Nicotto Town


ちょっとしたお話


健康的!そして美容にも…

久し振りに麦茶を毎日淹れるようになりました。
スーパーとかで良く売っている、パックのお茶で淹れているんですけどね^^

お茶ボトルも新しく買いました。
2リットルのペットボトルを半分に切ったような
ずんぐりした透明のボトルです。
茶渋も付きにくくて、いつもお茶の綺麗な色をすっきり見せてくれます^^

ティファールの電気湯沸かし器でお湯を作ります。
いれたての麦茶も美味しいですが
残ったらそのまま冷蔵庫に^^v
冷たい麦茶はまた美味しいです♥

熱くても、冷たくても美味しい麦茶。
日本の夏には欠かせないものですね^^

アバター
2011/08/11 08:03
hanakameさんへ

ティファールの湯沸かし器、使えますよね^^
最初は使うかなあ?と思いながら買ったのですが
使いまくってます^^
助かってます^^v
アバター
2011/08/11 00:28
こんばんは^^

我が家も夏は専ら麦茶です♪
ちなみに、うちもティファールの湯沸かし器使ってます^m^v
アバター
2011/08/09 22:34
はまさんへ

釣瓶…???
今度詳しく教えて下さい^^v
アバター
2011/08/09 21:02
麦茶と言えば、釣瓶を思い出すんですけど( -ノェ-)コッソリ
アバター
2011/08/08 21:17
ねむちゃんさんへ

麦茶党がたくさんいらして、嬉しいです^^
暖かい麦茶で夏を乗り切りましょうね^^v
アバター
2011/08/08 17:00
麦茶、私もたくさん飲んでます。^^
冷えたおなかに
あったかい麦茶は 最高ですよね。^^
アバター
2011/08/08 09:34
もこさんへ

麦茶はたくさん作って、いっぱい飲む!
ですね^^
夜間で煮出すと、香りももっといいですよね^^v


雨津さんへ

麦茶はスポーツの後にもぴったりなんですね^^b
香ばしいから、たくさん飲めるところがいいですよね^^v
アバター
2011/08/08 02:11
俺も買いましたノ
ランニング終わってから飲む麦茶は最高です♡(人゚∀゚*)♡
アバター
2011/08/07 23:57
夏の飲み物にぴったりの麦茶!私も大好きです^^
わたしは、やかんにお水と麦茶のパックを入れて煮出して飲みます(●^o^●)
まずは、熱いまま飲んで残りは冷ましてから冷蔵庫へ!
冷えてもまた楽しめる飲み物ですよね(^^♪
アバター
2011/08/07 21:46
ついつい、冷たいものを飲みすぎるので
自重の意味もあって、熱い麦茶をいれています^^;

熱いと香りも楽しめるので、お勧めですよ~^^v
アバター
2011/08/07 21:24
そうですね。ディムも夏自宅にいるときは麦茶、がぶ飲みします。
あっというまになくなってしまいます。

お水から麦茶パックを入れて作っています。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.