Nicotto Town



盆踊り


今日は団地の盆踊りでした。
うちが役員になってるので、朝からやぐらを立てたり飾り付けを手伝いました。
夜7時からの盆踊りは盛況だったです。
姪も浴衣を着てうれしそうに踊ってました。
片づけが終わったのが10時過ぎてた。
やっと落ち着いてビール飲んでるところです。

アバター
2011/08/07 15:03
役員さんに当たった年は、色々と心配りが有り大変ですが、
盛況だとやりがいも感じられますね~♪

何より、可愛い姪っ子ちゃんの笑顔はヒトシオでしょ?
自分の子供だともっと嬉しいもんだよ (≧≦)ププッ
色々とガンバ!!
アバター
2011/08/07 00:55
小学生の時、盆踊りのあとに配られるアイスが目的でよく行ったなぁ
配られるのは終わった後なので、終わったころにw
アバター
2011/08/07 00:45
広島の原爆の日が66回目なんて。とっても思えないけれど。
盆踊りって本当は、霊を慰めるって意味でも考えるんだよね・・・私。
キレイな浴衣をきて、夏らしいお祭り。いいよねえ。
日本人に生まれて四季を感じられて本当に私は幸せなのかもーって。
最近しみじみ感じるのでした。トシかしら?(^Д^)ギャハ
アバター
2011/08/06 23:49
リアの盆踊り楽しそうですね。
暑さも吹っ飛びそう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.