Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


わたあめ好きのヤドカリ釣れました^^

画像

わたあめ好きのヤドカリ、2R目ゲットです^^

竿エサ:名人6
大きさ:11.49cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

わたあめの上の方がちぎれていて、もう片方のはさみで
ちぎったわたあめを持っていますw

ヤドカリとしては
オカヤドカリ、トナカイに憧れたヤドカリ、桜の枝を持ったヤドカリ、紙の兜をかぶったヤドカリ
紫陽花で着飾ったヤドカリ、キノコでいっぱいのヤドカリ、鬼役のヤドカリ、兜をかぶったヤドカリ
に続き、9種類目のようです。

ランキングは、釣り6種、ガーデニング1種ランクインです^^

タニシ       80位 5.73cm
ウナギ       32位 67.80cm
エンゼルフィッシュ 20位 15.55cm
長靴(ピンク)   81位 24.59cm
ナマズ       13位 69.14cm
ウグイ       52位 38.55cm
ストック【青】    26位 3.97cm

青金魚があまり釣れていなくて、週末~来週の頭あたりはほとんど釣りできそうにないから
それまでになんとかしないと(^^;

アバター
2011/08/12 17:22
>lapoさん
ありがとうです^^
lapoさんもランクインおめでとうございます(^▽^)
わたあめを持ったヤドカリくん、可愛いですよね^^
スタッフさんもいろいろ考えてくれているんですね(´∀`)

lapoさんも、帰省されている間は釣り時間がとれるでしょうか^^
早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/08/12 16:06
釣りの大量ランクインおめでとう♪
いくら釣りを頑張っても一つとかのランクインの時も
ありますが、lapoも今回は日曜日に頑張っただけで
入っていて驚きました。
ストック(青)のランクインもおめでとう♪
それから、わたあめを持ったヤドカリ可愛いですネ♪
最近は趣向をこらしたレア魚が多くて嬉しいです。
ここのところのニコットOUTでレア魚全部釣ってい
たか自信がないですが、今回のは頑張って釣って
みます。
アバター
2011/08/10 18:08
>†モン†さん
ありがとうです^^
わたあめ好きってどんなだろう、ってやっぱり気になりますよね(・∀・)
写真見てくれてありがとです~^^
名前はかわいくても、とびでた目のひげづらくんは一緒なんですよね(^^;
わたあめを持っているだけじゃなく、ちぎって食べようとしているところが
わたあめが好きなんだな~って感じがします♪

ランキングのお祝いもありがとです^^
青金魚、今日はわりと好調に釣れてくれました♪
できればもう少し釣れてほしいので頑張ります~^^
アバター
2011/08/10 17:39
わたあめ好きのヤドカリ、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
この名前すごい気になったので 写真が見られて嬉しかったです♪
名前は可愛い感じがしたのに見たら笑ってしまいましたwww
顔はそのままなんですねwww
でも、ちゃんと、わたあめ持ってる所が何とも言えませんねww
しかも食べようとしているところがまたwwとってもユニークです(*´ω`*)
ガーデニング、釣りランキングも本当におめでとうございます^^
青金魚が沢山釣れますように*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2011/08/10 13:35
>misumisuさん
ありがとうです^^
まったく釣れていなかったわけではないのですが、目標数よりはずっと少なくて(^^;
レアってほんと、釣れてほしいときには釣れてくれないですよね(´・ω・‘)
お互い頑張りましょう(^▽^)
アバター
2011/08/10 12:55
ヤド☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
あいうえおチャン青金魚釣れてなかったの~
数回釣っただけのσ(∧_∧;)ワタシでは釣れるわけなぃよね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
お互ぃp(*^-^*)q がんばろっ♪
アバター
2011/08/10 11:56
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんもヤドカリくんに早く会えますよう(^人^)
もちろん大物にも♪
アバター
2011/08/10 11:55
>tapiokaさん
ありがとです~^^
ヤドカリ君も、いろいろ仮装したり、重いものを持ったりかぶったり
いろいろ大変ですよね(^^;
次はハロウィンくらいの登場でしょうか(・∀・)
アバター
2011/08/10 11:53
>モッカさん
ありがとです^^
ヤドカリもいろいろ言われつつも、定期的に出てきますね(^^;
同じ季節が何回も訪れるニコだと、どうしてもネタを考えるのが大変になっていくから
ヤドカリや金魚+適当な季節アイテムを使えるのは楽なんでしょうね(・∀・)
マリモは、たこ焼きのマリモがいずれ出るだろうと前から思っているのですが
なかなか出ないですw

実は、私は金魚すくいのランクインはほぼ諦めているので(サブで一応少しやっていますが)
自分的には金魚すくいも影がうすくなっていて、今はのんびり期状態ですw
花火と青ガチャのことはかろうじて覚えていますが
釣りイベントのことは完全に忘れていました(^^;
アバター
2011/08/10 11:44
>k66さん
初日ゲットも軍資金もお祝いありがとです~^^
もうすぐ次のガチャなので、軍資金も助かります♪

k66さんもヤドカリくんおめでとうです^^
いろいろ忙しい時期ですし、早く来てくれてよかったです(´∀`)
アバター
2011/08/10 11:42
>ちゃるぴーさん
ヤドカリさんもランキングもお祝いありがとです~^^

大きなわたあめを持ってて可愛いです(^▽^)
わたあめ好きだから、きっと食べようとしているんでしょうね♪
ちぎったところ、たしかにハサミみたいにも見えます~^^
わたあめにヤドカリさんっていい組み合わせすね(´∀`)

ちゃるぴーさんもお休み前にゲットできて
お休みを安心してのんびり過ごせますよう(^ー^)
アバター
2011/08/10 11:14
>ピュア~さん
ヤドカリもランクインもお祝いありがとです^^

青金魚、なんとか釣りができる間に頑張ります^^
ピュア~さんもお祭り金魚くん釣れてよかったです(´∀`)
レアは釣れにくいから楽しいけれど、やっぱり期限が迫ると焦りますよね(^^;;

日曜日に2R続けると2R目、そういう情報があるんですね(・∀・)
以前よく一緒に釣りしていた方も、曜日を気にされていたので
もしかしたら何かあるおんかも?
日曜日は昼間は無理だけど、夜に少しインできたらやってみようかな^^
アバター
2011/08/10 11:10
>★☆Luna☆★さん
ありがとです^^
ヤドカリ君も、いろんなもの持ったりかぶったりしながら、もう9種類目ですね(・∀・)
ランクインのお祝いもありがとです^^
お互い青金魚には苦労させられますね(^^;
これからたくさん釣れますよう(^人^)
アバター
2011/08/10 11:08
>フーイさん
ありがとです^^
ヤドカリ、いつのまにか大所帯になっちゃいましたね(´∀`)
わたあめ、最初はうさぎの形かと思っちゃいましたw
ちぎってあるのが可愛いですね^^
昨夜、頑張って夜中に釣りしていたら、わたあめヤドカリが連続で釣れて
青金魚を抜かしちゃいました(^^;
今日こそ青金魚がたくさん釣れるよう頑張ります♪
アバター
2011/08/10 10:15
ヤドカリくんGET&ランクインおめでとうです!!
私、昨日は釣れなかったので
これから頑張ってきまーす(。◕‿◕。)
アバター
2011/08/10 10:02
初日GET&ランクイン
おめでとうございます(σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°

ヤドカリ君もかなり重労働してますよね(^_^;)
次回はどんな風に出てくるんでしょうw
アバター
2011/08/10 09:34
おめでとです!ヤドカリもだいぶ増えてきましたね!

とりあえずネタに困ったらヤドカリか金魚出しとけって感じでしょうかねw マリモもたまにありますがw
そういえば来週から釣りイベントですね。なんか金魚すくいが目立ち過ぎて他のイベントが影薄くなってる気がします。
アバター
2011/08/10 09:18
初日ゲットおめでとぉ♪(o'ー'o)bです
軍資金もおめでとぉ♪(o'ー'o)bです

3Rなあんにもなしで
出直してヤド来ましたぁ
今回は早く来てホッ
アバター
2011/08/10 08:44
わたあめヤドカリさん☆初日getおめでとうございます~~ヽ(*´∀`*)ノ♫♪
釣りランキング6種&お花ランキングもおめでとです~♡♡

わたあめヤドカリさん可愛いですね~~(≧▽≦)ノ♫
わたあめちぎって食べようとしてるのかな~(*´艸`*)?ww
ちぎったトコロがヤドカリさんのハサミの形みたいで楽しいですっ(●^∀^●)♪♪w
私もお休み前にget出来るといいなぁ✿(〃゚∇゚〃)✿
頑張りますっp(´∇`)q♫
あいうえおさんも青金魚いっぱい釣れますようにっ☆(o`・ω・)oふぁいとです~~!!☆
アバター
2011/08/10 08:43
ヤドカリ初日ゲット♪おめでとうございます♪
連続ランクインもおめでとうございます^^

青金魚もはやく釣れますように。
私はおまつり気分の金魚がなかなか釣れなくて 7日、ちょっとあせってましたが・・・
2R続けて釣って 釣れてなかったレアの金魚が釣れました。

そのあとですが 日曜日に2R続けて釣ると2R目にレアがたくさん釣れるという話をニコ友さんのブログで読みました。他の人はどうかわかりませんが 私の場合はその通りになりました^^
アバター
2011/08/10 07:04
わたあめ好きのヤドカリ初日ゲット、おめでとうございます♪
ヤドカリもう9種類目なんですね^^;
釣り6種にガーデニング1種ランクインもおめでとうございます!
青金魚、釣れやすくなったと思ったけどまた苦戦してます^^;
いっぱい釣れますように~☆
アバター
2011/08/10 07:00
ヤドカリ初日ゲット&ランクインおめでとうございます^^
ヤドカリはシリーズ化されて一番の大所帯ですね*
今回のヤドカリはちぎったわたあめが可愛らしくて良い感じです^^
青金魚は釣れやすくなっているのできっと何とかなりますよ*
アバター
2011/08/10 06:07
>アスナさん
ありがとうです^^
ヤドカリさんが持っているわたあめ、ちぎったほうは普通の綿っぽくも見えるので
もしかしたらわたあめじゃなく、本当の綿だったりして?
アバター
2011/08/10 06:06
>ビストさん
そうそう、帰ってきたヤドカリシリーズです^^
金魚、マリモ、ヤドカリとかは、困ったときに順番に登場するようなw
アバター
2011/08/09 23:58
ヤドカリさんおめでとうです。
わたあめ美味しそうです……でも良く水に溶けないなぁ……………。
アバター
2011/08/09 23:31
恒例の やどかりシリーズですね。^^

困ったときのヤドカリ君



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.