Nicotto Town


柚羽の生態


夏バテ解消法?



 そんなものがあるならゼヒ教えて頂きたい!!

 私は低体温、低血圧人間なので、夏は本当に試練の時なんですよ。
 頭痛、食欲不振、身体のだるさとは常にオトモダチです。
 空調の効いた所にいるとそれなりに回復はしますが、それと引き
換えに、今度はお腹が緩くなってお手洗いとオトモダチになります
ので(きちゃない話で申し訳ない!!)昨今の『節電対策のため、
空調28℃設定』は、むしろありがたいです。

 最近は朝の主食をそうめんに切り替えたのでかなりマシになって
きましたが、前はたかだかおにぎり1個食べるのに15分位かけて
たりしました。
 でも、頭痛とだるさは改善されてませんね〜。全身に何十kgもの
重りつけてるみたいに身体が重かったり、朝の通勤電車で、降りる
駅が近づいて椅子から立ち上がった瞬間に胸がきゅう〜っと苦しく
なったり(例えるなら、心臓を素手で握りつぶされてるような感覚
というか)もするし。時々、下手するとここでこのままぽっくり逝
っちゃうんじゃないか、なんて思ってみたり。まあ、神様がそう簡
単にぽっくり逝かせてはくれないとは思いますがw
 一応、そうめんの具材を何種類も揃えてみるとか、朝晩黒酢ドリ
ンク飲んでみるとか、いろいろやってみてはいるんですけど。

 というわけでささやかな質問なんですが、

 学校や仕事がある日で『お腹が減って辛いのに、ご飯は食べたく
ない』時、皆さんならどうします?

アバター
2011/08/09 23:46
 両親がそうめん好きなので、私にもしっかり受け継がれてるみたいですw
アバター
2011/08/09 22:54
柚羽さん、こんばんは。
大変そうですね。(>_<)
私も、やはり麺類を選びそうです。
素麺はさっぱりしていて、良いですよね。
あと食欲が無い時は、辛子明太子があると、結構食べれるかな。。
暑いと冷たいものが欲しくなりますが、なるべくアイスクリームじゃなくヨーグルトを
食べるようにしています。^^
アバター
2011/08/09 22:25
 皆さんいろいろなご意見をありがとうございます。今年は朝晩の気温が低めの日
が多くて去年よりはかなり楽なんですけど、やっぱりキツい事には変わりないので
ご意見を参考にしてちょっとずつ試してみますね^^


 Re.たま・7wainさん

 はーい、何とか生きてまーすw
 ウィダーinゼリーですか。なるほど、あの試練を耐え抜いた剣道部員さん達の知恵
なら説得力ありますね。明日、早速ドラッグストアに買いにいって、家と職場に何個
か備蓄しておきます^^

 Re.にじさん

 ここ1年はともかく、そのまえの6年間の朝食メニュー、すごい組み合わせですね。
 それはちょっとマネできないかもw
 にじさんはサプリメント系で補強派なんですね。頻繁にやるのは食生活的に問題あり
そうなので、いざ!と言う時実行してみますね。
 

 Re.かざりなさん

 苦しいわりに、あんまり痩せないこの身体が憎いですw
 果物やゼリーですか。前の晩から冷やしておけば、朝にはいい具合に冷えて食べやす
くなってそうですね。なかなかいいかもしれません^^
 

 Re.くみりんごさん

 中から暖めるために、そうめんつゆにショウガ(いちいち擦りおろすのは面倒なので、
市販のチューブですけどw)入れたりはしてるんですけどね。いまいち暖まってる実感が
ありません。身体の芯から冷えきってるって事なんでしょうかねえ?
 スープ系ですか。そうすると、毎朝作るのは時間的に大変そうなので、お休みの日に
まとめて作ってタッパーで冷凍、がいいですかね。
 お味噌汁なら塩分も同時にとれて一石二鳥かもしれませんね。ちょうど余ってるお味
噌があるから、明日作ってみようかな?

 
アバター
2011/08/09 08:13
大変ですね~><
先日ブログでお話は伺っていましたが、
症状がとても辛そうです…。
朝はどんな食べ物がいいのかな~?><
体を冷やすといけなそうなので、お味噌汁とかどうかな?
しじみや油揚げなど具も色々変えられるし
時間がない時は即席のお味噌汁でもいいし。
夏は塩分も必要ですしね。
それに岩のりとかのりをちらすとお腹にもたまるかも。
あとはスープ系ですかね。
野菜をたくさん入れたミネストローネとか。
煮込めば野菜は溶けていくので、飲みやすいかも!
そのぐらいしか思いつきませんでした><
色々試してみて少しでも症状が改善されるといいですね~!
アバター
2011/08/08 23:06
柚羽さんの夏バテの症状、ほんとに厳しいですね;
私はただ食欲がなくなるくらいで、あまり食べないと、力が抜ける感じですが他はピンピンしてました…。
食欲がない時は、果物やゼリーで済ませてます。温かいにゅうめんも、ホッとするようでいいですね^^
アバター
2011/08/08 22:59
 おやおや、大変そうですね。
にじは、ここ1年くらいは、朝食はバナナとコーヒーです。その前の6年間くらいは、ご飯とコーヒーと味噌汁と明太子でした。1年に数回、お腹が減っているのに、どうしても食べたいものが、思いつかないことがあります(朝のことは、あまりありません)そういう場合は、大抵食事を諦めます。
朝の場合に限って言えば、砂糖と牛乳たっぷりのコーヒーを3杯、そしてアリナミンと液体アミノ(これ、もう売ってないんですよねw今は、錠剤ですww)で補強して、終わりですw。
参考になればいいのですがw
アバター
2011/08/08 22:42
だ、大丈夫ですか?柚羽さん お辛そうですね…><
柚羽さんの体にあうか分かりませんが、胃の負担を軽くして、でもとりあえず栄養は取っておいたほうがいい…というときは、剣道部員はウィダーinゼリーだけお昼がわりに飲んでます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.