Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記23


前回から1月半…というかほぼ2ヶ月ぶりとなります。
なんでこうも間隔が空いてしまったのかといえば、
それはもちろん交換成立が上手くいっていないから以外にはないわけで(^^;

とりあえず、前回からの進展分をまとめてみましたよ。
今回の成立分に関係ないところは極力省略してみました。
かえって見難いようでしたらごめんなさい。
青字が今回成立分。
下線付きは自分で所持するために、そこでころがし終了したアイテムです。



コスモスピアス
 ↓
ヨットハーバー、元気におよぐイルカさん、幻想蛍舞
 ↓               ↓          ↓
 ↓         (略) http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=88833&aid=23699464 参照
 ↓              
 (略) http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=88833&aid=27346449 参照
 ↓
メロンバングル、メロンネックレス
 ↓         ↓
 ↓         (略) http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=88833&aid=27346449 参照
 ↓         ↓
 ↓        クラッカー、秋の完熟柿、鬼さんのスカーフ、おかえしのキャンディーラッピングチョコクッキー
 ↓         ↓
 ↓        風吹く夏 → ウサギのおめん
 ↓
 (略) http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=88833&aid=28910098 参照
 ↓
ガーランドネックレス、コサージュブレスレット、クレッセントピアス、ばしゃばしゃ足ひれ
 ↓
ばしゃばしゃ足ひれ
 ↓
うずまきメガネお月見おみや
 ↓
ピュアクローバー
 ↓
夢の中の黒ねこ



ご覧のとおり、なんと1ヵ月半で6件(7アイテム)しか成立しませんでした(^^;
6月下旬から7月頭まではそこそこ順調に成立していたのですが、
最後に成立したのが7月半ばだから、もう1ヶ月近く動いてないんです…。
いまでも何品か出品してはいるんですが、
暑くなってきてからフリマ全体の動きが悪くなっている気がします。
いや、もちろん上手い人は関係なく成立しているんでしょうけどねぇ。

とはいえ、中身はそこそこ濃いとは思いますけどね。
当企画初の赤ガチャ品、いわゆる無料刻印も入手しましたし。
人気の目玉品2品にたどり着いていますしね。

ま、こんな感じでめげずに細々と継続していきますです。

最後に交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。

アバター
2011/08/07 22:00
>頑張りん子さん

ありがとうございます。
毎回、こう上手く行ってくれると嬉しいんですけどねぇ。
青ガチャだけでも十分楽しめますから、色々と試してみてもいいかもですよ。


>denkoさん

ウサギのおめんは時期的にも人気ですよね。
そもそも過去の目玉品は私には縁の無いものだと思っていただけに、
今回の応募は本当に驚きましたよ。

ここに書いてあるのは上手くいったものだけですからねぇ(^^;
書いていない普通の交換では、さてどうなんでしょうねw


>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
私も驚いています(^^;

目玉品も思いもよらぬ交換が成立したりしますよね。
その辺で上手く交換させていくとかなり美味しい思いができたりも(^^;
アバター
2011/08/07 15:18
こんにちは。

すごいラインナップですね。。
びっくりしました☆

このごろフリマはさぼってて、
出品なしで、目玉使って応募ばっかりです。。
たなおさんには及ばないですが、
古いアイテムをすこしずつためて出品してみようと思ってます~。
アバター
2011/08/07 03:01
ウサギのおめんは、私もチェックしているアイテムの1つですが
諸々の求めを見ていると、今回のたなおさんの成立は、まさに奇跡!

動きが少ないことを嘆いていらっしゃいますが、持出しの方が多くて損をする成立が多いより、
成立数こそ少なくても大きな利益を得られる方が、断然フリマの達人っぽいです~。 (^ω^)
アバター
2011/08/07 01:23
先生  中身が濃いですね。

私は ひとまず 様子見てますよ。^^; 三毛猫で 疲れ果てました。( ´艸`)
アバター
2011/08/06 23:39
>羽雪さん

こんばんは。
「ウサギのおめん」は私も驚きました(^^;
大体、交換してもらいたいアイテムの条件とそのアイテム名をいくつか書くというスタイルですが、
「ウサギのおめん」なんて一言も書いてませんでしたからねw
というか、同じ弾の普通品で目玉を求めるとかありえませんしね~。
フリマは本当に何が起こるかわかりません。

私はこの「ころがし企画」以外はそこそこ動いてはいるんですけど、
8月になってからはサッパリです…。
今日解禁の青29弾が良い方向に動いてくれると嬉しいですけど。


>櫻麒さん

いわゆるところの「神応募」ってヤツですね。
その本体は優しい人なのか、ちょっと変わった人なのかは解りませんけど。

「風吹く夏」は青ニコガチャ5弾の普通品背景です。
で、「ウサギのおめん」は同5弾の目玉品です。
ということで、普通ではありえない交換ですよね。
2度と起こりえない交換だと思いますよ。
アバター
2011/08/06 19:20
ウサギのおめん。。。すんげぇ~~っす先生!
「風吹く夏」。。。???背景っすか???
アバター
2011/08/06 13:44
こんにちは♪
「風吹く夏」が「ウサギのおめん」に!
すごいですね~

7月はとっても不調でしたので…私もがんばります☆
8月に入ってから少し動いてきたかな?って感じがあります^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.