Nicotto Town



みんな…苦労しすぎだよ…orz

切なくなっちゃって、つい書くので、スルーしてくだせぇ orz

えっと、フリマに、人気アイテムを出しましたの。
ぶっちゃけ、納得いかないなーと思うくらい高値になっているので
高値じゃないと思うので~でも贅沢を言わせてもらおうかな~ニヤニヤ。
みたいな感じで
ガチャの人気品とレアを複数頼むぜ☆的に書いたの。

来たのはセット服とか現Pアイテム、季節限定品…orz

違うのよー
強気出資もいいけど、それを欲してる人のところに出せばいいと思うのーorz

真面目に
ガチャレアの余りを貰って、お友達にあげられるとかがいいなって
それでフリマに出したんですーorz
人気アイテムが欲しいの!どうしても!という気持ちは分かるんだけど
そして、ガチャレアって言うとやっぱり
くまぬいや天使の羽でしょ!?持ってないよ!という事も
充分考えられるんだけど
苺以外のガチャレアって書いても、苺のクレープくるのは…私の書き方が悪かった?
もしくは、求めてないのは分かっているけど、考慮も頼む!一応誠意!
という意味なのかもしれない…

ううー、心苦しい orz
フェイスペイント、柊コサージュの予備ほしさなんだけどね。
ひょっとすると、今そっちの方が高いのか?バニーの方が安いの?

無理難題をふっかけたくないのです。という意が
こんなに無理難題になっているとは…。
一回ひっこめちゃうと、24時間出品できないし
書き直しが出来ないのが困るよねぇ…
交渉の上で出品できればなお良いんだけど
ブログでのやり取りだと、オハツさんだろうと誰だろうと…というフリマの範囲では
出来なくなってしまうよね。
うーん…。なかなか出品一つも難しくなってるんだなぁ。

前は、古いガチャ品出して、ニコリーナ品の要らないのがあったら。とか言うと
靴とか服の使ってないのを2つくらいって感じで
逆に、持ってる物出品だったりもするけど、その人が出せるのコレだけなんだなって
思われるような背景に、2、3つくらいガチャダブりあげたり
他に出すものないっていう初心者を名乗る初期服に
ニコリーナ品をまとめてあげて成立だったりして

すごくバランスよい成立が多かった気がします。
不成立だったのは、何か足りないか、どれか色が違うかとか
あとは「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」ってやったらハズレたとか
そういうのかもしれないんで、凹むわぁ~と言いながら
まぁ、次楽しもう♪というギャンブル遊びみたいな感じだったんですよ。

でも、ハズレまくって辛くなってるのか、本気応募も増えてるんだろうねぇ…
私も、結構本気応募しちゃったんだけどさ。
現Pのスカート出しちゃったw
でも、その人は現Pなら何でもってんじゃなくて、このアイテムが欲しい!って
はっきり書いていてくれて、色は違うかもしれないけど
これでよろしければって気持ちだったのねー。
+αもしましたけどw
でも、欲しい気持ちと、明確なやりとりは達成できた気が一応するのです。

となると
私が書いてるのは、柊と顔ペイントとレアガチャでして
ええ、贅沢書いてごめんw
でも、そこにバニーとか、チョコとか来ると「ええ!?」って思っちゃって
迷うねぇ…
そこまでして欲しい人達なんだよなぁ。きっとそうだ。
でも、じゃあどうすればいいだろうっていうと
早めのお断りしか、私には最善が見出せない…ごめんなさいーorz
探せばきっと、バニー一個でも交換してくれる人が現れるよ…多分…
あ、でも、お断りされた表示ないんだっけ…?ここが不便だな…。

くまぬい、高いはずだよねぇ…。
きっとこういう本気応募する人がいるから
もっと高い応募で確実に落としたい!とかでつりあがってくんだろうなぁ…。
値がつりあがるのも嬉しいんだけど、次自分が手が出せなくなってるんだなと
思うと、バランスの崩壊は好ましくない。
どうしよう、そんなこんなで、すごく出品取り下げるべきかと
迷ってしまっておるのですーorz

天使の羽とかくまぬい欲しかったんだけど
諦める事にしましたw こんな調子じゃ、絶対無理!w
正式版で、イブニングローズドレスなんかでも欲しがって貰えれば
出しますけどね。
ススキも手に入るかな?と思ったんだけど、多分今頃
出品者がえらいことになってるとか、Pアイテム欲しさだけど
好みのアイテムこねぇ…orzとか
交換の単純な不成立とは別に
フリマの機能性の部分での不成立があるのかなぁ?とも思ったりで。

ちょっと、お友達で交渉したいなと思ってる人もいたんですが
フリマは正式版まで大人しくする方がいいのかもー?

アバター
2009/05/07 13:27
>Rioさん
そうっすーお友達減っちゃったのが悲しい…
時々ログインでも、居てくれるだけ全然問題ないのだけど、今頃どうしてるかな~?みたいな方は
生存だけでも確認できたらいいのになぁ…どうやったらできるだろw
そう考えたら、おなすも浮き輪も減ってる事は確実ですな…。お試し版に居ても買えなかった人もいるんだしー
アバター
2009/05/07 13:16
そして当時購入した人の1割は退会or休会してる気がします^^;
お試し時代からの人ってだいぶ減っちゃいましたよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アバター
2009/05/07 13:09
>Rioさん
そうなんです、魔法使い残ってたから、逆に最後に買えばよかったと思っておりました…orz
売れ残ったって事は、今出回ってる数も少ないって事ですよねぇ…
箒と合わせたいと思いながらも、髪形がみな同じになってしまって
ハロウィン時期には同じ格好の人が多かった為に、ちょっと倦厭してしまって…
とんがり帽も、オシャレっぽく小さいやつなのか!もっと大きい魔女帽子みたいなのかと思ったのに!という感じで
買えたかもしれないのに、中途半端なゲットをしてしまいましたーorz
個数限定やら、一人一個やらで、コンプには程遠かったですよねぇ。
なんでかぼちゃ帽コンプしてないんだ…orz 魔女買うのも余裕あったのに、躊躇してしまったんだ…orz

あの頃にかえr…グハッ
アバター
2009/05/07 13:05
シスターの相場がまだまだ読めません…(;´;Д`)
最近参入した人たちには人気あるからPガチャやってる人とは交換できるけど
過去ものとはなかなか無理でしょうね^^;
過去アイテム持ってて課金のできない人たちが、P参入で一気に過去もの流しそう(笑

とんがり帽はつば広帽求めが他にもいたですよー
つば広ってそんなに人気?って感じで^^;

おらいつかこうもり手に入れられるかしら…

ハロウィン初日に魔法使い買わなかったら良かったとずっと後悔中(笑
魔法使い、最終日まで売れ残ってたし(´;ω;`)
アバター
2009/05/07 10:24
>Rioさん
うは!柊そんな高いのか~
いくら最近のものとはいえ、柊とフェイスペイントくらいはついていいんじゃ…と思っちゃダメなんっすねw
言われてみれば、もし自力で柊持ってる人がいれば、その人は概ねバニーを買える人な気もする…うーん。
シスター相場も、何となくですがPアイテム導入で、Pゴシックの方をお求めの人が増えれば
やや下がって、ダントツ巫女が高くなる気がします~
もしくは、巫女価値も、赤サンタに負ける?

あらま!とんがり帽羨ましいw
帽子*帽子を楽しみたい人が募集していたのかも?ときどき「いくつ帽子かぶってんの!?」みたいな
人もいましたからね~wそれに憧れるとか…?w
私も、とんがり帽持ってないんで一個くらい手に入らないかと思ったんですが、遠いーorz
こうもりカチュ出品している人は、本当に何か出たら応じようと思ってくれてるんでしょうかね…?w
アバター
2009/05/07 02:19
今、フリマ見てきたらバニー出品で柊とかそこらへん希望してるから
バニーのほうが価値が下になってるみたいです^^;

時期が最近だからかな?
巫女とかシスターの相場は上がってるみたいだけどー

持ってても出せないはおらもよく思うです(;vv)
こうもりカチュ欲しいけど、手が出ないー。゜・(ノДT)。゜・

こないだ、つばひろ求めのとんがり帽があったので、交換しちゃいました♪
おらのつばひろは黒でお試し限定じゃなかったので再販そのうちあるかも…と
微妙にレイヤーが帽子につけるもの扱いなので、帽子*帽子になっちゃって使いにくかったし^^;
アバター
2009/05/06 23:54
>コハルさん
これくらいなら応じてもいいという内容じゃないと
応募しにくいですよねー
持ってないもの、持ってても出せないな…みたいなものが多いっす…orz
アバター
2009/05/06 23:06
久しぶりにフリマ見ましたが疲れました(>_<)
あまりにも強気な交換希望が多すぎて私には無縁ですね・・・^^;
アバター
2009/05/06 20:26
>funkycatさん
ツッコミいれたくなりますよねw
確かに、フリマでなければ手に入らないのだけど、じゃあ手に入らなかったら
残念でならないかと言うと、そんなものではないですしね~w
くまぬいも、レアものだということ、貯コインがそれ程追いつかない内の赤ガチャであったことなど
手に入りにくい感じは分かるんですが、でもそれは、個数限定でかつ5000コインとかいう額だった
白猫ぐるみには匹敵しまい…と思いますね~w
運が良ければって気持ちは分かるけれど、それにしたって書き方が強気なのは…w
欲しいと思う気持ちは同じなのに、いいものを持ってない人に対する冷たさは著しい人もいますしね。
Pアイテム総額千円分とかで希望する人いたら怖いな~。やろうと思えば出来ちゃいますよね。
やっても申告できるのかな?

>コスモさん
ひぃ!ひぁぁ~!い、いえいえとんでもねっす!
プレゼントまでされてしまうと恐縮しちゃうんで、どうしても手に入らなかったときになどで~っ
ありがたいお言葉感謝っす!みんな優しいのぉ…ウルウル…
友達登録できるのは有り難いお申し出なので、友申は今度させてもらいますね♪
アバター
2009/05/06 16:21
柊とあひるずっくならいっぱい持ってるからあげるよ☆゜.+:。゜(oゝω・o)゜.+:。゜☆

お下がりで良ければ、友申してねσ(*´∀`*)えへへ
アバター
2009/05/06 16:18
初期服の強気には、もう・・・何だかなという感じです!!

ただ、中には・・・最初の強気で応募がなかったのか?
「何でも良いと」いうのも出てきたので・・・そういうのに応募をしています。

確かに、クマヌイの相場が異常ですね・・・だからクマヌイ出品者も強気
になっている感じですね・・・(いくらなんでも、着ぐるみは無謀だろう?!)

正式版で、Pアイテムの出品・交換が可能になったとき、どうなることか?
先行きが、心配です。
アバター
2009/05/06 15:37
ありゃ!表示が不安定だと思っていたら、コメント見落としてしまったり orz

>鉄腕28号さん
そう、成立なんですがPコインが絡んだ時の変動を考えて早めに回答する人や
おそらくだけど、連休中くらいしか集中して遊べない人が、真面目に早目の回答出せる状態とか
そういうのもあるのかな?というくらい、少し安定した感じがありますー。
しかし、女子の初期服はまだカオス…orz

あと、チョコはじわじわと人気がありますよね。
ハートチョコが厳しいので、板チョコに集中してみたら、意外といけました♪
板チョコ欲しがってる方がまた見つかったりしたり。
食べ物募集って人には特に、チョコとソフトクリームは応じてもらい易いですねぇ…
その内また相場変動するかしら…!?

フリマでゲットしたものは、お友達にあげられるからいいけれど
Pアイテムについての処遇はどうなりますかねぇ~?うーん。
アバター
2009/05/06 14:06
>かなうさん
初期服ぃぇ~ぃw
こうやって成立させればいいんだな。学習中w
アバター
2009/05/06 13:38
ありがとー。
ありがたく頂戴いたしましたにょろ。
アバター
2009/05/06 13:31
>かなうさん
ぽちっとなーっとしてみました~
一応黄色服だけで送りましたよ~無事届きますように(-人-)

過去品が、過去のものというだけじゃなく個数が少ないというのも
バランスを崩す種かなと思うんで、運営さんも何か着目してくれるといいんですけどね~。
アバター
2009/05/06 13:30
ここの所
不思議とフリマ成立率上がりました…
初期服もあひるのズックも…
出したのはバレンタインの時に私が買ったチョコとか
現Pコイン品とかだけど…
あっても仕方ないしね

お礼って訳じゃないけど
持ってて余ってるものを
新しいお友達にプレゼントすることにしました。

アバター
2009/05/06 13:13
そうそう~。
要らないと思ってたアイテムが今こんなに欲しい人要るなら
買取屋から買い戻してフリマに出したいにょろ。
買取屋に出しちゃうと、ニコ内を流通する数が減るってことやもんねぇ。

あ、お願いしてよろしいにょろ~?応募が一つもないのがちょうどあるのでwww
黄色いただけたらハッピーなんで。
5/5 12:07 ニーハイ黒出品してます。
出品コメが色変え希望です。
白との色変え希望、オマケ不要って書いてるのがそうですにょろ~。
アバター
2009/05/06 13:03
>バックドロップさん
最近バックドロップさんのコメントを見ると癒される事があります。
ジョジョでも北斗の拳でも筋肉マンでも、いけちゃうんじゃないかと大変期待しています。
あまりの愛で、空が落ちそうな感じです。
アバター
2009/05/06 12:58
>かなうさん
おおう!そんな、有り難いお言葉~っ
きっと余ってる人がいると信じてフリマ徘徊してるだけなんで、全然問題ないっすっw

そうなんっすよ、私もくまぬい一個にようやく会えてストップでした~
その後も100コインが厳しい!つらい!と言いながら回していたしw
ソックスとタイツに呪われていたもので、売ってしまったしなぁ…。
10コイン返すから、アイテム返してともお願いできないしな~w
質屋じゃなくて、買取屋だから、浮いたアイテムが新規ユーザーさんの手に入る事もないし…。

すごい強気が増えましたね…初期服。なんでレアとか言ってんだ?って感じになってきましたw
いつでもどうぞ!もしかなうさんが何か出品していたら
時間とアイテムを教えてくだされば、黄色に紫までつけますよ!他に何がいいかな…うーん?
アバター
2009/05/06 12:54
ヒャッハーな世紀末ですね。分かります。
アバター
2009/05/06 12:48
お疲れちゃーん。
柊もフェイスペイントも自分の分しかないからなぁ。
余ってたらあげたかったけど。
12月ガチャって、あまり回せてなかったのと
コンプとか興味なかったから自分の欲しいのだけ
揃った時点で止めてしまってたのよね~。
恐ろしいくらいダブったパフスリニットとかあみあみカチューシャ
もかなり買取屋に引き取ってもらったし。

初期服もね~。何であんなに強気出品なんだっ!!
何でも良いよって感じのに、応募はしてるんだけど
ことごとく振られ続けて、そろそろ心折れそう・・・
ぐもさんにお願いしようかしら、っとか・・・・人( ̄ω ̄;)
半年後にこうなるとは誰も想像しなかったと思われまふ。
アバター
2009/05/06 12:47
>Rioさん
私もあの頃に帰りたいw
もう30分頑張って貯コインしてれば、なす予備があと2つはいけたと思う…(←計算が本気でこわいな)

フォーク、私もですよー。いえ、コンプはしたんですが
コンプしただけで、予備欲しいって話をお友達ともしてたんです。かなり気に入ってw
でも、あの頃は400コインってでかかったですよねぇ。
かぼちゃ帽も、迷っていて買いそびれてしまったんですーorz
次のきぐるみがいつ出るかもわからなかったから、使い切るわけにいかないと思ってたし…orz

買いそびれは後悔でかいですね~。もう一度チャンスもらえないですかね?w
アバター
2009/05/06 12:40
鮭は黒ネコ&ねこセットのおかげで
「ねこで魚を持ちたい!」って感じで一気にスパークな予感…

まぁ白黒ガチャ前からじわじわ人気上がってたみたいですけど^^;

独楽だけでも多めに買っておけば良かった(爆

てか、何故かフォークを一色しか買ってなくて(コインはあったので忘れてたらしい)
すっげー損した気分です

今やお高すぎて手が全く出ません(´;ω;`)

あの頃に帰りたい(*ノノ)
アバター
2009/05/06 12:34
>Rioさん
むっはー!悪魔のはねにその価値が!そうか…私もちょっと、フリマ相場に振り回されてるかもしれない…orz
自分も難しいでありますー。日経平均株価よりも読めませんー
管理する存在がないから、指針もないし、ぐだぐだになるのは必須か…はふぅーorz

私もですよー、鮭。鮭の時は「おなす程の洗練されたシンプルビューティーっぷりがない!」なんつって
何言ってんのか分からんような好みを述べてましたが
今は大変人気で、随分高値ですもんね…買う余裕はあったけど買わないとかだった気がするので
巫女でも鮭でも買っておけば良かったのか…w

くまぬいで、巫女やシスター、もみじ、かぼちゃ帽などお求めの方もいるんで
えええ!?それはさすがに持っていても無理!と思いましたw
もっとも、私はくまぬいでも天使の羽でも、自分の分だけは持ってるからかな…?
鮭も、巫女服を取り戻そうとするなら、一個は持っていたいってだけだから、人気あがってる今も
やっぱりそれ程欲しくない…テヘw
アバター
2009/05/06 12:22
柊+ペイント+ずっくだったら
くまみみとかテンガロン、悪魔のはね位のほうが妥当なのかも?

おねぎ位新しいと今度は交換してもらえなくなりそう^^;

相場を読むのが難しいであります(;´;Д`)

今んとこ
くまぬい>天使の羽・ねこしっぽ>悪魔のしっぽ>ねこずっく、くまみみ>悪魔の羽>テンガロン・ギター

って感じですかのう…

ここに鮭やら独楽が入ってくるともうわからん

鮭なんか全色買うの迷ったのに、鮭も独楽も今や大人気ですよ(;vv)
アバター
2009/05/06 12:17
>Rioさん
人気品って程でもないんだけど…にゃんしっぽっす…orz
みんな、限定品や元C現Pとか、送ってくれすぎだよーぅ(T_T)
柊と顔ペイントに、あひるずっくくらいついたらいいと思ったのーorz 贅沢なのかなー…

>皐月さん
そう!レアの意味がわからん事が多いです。
確かに、こうもりカチューシャやとんがり帽子が、個数が少ない「レア」である事は分かるんですが
個数限定物や、元C現Pとか、ガチャのレアアイテムなのかの使い分けもないし
そこへきて、レアって…orz と思うような、初期服。これってレアですよ。とか言われても~
欲しくならないレアってどうなんですかね…生ものとか、生ゴミとか、そういう意味か?と
おっと、毒じゃないです、軽いツッコミしたくなりますってだけで…。

単純に、どうでもいいものに応じないという方法はあるんですが
これからフリマ挑戦する初心者さんを惑わすような書き込みと判断した時には
通報ありなんですかね?対応してくれるのかなぁ…?
現金が絡むアイテムなだけに、Pアイテムが出てきたらどうなるか、心配になってしまいますねぇ…。
アバター
2009/05/06 12:02
なんか【フリマ】暴走しすぎてますね。
≪レア≫物の意味がわかってない人が多すぎ。
もうすでに バランス崩壊が来てる気がしてます。

これでP物で出したら もう簡単に交換成立しないのでは?
初期服とPの気ぐるみやチャイナと交換 なんていう ワカランチンが出てくると思うし
P物意外受け付けないとかいう人もすでに出てますし。たかがガチャ品で(;一_一)
P物の価値が崩壊・・・そんな気もします。
アバター
2009/05/06 11:58
何出したのか超気になるぅぅぅ(笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.