Nicotto Town


つぶやきrnao


放射性物質の大きさ


放射性物質の大きさ
カテゴリ: 東日本大震災
福島県の飯館村で、雑草から
ヨウ素254万ベクレル
セシウム265万ベクレル
が検出されました。

飯館村は福島第一原発の北西約40キロに位置しています。

また、避難区域30キロを大きく上回る45キロ地点でも
雑草から大きな値が測定されているそうです。

政府が決めた避難区域の妥当性は完全に失われたと思います。

国が定める暫定基準値は
・ 放射性ヨウ素 : 300 Bq/kg
・ 放射性セシウム : 200 Bq/kg 
・ ウラン : 20 Bq/kg 
・ プルトニウム及び超ウラン元素のアルファ核種: 1 Bq/kg

となっていますので、明らかに危険な状態なのではないでしょうか。
万全を期すのであれば早急に避難範囲を拡大すべきだと思います。

では放射性物質の大きさについて
ウラン     :約0.0005ミクロン
ストロンチウム :約0.0006ミクロン
セシウム    :約0.0006ミクロン

ちなみにスギ花粉は花粉は0.003030~40ミクロンのようです。

もし放射性物質が花粉に付着することがあると仮定した場合。
花粉と放射性物質で変な反応が起きなければよいのですが・・・
かなり小さいんですね、、

マスクでは、防ぎようが無いのかも、、、
てか、、このくそ暑い時期に、マスクは辛いです。。


アバター
2011/08/11 02:22
最近、又、急激に髪の毛がドッサリ生えてきたので、おかしいなとは思ってましたが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=gxsUeTsuTF4&t=07m30s
http://www.youtube.com/watch?v=n_HFitZi8Rc



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.