Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとHOLiC他CLAMP作品のこと


なんかミニ丈のものが着せたくなり、 「パピヨン」紫を引っ張り出す。
そうしたらとてもこの季節に相応しくない暑そうなコーデになってしまった。
一応、白を加えることで夏は意識してるんんだけど。
背景・くつしたが紫のくもの巣。


どうしてこういうコーデになったかというと、
CLAMPの『xxxHOLiC』19巻まとめ読みしたせいかと。

CLAMPは『聖伝』の連載当初からそこそこ読んできていた。
華やかな絵柄と魅惑的な展開で「すげー!」と飛びついて。
しかし現在、我家にあるCLAMPのコミックスは『レイアース』のみである。
嫌いじゃないから読むんだけど、ラストで納得いかないところが多くて売り払う。
後味が悪かったり謎が謎のまま残ったり。

それから恋愛がどうも受け付けない方面に走られるとテンション下がる。
小学生高学年と幼稚園生の『CLAMP学園探偵団』『怪盗二十面相にお願い』
もかなーりもにょもにょだったんだが
『CCさくら』の教師と小学生はもう、完全無理だった。
『CCさくら』なんて小学生メインターゲットだと思うのに薔薇百合あるのも
どうかと思う……。
さくらと小狼は可愛くて良かったけどさ。

まあ『xxxHOLiC』はそこそこ面白かったし、だからこそ一気に読んだんだけど。
『ツバサ』との絡みが多すぎていささか読者置いてきぼりな気分になったわけで。
とりあえず次に読むのは『翼』かなとか思ってwiki見たら。
あまりのクロスオーバーっぷりに読む前から挫折しそうだ。
うん。『デュカリオン』も『東京BABYLON』も『ちょびっつ』も『X』も読んでたさ。
でもね。
ここまでクロスオーバーされても覚えてないよ!!!

とか文句を並べつつもCLAMP作品をそれでも読んでいるのは。
CLAMPの、女子生徒の制服がことごとく好みだから。
制服フェチにはたまらんですよ、まったく。

アバター
2011/08/15 01:00
なんというか、さすがCLAMP作品はメジャーですねw
同じように感じておられる方もいらして嬉しい限り。
文句つけつつも読み続けているのだから、やはり魅力的なんですね。

もこなさん、抜けてたの???

昔は大丈夫だったんですが、最近BLはめっきり苦手です。
でも活字中毒なので読めるのですがw
ただやはり中学生になるまでは目に入らないようにして欲しいなとか思うのです。
中学入ったらあとは自己責任~!

HOLiCの卵は、四月一日の力を閉じ込めて普通の人にするとか、
彼の存在そのものをそこに封じて命だけ助けるとか、
色々想像妄想できるアイテムですが、結局なんなんだ!?
アバター
2011/08/13 23:30
さくらはね〜、ホントにお洋服がかわいかった"!
今は持ってないけどねー。
現実には着られない服だからか、
似合う娘が着ているからか(笑。

私はCLAMPのカップルって、けっこー好きですけどねえ。
二十面相が一番、好きだったかなあ。

え?
もこな今いないの?
アバター
2011/08/12 13:08
CLAMPさん好きですよ~。
もこなさんが抜けてからはあんまり読んでないのですが(^^ゞ
『聖伝』は特に好きでした。ただ乾闥婆王が好きでしたので蘇摩とのラストは納得いかず。
孔雀さんも大好きでした。ああいうふざけたやつなんだけど内面おっかない人大好きです(笑)

最初普通?の漫画描きながらそっち方面に行く人多いですよね(笑)
当初は非商業誌で書いていたものをこのご時世、そういうのが人気になってきて書きやすくなったのでしょうが。別に平気で読む私……。ロリだろうがショタだろうが薔薇だろうが百合だろうが学生時代の友人の影響であまり動じなくなりました。(某漫画家さんのアシスタントだったんです。ちなみに私も某薔薇作品挿絵イラストレータの事務アシスタントのバイトをしていました)
CLAMP作品は作品ごとテンションが全く違うのに聖伝以外みんな同じ世界の出来事でほとんど繋がっているような……。全部読めってか(笑)…コンビネーション好きだったんですがCLAMP学園とつなげるなよと思いながら読んでましたw
アバター
2011/08/11 13:11
XXXHOLiCは私も好きでDVDも単行本も全巻揃ってます。

ここに登録した手の頃のHNが「侑子」とそのまんまでしたし^^
ここのロングのチャイナ服に赤い金属バットを持たせたい!なんて
思った物です・・・。
最終巻、いまいち納得がいかないというか、あの卵は何なんだよ!っていう
不満感がありますけど、新しい作品への布石かな?

CLAMP作品はとにかく服のデザインが秀逸なので一番好きです。
アバター
2011/08/11 11:19
ホリックっぽい雰囲気が良い味出してますなぁ♪

そうそう、ラストで納得いかないことって多いですよね。
ツバサとかもろそんな感じで…好きだっただけに残念と言うか^^;
置いてきぼりにされないよう頑張ってましたよw←

CLAMP作品の服は結構好みなのが多いっす(*´∇`*)
アバター
2011/08/11 07:24
私もCLAMP世代です。
それこそ商業誌デビュー前からで
聖伝は開始時から読んでました。

設定にはてな?なのが多いですよね。
年の差もですが
(これは兼ね合ってればOKですが、さくらの先生との子は
 変に背伸びしているし、どうみても犯罪に見えて駄目でした/苦笑。)
なかよしで、薔薇百合は確かにん〜です。
今の少女漫画はなんでもありっぽいですが。

ツバサもHOLiCも途中で挫折しました。
ツバサは最終回は読みましたが。買うのはいっかな〜。

蜘蛛の巣×紫で素敵です。
ポピーの白が映えててまた素敵。
アバター
2011/08/11 01:06
バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース

避暑からtakumiさんが加わりました。
なので、コーデは、あずみさん(課題出す)⇒私⇒takumiさん⇒あずみさんと言う順になります。

なお月極めで面白いとか、いいっコーデの方はチェツクしておいてくださいね。
私の名前も出していいけれど、景品は私には出ません(あずみさんには出ます)。
アバター
2011/08/10 22:42
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

追記
↓着せ替え大好き♥の参加メンバーにtakumiさんが参加する事になりました。
takumiさんは、非課金者ですが、古くからのCアイテム所有していますので、対応出来るかと思います。
次のあずみさんのコーデ終了後、課題を出してもらって、私⇒takumiさん⇒あずみさん の順になります。
課題はとりあえず、あずみさんが出して下さいね。
アバター
2011/08/10 19:51
おお、『xxxHOLiC』!!
私も好きで読んでいました。「翼」とのからみが多くて、並行して読まないと確かにわかりづらい・・・。
両方最終巻もよんだのだけど、結局どういう終わり方をしたのか記憶に残っていません。
最近のことなのに。
あの、卵、いつ使うんだろうな?あの卵の中身はなんだろうな??ずっとひっかっています笑。

確かに謎は謎のままで・・・とか後味悪いとか・・・は笑えました。
ほかの作品は読んだことがないのですが、絵柄は好きですね。
アバター
2011/08/10 18:56
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

「避暑」の課題私なりに対応して観ました。

私からの提案ですが、この課題もあずみさん担当でいいですか?
そうすれば普段のコーデに他の人のも同課題で観れるので、楽しいと思うのです。

また、サークルメンバーで対応出来そうな人を選んでお薦めもしています。
メンバーが集まるのは先だと思われますが、着せ替え好きな人にとっては、より楽しくなるかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.