Nicotto Town



元彼(元だんな)の話って今彼にしますか?

『この歌はね~元だんなと離婚する時に ”200万回”くらい唄ったわ

よ~ww』とは昨日のえっちゃんの台詞です 曲は中森明菜の曲でした


『とにかく元だんなは ”オレは離婚しない”の一点張りでね 何度離婚

届を破かれたことかw で結局裁判所のお世話になったわよ』

『別れてからしばらくは電話が来てたのよ ”食事に不自由してる”とか

言うからさ 可哀相で料理をタッパーに詰めて届けたりもしたわよ』

『え~っ!?マジ??』

『マジよマジ!ww 娘たちも ”ママ~それって相当バカよ?”ってw』

『娘さんたちは父親に対してはどんな感じなの?』

『嫌ってたからね あの娘たちも 時々アイスとか持ってうちに来てさ~

ハーゲンダッツ!w 食べ物で釣れる歳じゃねぇつ~のww』

『へ~今も連絡あるの?』

『無いわよ^^ てか今年2月に死んだしね ガンで』

これはジオもそうですが 離婚も10年以上前の話ともなると実にサバ

サバしたものでして(爆)


『ジオさんは二回目の離婚からは何年?』

『え~とね 95年だからぁ 16年?』

『へ~あたしは13年だから先輩だねw あ でもあたしは7年間がまん

したからね 子供たちのために^^』

『7年も!?』

『うん 最後は子供たちが ”ママ もう辛抱しなくてもいいよ”って^^』


さてさて 皆さんは元だんな(元彼)の話って今彼にしますか?

するとしてどこまでなら話せます?ww

アバター
2011/08/11 10:30
ジオさんとおそろいじゃん私!
二度目の離婚からは10年、たったあたりだが。

元おっとたちとは、妙に、友だちになってしまってる私なんです。
(娘の親は 最初の結婚)
元おっとその2さんは、なんか親戚の叔父さんみたいで、私抜きに
妹たち家族が一緒に旅行にいったり。
力仕事が必要なときは、その2さんに、たまに頼むし。

現 恋人は二人とも知ってるし、その1さんとは、なぜだか親しくやってる。
やはり、私抜きで。

私は、戸籍なんて、信用してないです。
出会うべく人々に出会った。
縁はあるんだものね!!
アバター
2011/08/09 16:06
あまりしないというか、あまりいなかったというか・・・
今まで付き合っても10日くらいでふられてました、
外見と中身のギャップがありすぎるみたいです、
お姉ちゃんみたいとか、従姉みたいとか・・・・そんな
感じです。
アバター
2011/08/08 06:25
>キヨジさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

「何も訊かない⇒何も言わない⇒興味がない」と言う図式は
 ある意味男子としては ”一番手っ取り早いこと”かと^^
 
 彼氏さんがそれだけ大人だと言うことなのですね♪

>めるさん

「訊ねられたら別れた理由くらいはキチンと説明するわよ~
 でも訊かれたことないし~」
 
 これまた ”女子としては基本的対応”かと^^

>ずぼらっちさん

 どんな付き合いにせよ「男女として向き合う」以上は避けて通れないものってありますよね?

 つまるところ互いに「現在だけでなく過去も含めての自分」として
 向き合うことができるかどうか?ってことなのだと想います^^
 
アバター
2011/08/08 06:15
>サビ猫さん

 あまりに正直率直なコメントに感動すら覚えました^^
(けして揶揄しているわけではありませんよ)
 
 確かに男子にとって「元カノ情報」と言うやつはやっかいなものでして 
 それが「地雷(機雷と呼ぶ人もいますw)である」と一切認識できない場合があるのですよ☆
「今は爆発しないけど 想わぬ時期に大爆発」なんてことに・・・ 
 いずれにせよ「撤回」できるサビ猫さん さすがでございます(^-^;

>mokomokoさん

 実はジオは「離婚の直接的原因」については・・・まだ訊けていないんですねぇw

『あたしのことは”かんなクズのような女”と呼んで!
 なんでもペラペラなのよw』(←上手いこと言うでしょ?w)
 と自嘲するえっちゃんですからそのうち聞かせてもらえるものと想ってはおりますが☆

>ジャッカル北上さん

 そっかぁ 泣かれちゃったんだぁ・・・
 
 そのことに関してだけのリコメですと あらぬ誤解を招きかねない気もしますので
 詳しくは「またの機会にね♪」と言うことにさせていただきます^^

>はるさん

”反対に、離婚歴のある人と~たぶん聞きますね”

 このはるさんの気持ちが自然なことだろうとジオも考えますし 
 もしも「それは言えないよ」なんて言われたらお付き合いそのものを考えてしまうよね?ww

 しっかし「前カノがすっごい美人で自慢された」って
 それはしちゃあダメでしょう? どう切り返したの??w

 
アバター
2011/08/07 16:04
今の彼氏になら、何でも。
もとから、夫のこと、自分の精神状態、いろいろ相談していたので
今更隠すことも特にありません。
心から信頼していますので。

過去の諸々は、ただ「辛かったね、大変だったね」
そう言ってもらえた、それだけで十分です。
この気持ちに寄り添ってくれたということだけで。

えっちゃんは、大変苦労なさって、でも今こうして素敵なえっちゃんでいられる。
とってもタフでカッコいいですね。
だけど、その辛かった過去の気持ちに、ジオさんが共感したり寄り添ってくれたら
きっととても嬉しいんじゃないかと思います。
アバター
2011/08/07 12:56
基本しませんね~。
話の流れで、さらっと言う事はある。
あと、相手が聞きたいならします。
どこまで。。。うーん、別れた理由位かな~。
アバター
2011/08/07 11:52
こんにちは^^広場からお邪魔しました。
私の彼は何も聞いてきませんので
私も特に話しません。興味ないみたいな・・・
お嬢ととても仲良くしてくれて
ホントはこっちが血がつながってんじゃない?って
思うくらいです(笑)
アバター
2011/08/07 10:04
離婚後付き合った彼には、聞かれれば話したでしょうけど
聞かれることはほとんどありませんでした。
気にならないの?と聞くと、「大事なのはこれからだろ?」と。
確かにそうなので、自分から言うことも、彼の前カノのことも
聞くことはなかったです。
一度、わたしのひとつ前の彼女がすっごい美人だったらしく
わたしと付き合う前に自慢していましたけどねw

あ、本題。
聞かれれば全部話せますよ、わたしは。
それでわたしがどういう人間かわかってもらえるでしょうし、
それが知りたいから聞くのでしょうからね。
知ってもらうために、勝手に思いこまれないために
正直に話しちゃうほうが早いと最近は思いますね。
反対に、離婚歴のある人と付き合ったことがないので
もし付き合うとなったら、たぶん聞きますね。
アバター
2011/08/07 08:45
(・ω・´ ) 昨日の夜、全部話して 泣かせましたw

自分の中で、言っておいた方が整理も付くし、海曹も知りたいだろうと
思ったので。もしかしたら、自分への一種の照れ隠しだったのかも。
開き直りというか・・・・



まさか泣くとは・・・

ここは笑うとこですよ・・・・・・・・ 
アバター
2011/08/07 08:00
聞かれればするけど、どこまで話すかって事ですよね。
離婚当初は「二度と結婚なんかするもんか」って思ったけど、
最近はそこまで思わなくなったって事と
離婚の原因は話したかな?
アバター
2011/08/07 07:47
私はいっさい話しませんねえ。
話してもどうなるものでもないようなことは話さない主義なので・・・。

でも向こうの前カノの話聞くのは全然平気・・・と思ってたんですが
前カノの話されてるときもごく普通にフンフンと話聞いてたんですが
何故かいつまでもその話を執念深く覚えてまして
(小さくて可愛らしいとか結婚したかったけど断られたとかそういう他愛もない話なんですが)
ことあるごとに思い出してはひとりムカムカしてまして
ある日いきなり自分でも思いがけず爆発しまして、いきなり
「私とのことはなかったことにしてください」
とか言ってしまったんですが、不審がる彼にいろいろ言っているうちに
それがどうやら嫉妬によるただの難癖である、ということに自分で気がつき
「やはりいま言ったことは撤回します」と自分の発言を取り消しました。
これはそうとうカッコ悪かったです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.