Nicotto Town



からだのことわざ

  身体についてのことわざは、たくさんあるね。

        ○ 目から鱗

        ○ 頭隠して尻隠さず

        ○ 面の皮が厚い

        ○ 舌を巻く

        ○ 耳にタコができる

        ○ 足を棒にする

        ○ 危機一髪

        ○ へそで茶をわかす

   みなさん、どんなことわざがおもしろいですか。

アバター
2011/08/10 20:57
*。+♡初めまして&こんにちわ♡+。*

ランダム訪問&ⓈⓉⓅをしつつ、
豪華企画の宣伝をさせていただいていますb

665618島で13人にP限定やP物があたる
豪華で簡単なきかくをやっていますb
よかったら覗いてみてください´・ω・`

よければ私、㈱萌姫♋ω♋✿からの
宣伝って言って下さい((殴

このコメが迷惑だったら消してくださいっ;;;
では、おじゃましました^^*

*。+♡失礼しました&おじゃましました♡+。*



ことわざ考えた人って絶対頭いいですよねb(
アバター
2011/08/08 02:42
いつも思うけど、ことわざって考えた人ってすごいです!
アバター
2011/08/07 21:15
へそで茶を沸かすところが見られたら、とっても良い記念になりそうです^^;
アバター
2011/08/07 07:50
足を棒にする かなぁ~☆
歩きすぎるとホントに足が棒になったみたいな感じに
なるよねぇ~♪
アバター
2011/08/07 06:44
「耳にたこができる」
実際あったら面白そうですよね・・・・ってタコはタコでも「蛸」じゃあないですね(笑)
アバター
2011/08/07 04:01
ことわざって沢山あるけど・・・意識すると出てこないですねw
ってか・・・今頭が回ってないのかΣ(ノ∀`*)ペチッ
アバター
2011/08/07 00:51
はんぎょは良く失敗するので、顔から火が出る思いをします。
本当に火を吹くわけではないですが。

ほっぺたが落ちるほど、おいしいものを食べたいですね♪
アバター
2011/08/06 22:42
舌を巻くって、実際は難しいですよね(笑)
アバター
2011/08/06 22:39
takeru君こんばんわ!
「頭隠して尻隠さず」っておもしろいな。
すっごく分かる感じがする。w
俺は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って好きなんだ。
どんなに偉くなっても威張らないのが良いんだよね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/08/06 22:34
我が家のワンコを見る度に『頭隠して尻隠さず』を実感しておりますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.