Nicotto Town



虫攻め(笑)


何時もの如く、虫が苦手な方は読まない事をお勧めします。

先日も書きましたが、清潔感がないんですよねー。
実際住み始めて思ったことが、まず、シャワー室が小汚い。
外国の安宿泊まる時みたく、ビーサン着用で使用したいですねー。

ホントは土足厳禁なのに、外からずかずか建物内にそのまま上り込んでる人もいて、自分はここに腰おろして靴履くのやめようと思いました。
後、靴箱が上がりかまち?から離れていて、土足しないと靴を取りにいけない構造。
なので、自分は靴は部屋に持ち帰って、外に出るとき持って行って、そこで履き替えることにしました。
なので、靴箱には外出時にスリッパ入れるくらいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここから虫ネタ。

玄関で、荷物が届くのを待っている時に、小さなトカゲみたいな生き物が二匹、靴箱の陰におりました。
よく見ると、蜘蛛の巣に引っかかってるんですよね。
一匹はしっぽだけ、もう一匹は下半身。
抜けられないようだけど、当の蜘蛛も大物過ぎて手が出せないようなので、トカゲ(多分)を助けることにしました。
メタリックな色合いに、しっぽ切って逃げないところからすると、トカゲじゃないのかもですねー。
カナヘビってやつなんでしょうか?
とにかく初めて見る生物です。
蜘蛛の糸の方を切ろうとしたら、これが中々の粘着力と丈夫さで、しかもトカゲ(にしとこう)からしたら、人間の手が迫ってきてるからパニック状態なんでしょうねー。
もがくもがく。
なんとか巣をあまり壊さずに、救出したところで、逃げ出しません。
じゃ、記念にと、初めて携帯の写真機能を使ってみました。
でも、何度か撮ったけど、ブレた画像ばかりなので保存しないで終了しました。
練習しなきゃ駄目ですねー。

荷物を一通り片付けて、PCも設定して(この辺は明日書こうかしら)、シャワー行ってきて、部屋の鍵開けて扉を開いたら。
暗がりをさーっと移動する影一匹。
…ああ、自分、また関東に来たんだなー(笑)
茨城や千葉で散々悩まされた、あの馴染みの動き。
関東の洗礼だと思っておきます。
とりあえず、部屋に入って、殺虫剤を彼奴の隠れた辺りを中心に吹きかけます。
そりゃもう盛大に。

それと、網戸無いから窓開けてないのに、小さな蛾や羽虫が飛び回るので、この辺も殺虫剤大活躍。
一本しか持ってきてないのに、しかも使いかけ。
いや、使いかけのから、使わないと!
用事があるから、来週また福島に戻るけど、その時にまた追加で使いかけのを二本持ってこようと思います。
それまで持ち堪えてくれ。
ちょっと心もとないけど。
※三部屋に一つずつ置いてたので、それぞれ使いかけ。もちろん予備としても買ってある分もあり。

廊下や階段の所々に転がっているカナブンが、やはし、関東を思わせます(笑)
あんな大きなカナブンは東北では見たことないですもん。
初めて見た時は、自分の目を疑いましたよ。
小さいカブトムシの雌じゃないよね?とか。
今日久々に、あのデカいカナブン見掛けて懐かしかったり(笑)
死んでるんだけどね。

そんな感じです。
眠いのでもう寝ます。
しかし暑いですねー、閉め切ってるとは言え。
これじゃ明け方寒さで目を覚ますことはなさそうですねー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.