Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


私の夏バテ解消法


やっぱりしっかり食べる事かな~。

でも暑過ぎると食欲もなくなりがちですよね…。
私は暑くても食欲が落ちることはないので、全く変わらず
何でも美味しく頂けてしまうのですがww

暑いとこってりしたものよりもさっぱりしたものを食べたくなりますね。
でも、あんまりさっぱりしたものばかりでは、栄養が偏ってしますので
夏はスパイスをうまく使って味に変化をつけると食欲も戻りそうな気が
します。

私は簡単でおいしいタコライスをよく作ります^^
ひき肉を炒めるときにお好みのスパイスを入れて作るとちょっと
スパイシーな味付けでモリモリ食べれますよ~♪

カレーも夏はナスやオクラトマトなどの夏野菜をたっぷり入れて
作ると美味しいですね。

やっぱり季節の物を食べるのは理にかなってると思うので今が旬の
夏野菜をたっぷり食べて夏バテなんか吹き飛ばしちゃいましょう~!

あ、お友達に教えてもらった手作りジンジャーエールもピリッと辛口で
スッキリ美味しかったのでお勧めですよ^^

アバター
2015/08/19 09:32
美咲さん、断食の効果で約3キロ落ちましたよ~♪
やってる時は辛くてもう2度とやりたくない!と思ったけど、終わってみると
なんだかスッキリした気分になり、次はいつにしようかな・・・と考えてしまったわw
頑張った分、ちゃんと結果に現れるとやる気が出るもんですねw

サークルの件は、ほんと美咲さんが気にやむほど私は気にしてないのでご心配なく~^^
美咲さんこそ、管理人としての責任を感じてのご決断でしょうが気の重いことをされて
ちょっとお疲れなのではないですか?
どうぞ、心身ともにごゆっくりお休みくださいね^^

アバター
2015/08/18 22:30
マリエさん、こんばんは。

断食されてたんですかΣ(゚д゚lll)
確に、自分が食べれないのに、家族の食事の用意をしなければならないのは拷問だわ~~~
特にカレーは食をそそる匂いだし・・・・。
で、成果はどうだったかな・・・
効果が目に見えると、嬉しいですよね(*´∀`*)

お話は変わりますが・・・・。
今回はサークルの方で、色々とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
でも、マリエさんは、あちらのサークルに入られてるので、気まずい思いをされるんじゃないかと
心配になりまして・・・・・。また、ご迷惑をかけしてしまったなって・・・・・
ごめんなさいね。

もし、気まずいようでしたら、こちらのサークルは遠慮なさらずにです。
あちらのサークルを優先なさってくださいね。

私へのお気遣いのコメントありがとうございました。
マリエさんも、夏の疲れで倒れないように気をつけてくださいね(^-^)
アバター
2015/08/14 10:05
美咲さん、夏バテなのかしら?
今年の夏は暑い日が続いててかなり疲労もたまりやすいですよね。

そんな中、私は3日間の断食中ですがww
今日で3日目・・・1番辛いのは自分は食べないのに家族のご飯を作らなきゃいけない事です。
昨日の夜はカレーだったんだけど、あの匂いがおいしそうでたまらんかったです><

成功して体重減少とデトックス効果があることを期待して、あと1日頑張ります!


ご旅行は中止になったのですね。
体調の良いときじゃないと楽しめないですもんね^^
また、機会がありそうでしたら、こっそり教えてくださいね~w

美咲さんも体調が回復されますように❤
アバター
2015/08/13 14:25
マリエさん、こんにちは。

毎日、暑いですね・・・
夏バテされてませんか??

私は、ずっと体調が良くなくて、今回の旅行は断念する事にしました・・・・。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

マリエさんも、体調を崩されませんように、気をつけて下さいね( ◠‿◠ )
アバター
2015/08/02 20:53
マリエさん(✿◕‿◕)ノこんばんは♬
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

ご理解、ありがとうございます。
・・・・ですよね。多分、皆さん、そう思われてるかと・・・

私は横浜は観光で何度か行ってますので、
今回は、どちらかと言うと
きぬさん、マリエさん、和哉さんとお会い出来るのが楽しみかなって思っていました。
きぬさんは、横浜では顔が利くみたいですので、色々なお店を紹介して下さるって感じかな・・・

他の方を誘われたのは、ちょっと驚きですし、それにヨンさんが参加って書かれてて
今日、掲示板を見てびっくりしました・・・・。

私は時間や日時の融通は、ある程度は合わせる事ができますので、、、
ただ、マリエさんは主婦さんなので、帰宅時間も考えなければならないでしょうから
あまり無理は言えないかなって思っています。

最初の予定では8月30日(日)に東京に行こうかなと思ってたのですが
さすがに、この猛暑・・・・。出かけるには厳しいかもですね(; ^ω^)
きぬさんは、楽しみにされてますが・・・。どうしましょうかね・・・・・。
アバター
2015/07/29 17:33
美咲さん、色々とお気遣いくださってどうもありがとう~^^

きぬさんの書き込みはイマイチ意図がわからない感じではありましたけどw
きぬさんが悪気がないのはわかってますし、あのサークルのメンバーさんも
みなさん、信頼の出来る方ばかりですので私自身は全然気にしてませんよ~^^

まだ日程も未定だとおっしゃってたので、私の方も明確なお返事ができないのですが
土日にかぶるようでしたら、少しでも時間の都合さえあえば、会えればいいな~とは思ってます^^
美咲さんの方こそ、横浜に来るのは観光もされるのでしょうから、貴重な時間を削ることに
なりませんか?一緒に観光するってのもありでしょうかね^^





アバター
2015/07/28 21:11
マリエさん、こんばんは。こちらにお邪魔します。

今回、きぬさんが書かれたサークルの掲示板の事で、謝罪に参りました。
びっくりされたと思います・・・・ごめんなさいね。

先日、カフェでプチオフ会のお話をして、きぬさんは、もう参加されると思われてしまって・・。
あの状況でしたら、参加できればいいです・・・的なお答えになりますよね…

そして、名指し&出身地まで書かれて、嫌な気分になられたでしょうね・・・
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

私は、公なオフ会は望んではいなくて、もし、マリエさん、和哉さんのお二人の都合がよければ
4人で、お会いできればいいなぁ・・・って思ってたのですが・・。

掲示板で他の方まで、お誘いされるとは・・・・。ちょっと困惑しております。
きぬさんは悪気があって書かれたのではないのですが、お返事に困られてるんじゃないかと
凄く気になっていました。こちらに書き込み&お詫びが遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

サークルの掲示板にはコメントしづらいと思いますので、
こちらに書いて下されば、覗きに参ります。(きぬさんには私が直接、聞いたって言いますので~)
お忙しいのは存じておりますので、気にしないで断ってくださって構いませんからね(^ω^)

しかし、暑いですよね・・・・。夏バテされませんように~

あ、お返事は、お時間のある時で結構ですからね ξ(✿ ❛‿❛)ξ
アバター
2011/08/11 23:02
<凛さん
そうですね~そうめんは夏ならではだし大好きなのですがやはり
そればっかりだと飽きちゃうものね~。
イタリアン風とか美味しそうですね!
でも、夏野菜カレー苦手なのね^^;

凛さんも暑さに負けずに楽しい夏休みをお過ごしくださいね^^
アバター
2011/08/11 23:00
<アリスさん
そうそう、サッパリしたものばかり食べてると余計に力が出なくて
夏バテになっちゃうんですよね^^;
我が家の娘たちも食欲の落ちることはないので毎回献立に悩むけど
おかげさまで我が家の家族は夏バテ知らずですw
すっきり快眠モリモリ快食で夏を乗り切りましょう~(●^o^●)
アバター
2011/08/11 22:00

難しいですよね><
やっぱり夏はそうめんが増えますね。。w
でも味に飽きてしまうので
イタリアン風にしたり
カレーをかけたり工夫してでてきますw
なので職食欲がなくなるのは
去年よりはよくなったと思います♪

夏野菜カレーは苦手で
もう少しおいしくならないかな。。?w

ファッション元に戻しましたww
また気が向いたらするかもしれません(笑

確かにプールに飛び込んだり
暑さから救われたい季節(?)温度(?)ですがw
熱中症にならないように
気を付けてくださいね♪w

アバター
2011/08/11 21:22
こんばんは~。

そうだよね、どうしてもさっぱりしたものが食べたくなるけど、

しっかり食べないと夏ばてしちゃうもんね~。

タコライス美味しそうだね~^^

熱中症に気をつけて、この夏を乗り切りましょうね~^^
アバター
2011/08/09 22:12
<ポストマンさん
本当にご無沙汰しちゃってすいません^^;
ポストマンさんはいつも美味しいお料理作って食べてるのでは?
あ、それとも睡眠不足のほうかしら?
栄養と同じように睡眠もとっても大事なんですよね。
私は寝だめ出来ないたちなので毎日しっかり睡眠をとるようにしていますが
睡眠不足だな~と思ったらお昼寝をするのもいいですよ^^
今年もまだまだ暑さが続くのでがんばって乗り切りましょうね~^^
アバター
2011/08/09 22:06
<プーさん
新生姜を使ってジンジャーシロップというのを作ればそれを炭酸で
割るとジンジャーエールになるんですよ~^^
ネットでジンジャーシロップで検索するとけっこう出てますので
見てみるといいですよ。
タコライスは本当におすすめです^^
香辛料を入れる前に子供用を取り出しておけばお子さんでも大丈夫なはず。
我が家はレタスとトマトとひき肉にたっぷりチーズをかけて食べるので
暑い夏でもペロリと食べられちゃいます!
アバター
2011/08/09 21:59
<月那さん
そうそう、病気の時でもしっかり栄養は取らなくちゃ元気に
なれませんからね^^
私もよほどでない限り食欲はなくならないので体調が戻るのも
早い気がします。
お酒のおつまみ系って美味しいですもんね!
私はやっぱり甘いスイーツ系に目がありません~ww
なので旬のフルーツは欠かせませんね~♪
アバター
2011/08/09 19:23
マリエさん。おひさしぶりです。

暑い季節には、美味しいもの食べて、

よく眠れば乗り切れます。

それが一番いいと、わかっていますが、

なかなかうまく出来ないポストマンです。

こちらにきて、そのへんを直して、頑張っていこうと思います。
アバター
2011/08/09 15:45
手作りジンジャーエールというと生姜を入れて作るのでしょうか?冷たくても身体を温める作用がありそうでいいですね。冷たい物ばかりだと、胃が弱ります^_^;一日温かい飲み物意識してのんだら戻りました。
タコライスって家で作ったことないですが、レタスやトマトもいれれば、香辛料入りのひき肉とごはんで栄養のバランスも良さそうですね。試してみようかな♪さっぱりしたものばかりだと、だんだん元気なくなるんですよね(>_<)
アバター
2011/08/09 11:27
 (。'-')(。,_,)ウンウン
私も、夏でも食欲は衰えません。
病気の時も食べなくちゃと思うタイプです。^^;
特にお酒のつまみ系が好きですね~(*≧m≦*)ププッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.