Nicotto Town


私は見た!


夏バテ解消法☀


やっぱり暑い日はエアコンONでお昼寝に限るぅ~♪

…と言うのは冗談です。

「夏バテ」ってなんだろうと思って調べてみたら

自律神経の乱れによる体調不良だそうです。

食欲不振・不眠・イライラ・熱っぽさ・疲労感など

症状はいろいろあります。

効果があるかよくわかりませんが、水分補給に

ミネラルウォーターを飲んでいます。

日本の水はミネラル分が少ないので、外国の

エビアン・コントレックス・ヴィッテルなど硬水を

飲んでいます。

アバター
2011/08/20 20:36
りんごさん

お~!ネバネバしたものがいいのですね!
たしかにスタミナ食とかで紹介されますね!
アバター
2011/08/20 20:34
かじやんさん

そうそう、コントレックスはトロ~ンとした感じなの。
便秘の人に効果あるらしいのね!
アバター
2011/08/20 20:33
みゃあ@箱館~さん

カラオケいいですね~♪
みゃあさんはどんな歌を唄うんでしょう?
アバター
2011/08/20 20:32
ベリーベルさん

夏は麦茶、基本ですよね~!
ウチは子供の頃お砂糖入れて飲んでました!
アバター
2011/08/20 20:31
♥ミヅキティ♥さん

うふふ(*^_^*)
あまり飲み過ぎるとおなかゆるくなるよん!

アバター
2011/08/20 20:29
くーが.・゜✞さん

うんうん、いつでも来てね!
待ってるからね!
アバター
2011/08/20 20:28
くーが.・゜✞さん

涙腺崩壊しちゃってください!
くーちゃんはすごく我慢強いけど力抜くときも必要だから…
アバター
2011/08/20 20:26
ぶす子供さん

そうそう、家にいるより節電になるからジャスコとかイオンとか
ショッピングモールで過ごすの好きですよ!
アバター
2011/08/20 20:25
koutya3さん

日田天領水ですか!活性水素からだによさそうですね!
ふだんはそんなに気をつけてないんですけどね。
アバター
2011/08/20 20:19
さー☆さん

日本の水はミネラルが少ないからダメですよ。
外国産ので「硬水」と書いてあるヤツです。
アバター
2011/08/11 21:57
まず、エアコンのついている家庭が少ないここ北海道b

夏バテには、温かい物や、ネバネバした物(納豆とかオクラ)を食べると良い
と、母にはよく言われました。
冷たいものは逆効果らしいですー><
あと、エアコンあたり過ぎも、夏バテの原因なのでご注意を!
アバター
2011/08/11 00:13
エアコンONでお昼寝・・・憧れますなぁ^^;
コントレックスって、ちょっとトロ~っとした感じがする硬水ですよね。
あれって、お通じがよくなるみたいですよ♪

エアコン代わりに・・・保冷剤にハンカチを巻いて、火照ったところに当てるだけでも
気持ちよくて夏バテ解消になる気がします。
毎日通勤時にそれを利用して暑さを凌いでいる今日この頃。。。
会社に到着するずいぶん前に溶けちゃうので、会社で再度冷凍庫にINです♪
アバター
2011/08/10 22:45
思いっきり夏バテなので、カラオケに逃げ込みました。
あ、暑い……
夏バテを通り越して日干し決定デス
アバター
2011/08/10 13:32
私は麦茶飲んでます^^
STPです♪
アバター
2011/08/10 11:47
のみまくりますw
アバター
2011/08/10 09:03
うん、寂しくなったらすぐここにコメしにくるよっ!!
アバター
2011/08/10 08:44
コメ感謝するの♪

もぉ、そんな事言われたら、涙腺崩壊しちゃうよー(T_T)ダバァ

うん、新生くーが様は、強いのよ✧
アバター
2011/08/10 08:43
涼しいところで一日を過ごすことに限りますね^^
たとえばジャスコの中とか(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2011/08/10 05:49
こちらこそ…毎日ありがとうございます~。。。m(_)m

身体の70%は水でできてるのでお水って大事なんだそうですネ?!
飲む努力をされてて偉いですね。
足湯の治療で活性水素の入ったクラスター(粒子)の小さいお水を飲んでましたが、
日田天領水も少しですが活性水素が入ってるそうで…勧めておられましたヨ。。。
アバター
2011/08/10 01:44
ミネラルウォーターですかΣ(゚д゚lll)

私も飲まなければっΣ(゚д゚lll)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.