Nicotto Town



娘さんが次々と帰省するそうな☆

前回のブログでは「元だんな」に関する話をしましたが 今回は娘さん

(27歳を頭に三人いるそうな)に関する話題でございます♪


『お盆は姉親子と娘たちが入れかわり立ちかわりするしバイトもあるし

普段よりも忙しいかも』と言われてしまいました☆ それはそれで覚悟

していたことですので格別のこともないのですが

「娘さんたちにはジオのことは言うのかな? ”まだそんな段階じゃない

から言わないだろうな”ってのは男子の理屈かなぁ?」

とふと 考えてしまいましたぁ♪


先だっての母親との喧嘩の話の時も想いました(翌日には母親の方

はけろりと忘れた顔をしていたそうですw)

「母と娘の関係性って(特に成人してからは) 男子には理解の及ばな

いことだよなぁ」 

「とにかく何でも話す母と娘って多いらしいし しかも三人娘とくれば」

「それとも案外その辺は黙ってるもんかなぁ?」

などと一度頭にそう言うことを描くと次々と浮かんでしまいまして・・・



今度電話して訊いてみようかどうしようか 現在思案中でございます^^

アバター
2011/08/09 04:09
>ずぼらっちさん

『母と娘』なんてひと言で括ってしまえるほど単純な話ではないことは
 もちろん理解して(頭ではw)おりますが ことが『母親の恋愛』ですからね~♪
『もしもえっちゃんがジオのことをバラしたら いったいどれほどの騒ぎになるのやら?』と
 ”好奇心やら何やらでジオの頭は少々混乱しておりまする♪”と言うお話でございます^^

>サビ猫さん

『まるでイタリアンマフィアの食事風景のよう』ってどんだけ・・・ww
 
 そう言えば『ゴッドファーザー』シリーズはジオの好きな映画のひとつでして・・・
 って映画の話じゃないっつーのww

>衣月夜さん

 たま~にいますよねぇ
『いくら母娘でもそこまでぶっちゃけるのぉ??』と言う方々ww
 それはそれで楽しそうですが 
「男子としては永遠に知らずにいたい会話」が日々交わされているのでしょうねぇ(^∇^)

『4姉妹』ね^^ その話はぜひしてみたいと想います♪
  
アバター
2011/08/08 12:23
衣は実母とは疎遠ですので@@何とも言えませんが
お嬢 → 衣の場合は何でも話しますが(えぇ!そんな事まで・・な程に無防備)
衣からは「嬉し・楽しい」事だけをチョイスしてるかなぁ
27歳を頭に^^なら大人の会話が成り立つ年齢ですね
「今日はジオさんとね~❤」
な~んて会話がなされて「4姉妹(笑)の恋話のノリ」
みたいになれば理想的ですね(✿◕‿◕✿)
アバター
2011/08/07 23:43
娘3人・・・女系家族なんですねえ。
私は男兄弟のなかで育ったから、母親に何でも話すとかそういう親子関係は想像できないです。
一家揃って食事してると「お前んちってイタリアンマフィアみたいだよな」
ともとダンナが怯えるような家族だったんで・・・。

女の子の姉妹だけで育ったかたたちというのは確かに独特の雰囲気ありますね。
親子関係とかもウエットっていうか・・・。
まあ、えっちゃんに聞いてみるのが一番てっとり早いんじゃないですか。
アバター
2011/08/07 23:15
娘さんが3人もいらっしゃれば、同じ母娘でも、相性の合う娘と
そうでもない娘と、あるんじゃないでしょうかねぇ。

私は妹が一人おりまして、これがなかなかの世渡り上手、話し上手。
そして、飾りっ気なくなんでも晒して、夫婦喧嘩の話をおお泣きしながらできる人なので
親も分かりやすいと言うか、ま、普通に可愛い娘なんだと思います。

私はそういうのが一切できなくて、同居していても多分、分からない娘じゃないかな。
昔はよく、冷たいといわれました。決してそんなつもりはないんですけどね。

そして、母親ってなかなか、娘の恋愛を認めない傾向にあるようです。
いや、表面は理解ある母親のつもりでも、相手を吟味して吟味して
あら捜しして、ダメだしして^^;
逆に息子の恋愛、婚外活動に関しては、かなり寛容なんだそうで。

どちらも遺伝子のなせる業なんでしょうね。
逆に娘から見た母親の恋愛って、どうなんでしょうか。
理屈から言えば、新しい兄弟姉妹ができなければ、反対する理由はなさそうですが。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.