Nicotto Town


ヤツフサの妄想


オキザリスを植えましたw

今日は一日中雨でした・・・

で、暇だったのでオキザリスの球根を植えてみましたwww

理由は葉っぱがクローバーに似ているから、だれか間違えないかな?

と思ってwww

ヒッヒッヒw

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

アバター
2009/05/06 21:06
>ななお様
オキザリスって、植えても無いのに出てきたり、
コンクリートの隙間から生えてる事もあるから、
種がかなり小さくて球根で売らないと、
売れないのでしょうね・・・
多年草ですから、球根と種と両方あるのではないかと
推測しましたw
アバター
2009/05/06 19:43
画像を探してみてみました^^
似てますね~
可愛いですよ!!沢山植えてあるとかわいいですよね
でもこれって種じゃなくて球根なんですね・・・
アバター
2009/05/06 18:09
>しょぼっち様
すずらんとかフリージアって、なんだかブルジョアな感じです!
オキザリスって聞こえはいいけど、よく公園で咲いている、雑草・・・
カタバミと同じなんですよね・・・
雑草育てるって、貧乏くさいねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>パニ様
オザキリンスwww さらさらヘアの尾崎豊は、ちょっと見たくないかもwww
オキザリスってただの雑草なので、やってる事が草原さんレベルになって
来ましたwwww


>紫寧様
凄いかな?
うーむ・・・
確かに100円で2個の球根は凄いねwww
しかも似たような葉っぱは公園にいっぱいwww
更に言うと、我が家と隣の家の間にも、同じ種類
のカタバミが咲いていますw
私の植えたのが、「オキザリス・イナプス」と言う種類、
で、雑草が「カタバミ」なんですけど、花の形と色が
少し違うけど、葉っぱの形はまったく同じですwww
花が咲くまで見分けが付かないと思いますwww
草本まつりと言うのが検索してもうまく見つからなくて、
もしかして、「草本」と言うのは「多年草」の事で、
「まつり」と言うのは「茉莉」の事で、ジャスミンの事なの
でしょうか?
違ったらゴメンネ ><
アバター
2009/05/06 12:43
うちはいますずらんとフリージアが満開ですごい香り放ってますよ☆
アバター
2009/05/06 01:01
草花に(限りませんが)詳しくないので、
オザキリンスって読み間違えて尾崎豊のサラサラヘアを思い浮かべてました…。

クローバー好き仲間なので許してくださいね…(´ー`)
アバター
2009/05/06 00:47
ええーー
オキザリスも植えるの?!凄い!
今年私は実家で草本まつりしか植えません・・・
アバター
2009/05/05 23:58
>ameruto様
実はこのオキザリスの球根・・・
100均のダ○ソーで買いましたwwww
amerutoさんも植えて、誰か見に来ないか
影で見ながらニヤニヤしませんか?
って怪し過ぎるねwwwwwwwwwwww
アバター
2009/05/05 23:54
可愛いじゃないですか!このこのw

調子に乗りましたすいませんw
アバター
2009/05/05 23:45
>乙女様
四葉のクローバー探しって、結構暇つぶしに良いのですよwwww
なんて暇な奴なんだオレwwwwwwwwww

乙女さんのところにも貼ってみたよw
アバター
2009/05/05 23:41
どんだけクローバー好きなんだwww
てか、ウチにも植えに来て下さい・・・(´Д`) =3 ハゥー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.