Nicotto Town



PCのお話


初代PCはOSがXPで、メーカーはソニーで、本体とディスプレイがセットになったものでした。
今回あれこれ迷ってTV観れなくてもいいやと、HPの本体とディスプレイを購入。
ソニーのとってもお洒落な、ディスプレイと本体が一体になっていて、TVも見れちゃうのと迷ったんですけどねー。
注文したら結構日にち掛かるとか(半カスタム仕様で、注文あってから組み立てるそう)、もし故障したら、PCも使えないし、TVも観れないしなーと。

でも、今現在、TVはこの部屋にはありません(笑)
朝、時計代わりにNHKのニュース見てるんですけど、しばらくお預けですねー。

で、このPCだけなのか判りませんが、パスワードの設定はデフォルトなんですね。
これは好いことです。
でも、複数アカウント作成って、どうやるんだろ?

スピーカーが別なのが面倒ですね。
小さいの二つ(左右分)付属で付いてきましたが、最初それでも音が出ないので、ヘルプで確認して、再設定してみたり。

IE9も初めて使いましたが、インターフェイスがまるっきり違いますね!
以前のは8だったけ?(忘れた)
タブが何処にあるのか判りづらい。
それに、サイトの表示が、なんか小さい。
上手く説明出来るか何ですが、初代のは画面目一杯、使っていた感じなのに、このPCは他のブラウザで試しても、一回り表示サイズが小さいと思います。
でも、倍率は100%なんですよねー。

あ、それでも処理速度は速いです。
タウンに出たら即画面切り替え、即移動可能。
古い方は、音は聞こえてくるのに、画像が表示されるまでが長いです。
ステプして貰ってる音はするのに、お礼の言葉を打ち込めない、このもどかしさ。
動作は快適になりましたね。

後は、登録してた文字とか、変換率高い文字とか、最初から登録し直しで、ちょっとめんどいです(笑)
キーの配列も微妙に違うので、やってる心算なのと実際の仕事が、なんか違う(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は数日分のお弁当の作り置きもしたことですし、後は新しい靴にクリーム縫って、明日の準備をしようと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.