Nicotto Town



世界の影 ~prologue~


ここは日本とは別の世界(ここでは日本はSF小説の中の世界)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あるところに あずみ という女の子が住んでいました

あずみは特に裕福なわけでも貧相なわけでもありません

普通の家庭と変わりません ただ一つ違うのは 父親がいないということです

それはただ一つ普通の家庭と違うところであり 父親がいないということで苦労もしました

しかし彼女にとって父親はとても誇らしいものでした 

なぜかというと・・・✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹

~本編~

彼女はいつもと変わらない、そう 何か特別なこともない平穏な毎日を過ごしていました。
いつもいつも同じことの繰り返しでなにも起こらない毎日にあずみは嫌気が差していました

いつもと変わらない帰り道_ ため息ばかりの日常_ 


そして今日もいつもとなにも変わらない一日が終わろうとしていた・・・ -時刻は17:00-

学校から家に帰ってきたあずみは 不意な手紙にきずく、

その手紙には厳重な封が施してある- 送り主の名前は無し

あずみは封筒を空けてみた・・・

中には、不思議というだろうか 不気味というだろうか、なんとも言えない手紙が・・・

その手紙の内容はこうである






あずみへ

とうさんだよ 元気かい? あずみ、

とうさんは元気だよ

あずみに、一つとうさんは謝りたいことがあるんだ

✹めんな; ずっと家に✹なくて

あ✹✹もさ✹✹かったろう

でもと✹さんは 後悔してないぞ

この世界をす✹✹✹✹ら

いまの✹るった世✹を・・・

・・・・・・・・・・・

おっと さす✹に侵食されてきたか

くわ✹いこ✹✹✹✹えんが

おま✹も✹✹✹けろよ

✹✹あな と✹✹✹ ✹✹✹✹✹

by✹✹

----------------------------------------------------------------------------------------


内容はとうさんと名乗る人物からであった---------

この送り主が本当に父さんかどうかはわからない、

けどあずみは直感した「とうさんだ----------」

けれど途中から変なもので字が隠れてる、

これは何だろう_?とあずみは思った

通常まともな人間なら文章はまともに書く もしそれが他人に見せるための手紙なら なおさら・・・

もしかしたら とうさんと名乗っているだけで父さんではないのかもしれない

けれどあずみが思うにはこれは とうさんだ

あずみはその手紙を丁寧に保管した



それからまたいつもと変わらない毎日がはじまるのであった

手紙が届いてから1週間後_また同じような手紙が届いた

送り主も前回と同じ とうさん である

しかし 決定的に前回と違ったのは 内容だけでなく

手紙からは前回のような穏やかさは感じ取れなかったからである

その内容はこうだ







✹ずみ、あ✹✹ぃ あ✹み。。。。 

元気か✹

✹✹さんは・・・  ハァハ✹✹✹

んなのん✹なこと言っ✹る場✹じゃ✹✹そうだ

・・・・・・・・・・

どう✹ら、奴らに見つ✹✹✹らしい

今は奴らに追われてる

奴ら✹狙い✹

✹の✹だ

ここで✹✹わ✹にはい✹ない

あ✹✹も気をつけろよ

どうやらそっ✹の世界✹✹行ってるらし✹から

by✹✹

----------------------------------------------------------------------------------------



!? あずみは 意味がわからなかった_ 

最初の手紙ではあんなに優しそうだった"おとうさん"

でも今回の手紙では何かに"追われてる"って言ってる

助けなきゃ・・・ おとうさん_

でもどうやって!?

どうしよう・・・ おとうさん・・・



~1章に続く~

ご閲覧ありがとうございました
是非次回のご閲覧もお待ちしております☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆

是非感想や誤字や文法の間違いなどを指摘していただける意見をお待ちしております








アバター
2011/09/04 17:57
なんか、よく、SF小説に出てきそうな・・・^^

あずみがこれからどうなっていくのか・・・。気になりました。
アバター
2011/08/21 21:43
stpぽちッ
アバター
2011/08/21 13:13
突然 失礼しますm(__)m

☺㋪㋮シテル㋪㋣カモン☺

と言うサークルに入りませんか?

主に雑談、たまにAAor顔文字プレを行います。

迷惑でしたらこのコメは消してもかまいません。

よろしくお願いします。
アバター
2011/08/16 15:22
£友達げんてぇ(。◕ω◕。)全員ほぉもん❤

stpどぇ㋜ ライダー!! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ or かっこ.゜+.(*ÒωÓ*).+゜.ぃぃ

貴方とズット友達でいたいなっ!♥Ü*)*。/

また くるねっ(。ノ・(エ)・。)ノ゛

ε(*´・ω・)з゛Bye Bye"ε(・ω・`*)з
アバター
2011/08/12 09:27
+       ∧∧
   +  + (〃・ω・)
+ (⌒⌒)+ γ ○┳○   *こんにちは*
 +\/ + ( ヽ|     ステプ、水やり配達に参ります!!
|二二二二|=口ニし┻┓  
┗◎━◎┛◎━━◎ +  
アバター
2011/08/11 15:30
訪問ありがとぉ♡*。

お礼に、STPを押しに来ました!!*

ポチッ!!*
    凸→凹

でゎ!!
アバター
2011/08/10 18:14
ムズっ!!
続き見たいわ^^
アバター
2011/08/10 14:49
∑(=゚ω゚=;) コンクールとかあるんかい!!WWW・・・しかも怖い話だったのか・・これww∑d(・ω・*)
 こうなったらあずみをハッピーエンドにするしかなさそうですね(*∩ω∩)ナハッ♪
  物語って面白いなあ♪ 続きが気になります~☆
アバター
2011/08/10 12:24
意味がわかると怖い話専門サークルからです。
プリンスさんのコンクール用の小説ですが、
何人かのメンバーから指摘があったとおり
あのような話はあたしも知っています。
そこで、副管理人のちきんさんと話し合った結果その前の話は自作だけど
オチまで同じなのは疑われても仕方ないという結論に至りました。
本当にすみません。
なので今回のコンクールは「辞退」するか「絶対に疑われない完璧な自作」を
新たに考えて投稿するかにしてください。
まだ期限までは日数もありますので、ゆっくり考えてください。
お返事はあたしのブログまでお願いしますm(_ _)m
次回からはこういうことが起こらないように対策を考えたいと思います。
今回は曖昧な部分があったとこちらも反省しています。
では、長文失礼しました。

P.S.この小説読ませていただきました。
   おもしろい発想で続きが気になります(*´ェ`*)
   一箇所:「不意な手紙にきずく」とありますが、あれはたぶん正しくは

         「不意に手紙にきづく」だと思います。

アバター
2011/08/10 12:11
続きが気になるっ(。◕ω◕。)
アバター
2011/08/10 09:03
ここで死ぬわけにはいかないじゃん?
アバター
2011/08/10 00:11
あずみ、あずみぃ あずみ。。。。 

元気かい

とうさんは・・・  ハァハァハァ
んなのんきなこと言ってる場合じゃなさそうだ

・・・・・・・・・・

どうやら、奴らに見つかったらしい

今は奴らに追われてる

奴らの狙いは 俺の命だ

ここで✹✹わ✹にはい✹ない←← むずかしいΣ(´Д`;) わからないょおぉ。。。。

あずみも気をつけろよ

どうやらそっちの世界まで行ってるらしいから

by父
アバター
2011/08/10 00:00
 !!1章の答え!! 
 
なぜかというと・・・あずみの父親は研究者だったから!
ごめんな; ずっと家にいなくて
あずみもさみしかったろう
でもとうさんは 後悔してないぞ
この世界をすくえるなら
いまのくるった世界を・・・
・・・・・・・・・・・
おっと さすがに侵食されてきたか
くわずいこうじゃ危険がえんが
おまえも きおつけろよ
じゃあな とうさん もういくよ
by 父



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.