Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆健康

病気にならないように生活をするのは結構難しいことである。

我が友人曰く「健康第一、何よりも健康」だそうである。

ところで、最近凄いことを言っていた。

「命より健康!」

彼は健康のためなら死んでもいいらしい。

アバター
2011/08/09 07:49
あはは。
面白い方ですね^^;
アバター
2011/08/09 00:17
命を失ったらもうそれは健康とは言えないのでは;;
でも病気にかかって一生その人生を過ごすのも嫌だな;;
難しいですね(- -;)
アバター
2011/08/08 20:01
『健康オタク』と、呼べますかね。
アバター
2011/08/08 06:55
そうですねぇ。。分かるような。。。。(^_^;)

闘病生活を送り続けることを考えると、
不健康・不自由なまま生き続けるのであれば、
死んだ方がマシという気持ちも分かります。
アバター
2011/08/08 01:15
そのお友達は落語家になったほうが良いと思う^^;

これ↑読んで、落語で二階からおちて担ぎ込まれた人に医者が
「ああ、これは手遅れだなあ」「手遅れって、落ちたばかりですよ」
「落ちる前に連れて来なきゃ」という話を思い出しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.