Nicotto Town



カナブンが


毎晩夜になると居間の蛍光灯の周りをぶんぶん飛んでいる。
必ず1匹。

一昨日、帽子で捕まえて1匹出した。
昨日、帽子で捕まえて1匹出した。
さっきも帽子で捕まえて1匹出した。

昼間も必ず網戸は閉めているのに、何故夜になるとぶんぶん飛び回っているのか。
まさかどこかにカナブンの通路が・・・

アバター
2011/09/13 21:27
みっつさん
お役に立ててよござんした^^
アバター
2011/09/13 19:33
つるっとしてます^^カナブンですね。楕円形ですし…
たしかに、もう少し大きかったかもしれません。
いや~、カナブンて!こういう虫なんですね。
知ることが出来て、なんか嬉しいです^^
ありがとうございました^^
アバター
2011/09/11 14:43
みっつさん
つるっとしていたらカナブンかもしれませんが、角ばっていたらカメムシかも・・・
(画像検索すると出てきますが、きれいなグリーンのもいます)
もしカメムシだったら、見た目はきれいですけど飛び立った後が臭いかもしれません。
また、カナブンも光沢のあるグリーンのもいて美しいですよ。
もうちょっと大きいのが多いですけど。
アバター
2011/09/11 08:42
虫つながりで、ちょっといいですか^^;
羽があって全身が蛍光の明るいグリーン色
2.0~2.5cm×1.0~1.5cmぐらいの大きさで、足が6本。
7月に共用廊下で、じっと動かずにいた虫なんですが。
何虫か?わかりますか?
こんな説明では、わかりずらいと思いますが。
あまりに奇麗なグリーンだったので、名前が知りたいと思っていたのです^^
アバター
2011/08/08 12:50
さやみどりさん
そう言えば先日友人の家の網戸が急にばりばりっとすごい音がしたので、見たらカブトが5匹で喧嘩していたそうです。
(今、うちにその内の2匹がいます^^)
明るい光、恐ろしく魅力的なんでしょうね~
アバター
2011/08/07 23:17
虎視眈々と入れるのを狙ってるんですね^^

うちも夜に網戸に突進して
なんとか入ろうとがんばってるのがいます~。
そんなに頑張っても入れないのに><
なんだか応援したくなっちゃいます~。あれれ。。
アバター
2011/08/07 21:57
チョコボさん
・・・やっぱり?^^
アバター
2011/08/07 19:35
カナブンだって手もあれば足もある。。。

戸を開けて入って来るのでしょう...(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.