Nicotto Town



夏の飲み物


一番は麦茶、あまり冷たいのは得意じゃないので
カップに移してちょっと時間経ったくらいがいい

夏場は甘い飲み物やコーヒーはべたべたするのが嫌なんだよね
といっても、たまにどーしても甘い物が飲みたくなる

事務所引っ越したおかげで、テイクアウトの選択肢が増えた

ドトール、プロント、珈琲館、マクドナルド、ケンタッキー、ファーストキッチン
スターバックス、ヴェローチェ、さらにファミリーマート

前はドトールとマクドナルドくらいだった、あ、ミスドもか

ドトールのハニーカフェラテが一番好きだったが
前はMサイズのみだったのが3サイズになって、味がちょっと甘過ぎになっちゃった
プロントのラテはちょい味が薄いけどごくごく飲める
珈琲館はシーズンラテが美味しい
先月までのモカミントだったかな…好みだったからオールシーズンにしてほしい
マクドナルドも最近はコーヒーなどに力を入れ始めてるからなにげに良い
ファーストキッチンはハニージンジャーティがすっごく生姜だった
最近スタバは逝ってないなあ、あの呪文のような注文方
面倒くさくってw←いや、普通に頼めばいいんじゃ

みなさまのお気に入りのドリンクはなんでしょう?

アバター
2011/08/09 20:37
>ぱるなさん

ここにも麦茶ファンがv
通年ですか、それは年期が入ってますな
カフェインあまり取ると体調に響くので最近は一日2杯くらいにしてます
アバター
2011/08/08 23:04
むーぎーちゃー(m´Д`)m
麦茶が大好きで、通年飲んでおります。
カフェインが切れると集中力が切れるので、のべつまくなし何か飲んでおりますが、リセットは麦茶。
ラテはなんでも好きですが、エスプレッソも大好き~♪
抹茶煎茶玄米茶そば茶・・・
いやでも、麦茶が一番好きです❤
アバター
2011/08/08 20:43
>ねむさん

やはり日本の夏は麦茶ですよね…っていつから日本で飲まれるようになったんだろう
そう、あまり冷やすとお腹に直に来そうで、少し置いたくらいが丁度良い
アップルグリーンティか、今度ちょっと見てきます

>チョコ蔵さん

ソルティライチ、美味しいですねv
夏場はちょっと日にち過ぎただけでも牛乳とかお腹に来ちゃうのは
身体が疲れて拒否反応起こしてるのかも
ヴェローチェの看板は赤茶色のティーカップです^^

>BASILさん

麦茶に砂糖は子供の頃だけ入れてました
当時は普通に入れてたけどなー、子供のだけに
あの頃は自販機とかもあまりなかったし、甘くて美味しい飲み物でした←年寄り暴露
今はどっちかというと少し塩入れた方が夏場にはいいみたいですよ

>邪風さん

ひやしあめ、美味しいですよね、缶のしか飲んだことありませんが
大阪で定番はミックスジュースなんじゃないですか?
バナナ入りなので飲めないんですが←バナナアレルギーゆえ
友人が定番だよって美味しそうに飲んでた
アバター
2011/08/08 17:48
カレーは飲みものです。

関西きたらひやしあめ飲めばよい。
アバター
2011/08/08 00:50
ドトールは定番のロイヤルミルクティも美味しいのだ♪
待ち合わせにタリーズ使いますが、ミルクティのスワークルとか好きッス。
以前はスタバ駄目だったんですよ~。あそこコーヒーじゃないですか。
それも他人様が勧めるほど美味しい珈琲とは思えず…嫌いなりに好みはあるのだ(笑)
でも、最近は珈琲以外の飲み物も増えたので、入ろうと思えば入れるのだ。

そーいえば気になっていたのですが…
冷たい麦茶に砂糖入れて飲みませんか?子供の頃好きだったのですよ~。今でも時々飲みたくなる…
あれって家の一族だけ?それとも地域限定?
会社の同僚に言ったら「えっ!気持ち悪いよ!」って言われたのだ~(-_-;)
アバター
2011/08/07 22:22
今はルヒさんから教わった、そるてぃらいちかなー。基本は柚子系が好き。ただ、家では、おさ湯だったり水だけーww この2日間、期限切れた牛乳気が付かず飲んでてお腹壊してますwwコーヒーに入れた量くらいなのにねー。それもたかだか3日なのに。。。残念。
スタバは、いつも新しいのを目指していって、気が付くと、悩んで結果、カフェモカにしてますww
タリーズだと、ティラミスがあるときはティラミスかなー。ヴェローチェ看板見ないとわかりませんー。今度気を付けてみてみますー。うちのそばにはないかも?ww
アバター
2011/08/07 22:04
私も夏は麦茶が一番すっきりします^^
後は緑茶や紅茶を水出しして職場に持って行って飲んでます。
ギンギンに冷やすよりは常温の方が頭がきーんってならなくて飲みやすいですよね。
冬場は反対にココアみたいなこってりした飲み物が飲みたくなります。
後はカップスープのようなもの。
飲みたい飲み物は季節によってずいぶん違うのでした。
後買って飲むもので一番好きなのはセブンイレブンのアップルグリーンティーかも!
アバター
2011/08/07 21:37
>ルヒードさん

スタバってほんとに呪文みたいで、注文するのにもえーとえーとと考え込んでしまいます
決め打ちでいってればいいんですが、たまにしかいかないので目移りしちゃって
とうもろこし茶! なんだろう、今度飲んでみよう

>鵺琉さん

タリーズ、そうだタリーズもできたんだった
でも一番遠くになっちゃったから、なかなかいけないや
抹茶ラテもお店によって味とか変わるよね
ドトールくらいが丁度いい

>不知詠人さん

やっぱ麦茶いいですよね
カルピス、懐かしい…ビンのはなかなか思い通りの濃さに作れなくて
底があまーくなったりしました
アバター
2011/08/07 20:49
ブログ広場から失礼。

夏は麦茶とカルピスですねえ。
アバター
2011/08/07 20:35
私はほとんどタリーズかな?
たまにドトール。

で、夏以外はタリーズの抹茶ラテをんぐんぐ飲んでいるのだ。好きなのだv
夏はフローズン系の種類がちょくちょく入れ替わるので、いろいろ飲んで楽しんでいるのだv
スタバは……うーん、あんまりここのコーヒーの味が私には合わないので入らないのであった。(すまぬ;;)
アバター
2011/08/07 20:24
スタバのほうじ茶ラテですなあ~~。
これが不動の一番。
お茶はトウモロコシ茶が大好きです。

うん、スタバは呪文の詠唱が必要なので、いつもは
「本日のコーヒー、トールで」
と簡単な呪文を使いまーす。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.