Nicotto Town


tkk パミ


何だか 悲しいね・・・

皆さん
今日ね巡回訪問してたら
お友達がお庭閉めてたから(@_@;)して
何かわかるかなって思って
ブログ見なおしに行ったの

そのお友達
 
色んな不思議が起こるから
こんなこと起きましたって
よくブログアップするんだけど
ちゃんと バグか裏技かわかりません
偶然起きましたって書いてるんです
皆それ知ってて楽しく見てるのに
ある コメントみかけました
タイトルに 裏技って書いたから

サイトの運用方法は、各自様々です。

コメントの全てに、返事を書く必要はありませんが・・・
答えが欲しいコメントもあります。


おそらくは・・・
多くの方が、同じ事をやってみようと思っても、
この通りにはなりません。


私の考えでは・・・
これは、「裏技」 ではありません。

〇〇さんのPCが、
処理速度が遅いために・・・
メモリー(ニコの説明ではキャッシュ) の処理が
追いつかないためと思われます。

画質を落としても、
同じ事が起きるのか、教えて下さい。


※ 返事は、私の所でなく、ここに書くのですぞ!

   こうした事、全て承知の上でしている事であれば、
   お詫びいたします。

失礼を承知でコピーしました

PCの環境は皆違うのわかって
〇〇さん また不思議ちゃんやったのね
なんて 皆んなも 何時も楽しんでるのに

お友達の事知ってコメントされたとは思えません

こんなことで
お友達が傷つくなんて悲しいです・・・

コメントにも言葉の使い方有ると思うんですよ
たまらなくてブログ書いてしまいました。

アバター
2011/08/12 00:56
ちょっと書き方が冷たく見えますね、確かに^^;
書いたご本人も、無意識に相手への心情…出てしまったかもしれません。
読んだ方も敏感に、相手の気持ちを察してしまったのでしょう。
悪気はないのはわかりますが、コメを送る相手がどんな人なのか空気読むのも大事かと。
こういう行き違いはよくあるんだってこと、読んだ方も学んだでしょうね。早く元気になって、荒らしにも負けず再開できると良いですね^^
アバター
2011/08/11 14:27
私も
数人見られない
(白くなってしまう)画面があります。
昨日から発生しています。
firefoxです。

困っています。
アバター
2011/08/11 14:20
パミタンさんは、やさしいですね♪
アバター
2011/08/11 00:34
えーーーっ
裏技というよりもバグみたいな事で不思議おきるよね^^
いろんな人がブログアップしてるの見かけるけど
ちょっとこのコメントは。。。

お友達がお庭開けられるように
元気出してほしいね^^
パミたんの気持ちが伝わりますように^^
アバター
2011/08/10 23:42
コミュニケーションの取り方って、難しいですね。
言葉一つとっても、人の表情、声のトーンで意味が全く
違う物になったりします。
そして、発言の結果を想像できなければ…いつか悲しいことも起こるのだと。

お友達が早く元気になるよう、僭越ながらお祈りさせてください。
アバター
2011/08/10 21:53
あらら、僕はどちらの方か知らないので何とも・・・
僕もブログでは結構失敗してますしね^^;

鈍感力も大事だけど、やっぱり想像力が必要かな~って思いますね。
こんな風に書いたら、相手はどう思うだろうってね^^

青字の方も、終わり3行に気を使った形跡があるので
一概に悪い方には思えませんが^^
まぁ、いちいち「裏技じゃない」なんてつまらない事書く人だなぁ~
とは、思いますがねwww
アバター
2011/08/10 20:42
 そうなんだぁ!こんな事情があったとは・・・・・・・・!
早期の復帰を期待します!待ってますョ!
パミママの気持ちが良く分かりますョ!
みんなで励まそう!そして、早く戻って貰ってまた楽しみたいネ!
                               ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/08/10 20:15
そうだったんだ~(>_<)
今、巡回して来て びっくりしたけど、理由がわかってよかったよ。。パミママ、ありがとう!!
ともは 彼女のブログを参考にし、楽しんで 拝見させてもらってたんで 落ち込まないでほしい・・・。
人への 尋ね方、気をつけないとって 思いました。
教えてほしい 物のいい方には みえませんでしたけど??見方の問題でしょうか?
アバター
2011/08/10 17:20
言葉遣いって難しいですよね><
特にネットなど顔の見えない交流の場合は伝えたい事がうまく伝わらなかったりしますよね。。
不思議な事が起こったよ~って楽しくブログ更新されていたはずなのに・・・><
人それぞれ意見が違うのは仕方がない事だと思うけれど、
言い方や伝え方も様々だし、もっと別の伝え方があるように思います><

お友達、ひどく落ち込んでいらっしゃるとは思いますが
再び戻って来られるまでゆっくり待ってあげましょう^^
早く元気を取り戻されますように(≧人≦●)
アバター
2011/08/10 17:08
うちにはどちらにも悪気があるようには見えませんが…
ここは顔を見て話してるわけじゃないから
正確に言葉が伝わらない事が
多くなってしまいますよね…

お友達早くお庭あけれるくらいまで
元気になってくれるといいですね(*^_^*)
アバター
2011/08/10 15:15
休むのも過敏にならない方法のひとつかもしれないね。

人それぞれいろんなペースや考え方があるから
遊んでいるうちに、楽しみながら経験を積めるのは
本当は幸せなことなんだけどな^^

お友達早く元気になるといいね♪
アバター
2011/08/10 14:57
ふむふむ。。。

言葉だけの やり取り しかも文章だけの やりとりって
ほんとうに 行き違いや 勘違いが つきものですよね。

書き手と 読み手の 受け取り方がまったく逆 ってことも 多々あります。

ブログにコメントされた 方も 悪気があっての コメントではないような気もしますが…
読むほうにしてみたら 自分の記事を 否定されたようにも 受け取れます。。。

お互いの信頼関係~❤って こゆところで ものをいうのかもしれないです♪

この人なら 悪気のあるコメントは絶対しない って言う 信頼関係を
お互いに 築いていけたなら 多少の 言葉の勘違いは
プラス方向に 受け止めあえると思ってます♪(・´Θ`・)ノ

だからこそ 普段から 誠意ある言葉と文章を しっかり 使っていかなくちゃ
なのかもしれないですよね・・・❤

そしてやっぱり 「鈍感力」 ってのも いい意味で 必要な場所かもしれないですっっ♪
アバター
2011/08/10 14:51
コメント な 書く方も 受け止める方もな

人 それぞれ なりにか^^

まして ブログ 見る方もな どちらも 少しの 余裕が
ほしいかな^^

楽しもうよ 許そうよ 笑おう なりにかね

環境は みんなの心なりにか

アバター
2011/08/10 14:48
こんにちは~♪

タイトルを読んで なにかあったかな~ってきてみました。

私、ネットをはじめて10年くらいになりますが、こういうもめごとって多いんですよね。

おそらく話し合ってもわかっていただけないんじゃないかな・・・

お友達方には良い意味で鈍感になって欲しいと思います。

きにしないで~~~って思います (*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.