Nicotto Town



他愛の無いおしゃべりが一番の喜びです(^-^;

『日曜は娘さんが帰省するから会えないって言ってたよね?じゃあ今

夜いつもの店で会おうよ なんとか土曜休み取れたから♪』

とは昨日の夕方のジオの台詞でございます☆

『うんいいよ~♪ 12時くらいには行けると想う^^』


『今日バイト先に出かける前に母親とマジで喧嘩しちゃったわよ><』

『あらら なんでまた?』

『母親と同居するようになってまだ一年半も経たないんだけど 当然あ

たしの扶養に入れたわけよ同居する時に』

『うん 税金の控除とかいろいろその方が良いからねぇ』

『そう! ところが母親の医療費の月額が扶養に入った分一人暮らし

の頃より大幅に上ったわけよ 当然よね? でも母親はそれが納得で

きないから説明して欲しいって言うわけ』

『うん それだけえっちゃんの負担が増えてる気がしたんだろうねぇ』

『あたしはきちんと説明したつもりなんだけど 時間が無いって想いな

がらだったせいか上手く伝わらなかったみたいで 怒っちゃったわけ』

『そっか~じゃあこの後家に帰ったらまた続きが待ってるのかな?^^』

『う~ん 母親A型だから~きっとあれから理屈であれこれ考えて納得

が行ってればもう言わないと想うんだけどね^^ そう言えばジオさんも

A型よね?』 

『あははw A型はね~ ”そんな理屈は無いだろ?”って想うととことん

追求したくなる人種だからww』

『昨日の”〇ざましTVの今日の占い”で ”さそり座の運勢 ちょっと

した壁に行き当たるでしょう”だったの ”あ~これかぁ”って感じよww』


わざわざ深夜の飲み屋のカウンターで展開しなくても良いような他愛の

無い話題だとは想いましたが えっちゃんの顔を見ながら”うんうん”と

聞いているうちに何だか幸せな気持ちになりました☆


「デートも食事も経験して少しづつ ”それなりの二人”になれた証なん

じゃないか?」

「他人が聞いたら他愛が無さ過ぎることを楽しく話せる二人って仲良し

ってことじゃん?」


”そんな想いで内心ニヨニヨしておりました(^-^;”

と言う ただそれだけのお話でございました♪




アバター
2011/08/07 00:58
はい、その「ニヨニヨ」を初めて見た時は、ちょっとした衝撃でしたね。
でも、イメージ的に、二人でする(というか、なる)状態のような
そんな感じに受けましたが、実際はどうなんでしょうかねw

ご本人にお聞きするしかないかしらン☆
アバター
2011/08/06 17:16
>星湖さん

「弱音を吐く」とまで言うと言いすぎになりますが
 えっちゃんは時々自身の「困惑」をジオに話してくれます
(もちろん解答を求めているわけではないので
 ジオはただ ”うんうん”と聞くだけです)
 そして話すことですっきりするのかすぐに「楽しい話」に戻ってくれるんですよ^^
 
 てか ますますの「ノロケ」失礼いたしましたww

>さけ美さん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 えっちゃんのところはどうもお母さんの「プライド」の問題もあるらしくて・・・
(えっちゃん的には食費を応分に年金から負担してもらっていることで充分だそうですが)
 ジオの親もそうですが「昭和ひと桁世代」ってやつはどうも
「親は親らしく 子は子らしく」と言う一線だけは譲れないらしいですねぇ(苦笑)

>ずぼらっちさん

 ニヨニヨは
「ジャッカル北上 ”非公認”海上自衛隊広報部”特命係長”」
 の発案によりますww 
 今年の「ニコっとタウン 流行語大賞」を狙っているとかいないとか(爆)
 
 
アバター
2011/08/06 15:20
恋人同士は、他愛のない話がつきないものじゃないんですかぁ~?
静かな空間もいいですけどね^^

ニヨニヨ・・・・・・どこかで聞いた造語?ですな。
最近は、人のそういう話を見聞きすると、うらやましいと思うようになりました^^;
アバター
2011/08/06 12:31
ブロブ広場からです。

でも「ジオさん」のお名前はどこかで拝見してます。

初めてのブログ拝見なので、内容把握、早とちりかもしれないけど
実は私も。今、「えっちゃんさん」に似てる感じです。
「ジオさん」のような他愛もない時間のもてる相手もおるですよ。
内心ニヨニヨ。いいですよね!

ウチの場合も同居だけど、元々が二世帯。
現在、母と私と娘がのこったので、母は別世帯のまま。本音、扶養に入ってもらいたい。
そっか医療控除か。ウチは後期高齢者なので、どうなのか?
そーゆーのって諸々しち面倒くさい。
アバター
2011/08/06 10:31
そういう話を聞いてもらえる幸せを、
きっと、えっちゃんも感じているのでしょうね^^♪
ごちそうさまです。。。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.