Nicotto Town


Many Many Happiness!!


今週のお題{オススメの夏バテ解消法}



夏バテ、という感覚がそもそも
イマイチよくわかっていないワタクシですが(汗)

なったことあるのだろうか?
あ、でも夏風邪を引いていた時は
バテていたのかなあ( ̄ω ̄)

しかし 大きな体調の変化がなくとも
暑い夏をどう快適にすごすかというのは
やはり毎年考えることですね^^

ワタクシの場合
暑くてしょうがない時は必ずと言っていいほど
冷凍庫からアイスノンを引っ張り出してきますw
それを薄めのタオルでくるんでから
首の後ろに。

ひんやり…♪

結構至福の瞬間だったりします(*´∀`*)

首の後ろを冷やすと
全身の体温が下がり易いらしく、オススメですv
冷やしすぎにはご注意(笑)

更にそのひんやり状態で
涼しげな音楽が聴けると、気分も涼しくなれます☆

ワタクシが7,8月によくお世話になるのは
クラシックのピアノ曲
ラヴェル『水の戯れ』。

これはもう真夏に聴くと
頭の中がドーパミンでとんでもないことになります(*´艸`)

アイスノン+ラヴェル
はぴの中での
最強納涼コンビですv


またもやズレ気味になってしまった
お題ブログですが
夏を楽しむ上で、やっぱり夏バテは回避したいですな><
体調管理に繋がるかどうかは置いといてもw
まず気持ちから元気にいきたいですね( ̄∀ ̄*)

アバター
2011/08/10 14:50
>>に~なさん

アイス尽くしっ∑ 羨ましい←
チョコもなか…いいなぁ(*´∀`*)

きゃ~v
そんなこと言って頂けたらこの子調子に乗りますよ→(* ̄∀ ̄)

はぴが本日コンビニへ向かう可能性
只今上昇しております…(゜∀゜)アヒャ
アバター
2011/08/10 14:46
>>*❀椎那❀*さん

やっぱり首の後ろにアイスノン、は
みなさんも定番みたいですね~( ̄∀ ̄*)
大きすぎると上手くフィットしてくれず、小さいとすぐ効果がなくなってしまう…
首の後ろに丁度いいアイスノンがほしいですw

水の中に入って寝てしまいたい! ものすごく共感します(笑)
ニコタの竜宮城で寝られたらさぞ気持ちいいだろうなあ…v
アバター
2011/08/10 14:41
>>祈衣さん

夏風邪は辛いですね><
去年か一昨年くらいに夏風邪引いてしまった時は
熱で汗をかいているのか、暑くて汗をかいているのか…ずっとふらふらで大変でしたw

歌うことが元気の源!
ワタクシもです~^^♪
お気に入りの曲は何度も聴きながら歌ってしまいます( ̄∀ ̄*)
気分でも勿論ですが、時間帯やその日の予定に合わせて曲を変えてみたり…
ワタクシは夏のお出掛けの朝なんかは
柴咲コウさんの『invitation』を口ずさんでしまうことが多いですな(*´艸`)
アバター
2011/08/10 14:34
>>まぁしゃま

夏風邪><
ワタクシは今年はおかげさまで大丈夫ですが、
なった時は辛かったです~orz
熱が出たら冷えピタは欠かせませんなw
ぬ…? か、叶わぬ…( ̄ω ̄)コイ?
もしワタクシでよければまたゆっくりお話聞きますよ~(´・ω・)
相談に乗れるかどうかはおいといても(笑)
話すだけでもちょっとすっきりすることってありますな^^

首の後ろにアイスノンを当てながら、ラヴェル再生…♪
至福の一時ですv

爽やかな青空にもくもく入道雲
まさに夏☆ という感じで、嬉しくなりますよねv
無理せず、自分の体と相談しながらも
夏をたっぷり満喫しましょ~( ̄∀ ̄*)
アバター
2011/08/10 14:02
私 昨日の朝食 アイスバー2本 チョコもなかアイス1個 だったょ ( ̄▽ ̄;)ゞ

だから はぴさん  おやつの時間に
アバの ように アイスくわえて 全然 オッケーだょ❤  
はぴさんなら きっと かわいい❤
アバター
2011/08/09 23:46
夏風邪、つらいんですよね^^;
私の場合、6月にひいた風邪で熱出してつらかったです;;←暑さと体温で…。
夏バテというか私の元気の源ですが、
やっぱり歌うことですかね(笑)
学校へ行くときに電車に乗って、if(西野カナさん)の曲を聴くのが好きです♥
運命みたいに大好きな友達にあったらまたテンションが上がります(笑)
…あくまでも私の楽しみ方です←
アバター
2011/08/09 23:44
確かに首の後ろを冷やすと幸せですよね(*^。^*)
私もよく保冷剤をタオルで巻いてやってます❤
でも、小さいのですぐあったかくなってしまいますが(泣)

もういっそのこと水の中に入って寝てしまいたいぐらいです(笑)
アバター
2011/08/09 19:18
この間、夏風邪をひきやした(_ _|||)すぐに復活しましたが♪
冷えぴたを一箱使い切るんじゃないかという勢いで、おでこに何回も貼って・・・そして寝ればいいのに
ニコタをやってましたw
うーん。叶わぬ恋を終わらせねばと思うと風邪を引くことが多い私・・・(←ぶっちゃけすぎ
今回はどうなのだろうか・・・w
まぁ、それは置いといて(笑

確かに首の後ろを冷やすと気持ちいいです~☆
そこを冷やすだけで全身の暑さが落ち着く気がします。

クラシック~♫わたしも寝るときに聞いたりします^^
水の戯れですか。聞いてみます~ヾ(*Ő౪Ő*)

気持ち上々で残りの夏を満喫したいですね♪
毎日空を眺めて、夏空をこれでもかと見ている私。入道雲好きです♡
夏はうきうきしますね^^
その為には体調管理をしっかりせねば!!風邪なんぞ引いてる場合じゃなぁぁーい!!!!
アバター
2011/08/09 15:44
>>まきさん

美味しいんですかね(´・ω・`)?←
美味しいものにならいくらでも興味はあるのですが(

お、聴かれましたかっv
タイトル通り、水の流れや水飛沫が飛び散る様子なんかが想像できる曲で
暑い夏に涼むにはもってこいです~( ̄∀ ̄*)♪
アバター
2011/08/09 15:42
>>midoさん

ですなっ( ̄∀ ̄*)
バテていたら勿体無いw と思ってしまうくらい、夏は楽しみ尽くしたい季節です^^♪

そうだ、midoさんはPCのためにもアイスノン利用中でしたね~v
機械も夏バテ><
元気でいてもらうために、一緒にアイスノンで涼むのはいいですな☆
機械があれば、また『水の戯れ』もぜひv
PCも一緒に涼しい気分になってくれるかな~(*´艸`)
アバター
2011/08/09 15:39
>>来葉†.さん

はい~v
ラヴェルのピアノ曲は透明感のあるものが多くて大好きですが
この曲は特に涼しげで、ワタクシの中で夏の定番になっています♪
来葉さんもぜひ首にアイスノンを当てながらお聞きください(*´艸`)

夏バテ、なかなかはっきりと感覚ではわかりませんなw
元気でいられるのが一番~☆
アバター
2011/08/09 15:34
>>メミさん

ワタクシの場合は
散歩から帰ってきて汗だくの時に(笑)
冷凍庫からアイスノンを取り出してきて…ひんや~り♪
汗をかいた後はより一層気持ちいいですな~( ̄∀ ̄*)

『水の戯れ』涼しい曲でオススメですv
お時間があればぜひ☆

気持ちがぐったりとしてしまうと、体調にもやっぱりよくないのかなあと^^
美味しい夏野菜を食べたりして、心身共に元気にいきたいですなっ!
アバター
2011/08/09 15:29
>>四季さん

ですね><
環境や節電のことも勿論ですが
冷房の効き過ぎは体調にもよくない~orz
適度に汗をかいて水分補給しながら
健康的に夏をすごしたいですな( ̄∀ ̄*)

水の戯れ、機会があればぜひ^^♪
アバター
2011/08/09 15:27
すてぷです☆
アバター
2011/08/09 15:24
>>に~なさん

虚弱、というほどではないかもですが
昔はよく小さいことで思い詰めたりしてすぐ腹痛を起こしていたりw
肌も弱かったりで あまり健康体とは言えなかったかもなあ( ̄∀ ̄;)
最近は比較的のんびりと生活できているので
だんだん健康的になれている気がします^^

しかし猛暑は強敵~><
夏バテはできるだけ避けて、元気に乗り切りたいですなv
に~なさんも日々無理なくすごせますように…☆
アバター
2011/08/09 15:23
うーん、夏バテって何なんでしょうね?
美味しいんですかね(´・ω・`)?←

水の戯れ 聴いたことなかったので
今聴いてみました♪
たしかに涼しい・・・(*´∀`)
アバター
2011/08/09 15:13
>>とまとさん

おお、聴かれましたか~♪

タイトル通りの涼しげな曲で、水遊びをしているような気分になります( ̄∀ ̄*)
アバター
2011/08/09 14:55
夏は、はぴさんの大好きな季節ですもんね、
夏バテなんてしてる暇はないか~w

アイスノンは、毎日2つづつ冷やして、一つは自分の首巻用、
もう一つは、大事なパソコン冷却用ですv
PCは、人間よりも遥に早く夏バテされるので困りもんですが、
アイスノンを与えるようになってからは元気です^^
もっと涼しくなるよう、今度からは、はぴさん、お薦めの「水の戯れ」PCで流してみようかな^^
アバター
2011/08/09 13:52
ピアノ曲ですか^^* 今からユーチューブに行って、聴いてみます♪
首らへんは太い血管が通っているので、冷やすのにはもってこいですよね☆
実をいうと、私も夏バテの感覚が、よく分かりません(汗)
アバター
2011/08/09 10:49
アイスノン首に巻くの気持ち良さそう~(*´ω`*)
さっそく真似します♪
あと『水の戯れ』ですね!
こちらもさっそく聴いてみま~す^^

暑いと何もやる気がおきずダラダラしがちですが(私のこと;)、そういう時こそまず気持ちから元気にならなければですよね!
無理の無い程度に気持ちも身体も元気に!パワフルに!夏を過したいですね^^
アバター
2011/08/09 06:32
エアコンに慣れちゃうと、発汗機能が低下して夏バテになりやすいとかなんとか・・・
やっぱり、汗かきながらニコタやってるのが一番いいのですよね(´ω`)
水の戯れですね。今度聞いてみます^^
アバター
2011/08/09 00:40
はぴさんも いそすりさんと 同じ 虚弱な感じかな?

いつが 夏バテか わかんないww 私たち 3人 おんなじだww

がんばって 猛暑を 乗り切ろーね♪^^
アバター
2011/08/08 22:54
ラヴェル『水の戯れ』聞いてみました~

心地良いピアノの響きですね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.