Nicotto Town


ヤツフサの妄想


携帯のカメラで作ったCMがあった! Σ(゚Д゚)


去年までノキアの携帯を使っていたヤツフサです (^_^;)

ノキアが日本の携帯市場から撤退してしまって暫くの間、

ヤツフサはノキア携帯が気に入って使ってたのですが、

ストレート携帯のため、キーロックを忘れてリダイヤルしまくって

しまったため、周りから折りたたみに変えろ!

と叱られて代えてしまいました。

でも白ロムとしては持っているので、SIMカードを入れ替えれば

今でも使えます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Vodafone_702NK_II


そんなノキアファンが驚くCMが作られていたようです。

http://www.youtube.com/watch?v=ieN2vhslTTU&feature=player_ded

なんと携帯の写真をコマドリして繋げてアニメーションにしたようですwww

確かに僕の持ってる古い702NKⅡでも、RealPlayerが入っていたり、

ward や point なんてのも簡易版画入って居るほか、

ムービーエディターも内蔵しています。

ええ、僕の昔作ってた携帯でもやろうと思えば出来るのです。

でも出来なくはないけど問題が・・・

そう、メモリーカードが


マルチメディアカード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89


って余り聞いた事のない媒体だったのだ・・・

しかもミニ

最初から付いていたカード、64Mでは余りにも用量が小さいと言うのが解って頂けるだろうか?

アニメーションを作ろうと思ったら、最低2GBは欲しい所、でも新型のノキアは余裕のメモリ

でiPhoneキラーとして販売されてる! Σ(゚Д゚)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-Nokia-N8-%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BD%B8%E3%80%90Nokia%E3%81%8B%E3%82%89iphone%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AEN8%E3%81%8C%E6%96%B0%E7%99%BB%E5%A0%B4%EF%BC%81%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%A2/dp/B0047NFDQ2


いいなぁ・・・

欲しいなぁ・・・

でもお金ないし電話を掛けてくる人も居ない。





   ∧,,∧
  (;`・ω・)__| 携帯電話で電話するよ!!
  /   つ|口|
  しー-J |田|
         ̄



            _|
       アッ!  |口|
   ∧,,∧ て   |田|
  (; ´゚ω゚)て //
  /   つ  彡
  しー-J





     ∧,,∧ ショボーン              ガシャーン
    ( ´・ω・)              _ 。□
   c(,_U_U             |。田・ _・





        ブヒ
   ヘ⌒ヽフ
  ( `・ω・)┌┐      ∧,,∧
  /    つП П   (・ω・` )
  しー-J       c(,_U_U





   ヘ⌒ヽフ  ブヒブヒ                    _  感度良好です
  ( `・ω・) ̄|―――――――――――――――|_ ∧,,∧
  /    つ. ̄                         ∩(・ω・` )
  しー-J                           ヽ-,_U_,)o

アバター
2011/08/10 22:15
>夏ゆず@勝平たん様
去年携帯買ってもらったのね!
そんでもってdocomoなのね!
僕より金持ちっすねw

スマートフォン高いよねぇ・・・
携帯の本体も高いけど、パケット代がいくら定額とは言え
使ってない私からすると物凄く高い!
結局PCで接続が一番安いって事になってしまうのですね。

携帯持ってるだけのヤツフサでした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/08/10 21:20
すごいアニメーションですねΣ(゚ω゚)!!!
私は去年携帯を買ってもらったのですが、家族みんなdocomoですw

最近docomoでもスマートフォンが出たようで
欲しいなあとか思うのですが買い替えるのに6万ほどかかるそうですorz
アバター
2011/08/10 21:16
>todo様
携帯の古い機種知っててもただのトリビアですもんねぇw
僕もスマホは全然用無しです。
ビジネスマンって感じなら似合うのでしょうが、
工場でリフト乗っててスマホ使ってたら怒られそうですw

一番便利なのはやっり無料通話ですかw
私はソフトバンクなので、夜9時までは無料通話なのです。
誰からも掛ってこないけどねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/08/10 00:17
携帯持つことになったのはかなり遅くなってからのことなので、昔の機種とかはさっぱりわからん。


そして、スマホに変えるのもかなり遅くなりそうだ。
今の段階ではやっぱりIphonかなーと思うが、ソフトバンク使いたくないんだよな…。



私も電話来ることないです。
来ない同士でヤツフサさんに電話しようかなと思ったけど、電話番号知らないしwwwwwwww

仮に知ってても、某無料通話可能ツールを使えばすむので、わざわざ通話料かけなくてもいいのか、わしらwwwwwwwww



アバター
2011/08/09 22:24
>べーた様
今残ってる灰ロムで一番古い携帯は、IDOの1996年の携帯ですね・・・
それより前の携帯は確かレンタルでしたので返してしまった気がします。
メーカーは日本無線株式会社でした。

当時はなんか高かった気がします。
いくらだったかまでは覚えてないですが、
便利だったのは友達の家に遊びに行くときだけだった気もしますw
当時持ってる人少なかったからw
その後余りにも高いのでTU-KAに代えた記憶が有りますw
ソフトバンクにしたのは、SH-04(携帯初写メ搭載機)になってからですw
未だにソフトバンクだと馬鹿にされながら使ってますよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/08/09 22:00
私もノキアは、昔auの前身のIDOという会社があった頃使った事ありますよ。
初めて手にした携帯でした。
その後北海道に引っ越す事になったのでIDOは止めてdocomoになりましたが。
昔はエリアがあってローミングという設定で料金割高でしたからねえ。

日本は海外と違ってロムが通信会社内でしか交換できないという不便さですよね。
完全自由化はdocomoもauも、特にソフトバンクが嫌って実現はされませんが、自由化になって好きな携帯にロムを指せるようにしてくれたらユーザーも携帯メーカーも楽なんですけどねえ。
それこそノキアだって選択できるのに。
メーカーが通信会社に合わせて機種を作る(変更する)なんて無駄の何者でもありませんよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.