Nicotto Town


みっちーのブログ


メガ花について質問^^;


8月に入ってから、ようやくメガ花を作る気になって、

早速、ハイビスカスの種を3セット買ってみましたが・・・・・・

結局、植木鉢になってしまいました^^;

今までメガ花を作っている皆様、

もしよければ参考にさせていただきたいのですが、

なにかコツとかありますか?

水やりのタイミング・肥料のタイミング・植え方etc・・・

ぜひ教えてくださいませ~^^

アバター
2011/08/11 21:19
当麻 琴鳥さんへ
なるほど~^^
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせてもらいますね~♪
ありがとうございました^^
アバター
2011/08/11 17:02
なんとなく、花によって自分のガーデンとの相性があるような気がします^^;
私は3セットくらい植えてメガらなかったらその花との相性が悪いのかなと思ってどうしても作りたい!って物じゃなければ他のお花に変えてしまいます^^;
植える時は1個とか2個とかケチってるとダメな気がするので思い切って1セット分植えてしまった方がメガりやすいような気がしています。
後はやっぱりたくさんの人から水やりしてもらうとメガになりやすいっての言うのは本当なのかも?と最近思っています。
どれも自分の「気がする」って感覚だけで根拠はないんですけどね^^;
早くメガるといいですね!頑張って下さい^^
アバター
2011/08/10 14:18
なずなちゃんへ
うんうん、そうなのかぁ~^^;
1セット買ったらせめて1個はメガってくれたら
やりがいもあるのに。。。なんて思ってしまうんだよねぇー
アバター
2011/08/10 14:16
トモちゃんへ
そ、そうなの!?
それじゃ、まだ30本は序の口でしょうか?ww
メガってくれなかったのでくじけそうだったけど、
もう少し頑張ってみようかなぁー
アバター
2011/08/10 14:15
ネコグマLOVE様
コメントありがとうございます♪
そうですよねぇ~^^;
地道に。。。ですよねー
アバター
2011/08/10 11:46
いろんな噂があるけど・・・
どれも噂に過ぎないみたいだよね^ ^;
実際やってみて、メガった人もいれば、そうでない人だっているし。
手持ちメガ花を作るには、それなりにコストがかかるってことかなぁ(-ω-;)
私はあまり頑張ってませんが´▽`;
アバター
2011/08/10 10:49
植え方は1列に植えればいいとか
同じ種を植えるとか 

色々説はあるみたいだけど

本当かどうかわかりません

メガ花作るのに最低70本は 植えるかな~~
アバター
2011/08/10 05:08
コツがあるなら私も知りたい;;

多分、地道ーに育てるぐらいしか;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.