Nicotto Town



レッスン報告8/6


帰宅が遅くなってしまったので、大急ぎ。
今日も夕立を心配したのですが、無事予定通りにレッスンできました。
一鞍目のレッスンは久しぶりに二◯◯くん。ちょっと頑固じじいのイメージのある馬くん。並足から速足、並足から駆足、その逆で速足から並足、駆足から並足などの運動の移行がスムーズに行くように練習しました。二◯◯くん、頑固じじいぶりを発揮してくれてましたw 一度並足まで落ちると、馬も人も一休みしてしまうんですね。緊張感が持続しません。
二鞍目は前回乗り損ねたフ◯◯◯くんでした。好きな馬くんですが、思い通りに動かせたことはそんなにないです。一鞍目の注意を頭に置いて、最初のうちに馬の集中力を高めて、と思ったのですが、やはりうまくいきませんでした。速足も駆足もしてくれるのですが、前の馬に追いつくとやめちゃうし、今ひとつ、私の意思が馬くんに伝わっていない感じでした。ううーん、なんだか全然上達していない感じがする。
フ◯◯◯くんを洗って今日は終了。
夜になってから帰って来る途中で土砂降りに遭遇。今もずっと空が光っています。

アバター
2011/08/07 20:49
こおたさん、ありがとう。
運転中だと、前の車のテールランプが頼りだったりします。
ゆっくり行くしかないですね。
アバター
2011/08/07 20:18
夜の土砂降りは視界が悪いですよね
くれぐれも気をつけて!
アバター
2011/08/07 11:23
ロイエンタールさん、ありがとう。
気をつけます。最近、パトカーもよく見かけます。

ロミオ♪さん、ありがとう。
なかなか難しいです。がんばります。
アバター
2011/08/07 08:18
おはよう~すてきなレッスン報告ありがとう~毎日が馬君とかっとうだなww一生懸命やってるsakiが素敵だよww頑張ってね
アバター
2011/08/07 07:16
乗馬レッスンお疲れ様です。
帰宅が遅くなるときは、気を付けて!
アバター
2011/08/07 00:31
DOLCE×さん、ありがとう。
土砂降りがレッスン中でなく帰り道で良かったです。
アバター
2011/08/07 00:11
土砂降り!!
おつかれさまです(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.