Nicotto Town



解消法ではないですが



どちらかというと予防法ですが。
やはり体を冷やさないことですね。

私はもともと冷え症で、
夏もほぼノークーラー、靴下着用で過ごしております。
そして温かいお茶大好き、ほぼ毎日湯船につかる、という生活をしております。
なのででしょうか。
ここ数年、夏バテはしてないですね。
お仕事しているとそうもいかないですよね^^;
それでも普通にサラリーマンしているときから
温かいお茶に湯船につかることはしてました。
湯船、結構大事だと思います。
夏も体自体は意外と冷えてますしね。
一人暮らしだともったいない気もしますが、
そこは譲れない贅沢、と思ってやってました。
身体の調子が全然違うので。


さてお庭です。
昨日のブログからまだ開花はしていないのですが、
どうなることでしょうか~。

そして、今日不思議、というかバグなのか……。
何人様かのお庭でお水がまけない、という現象がありまして。
何回かお邪魔したら最終的にはまけた方とどうしてもまけない方が。
ですので、
何回も行っている割にお水がまけていない方、申し訳ありません。
そういうわけなのです><
明日はまけるようになっているといいのですが~。

アバター
2011/08/11 21:25
ひーたまさん>
意外と夏でも体冷えますよね。
湯船につかるとホッとしたりして。
そうそう^^
お風呂から出ても汗が滝のように出ますよね!
あれが結構気持ちよくてすっきりしますよね^^
アバター
2011/08/11 21:16
確かに、クーラーなどで、体、冷やすのも
ほんと、体調崩しやすくなったりしますね
湯船に、つかり、ゆっくりして
出てくると、滝の汗ですが、すっきりして、いいですよね^^
アバター
2011/08/11 21:07
重爆撃機さん>
ばてないにこしたことはないですよね^^

なぜかお水がまけなかったんですよ。
夏休みですし、サーバーも混み合ってるのかもしれないですね~。
アバター
2011/08/11 20:46
こんばんワですぅ

自分自身の体調をコントロールするという意味では、正解のような気がします。
バテなければいい訳ですから。

水が撒けないトラブルなんかあったんですか?
誰か、ニコットのサーバーに水撒いたんぢゃないか!
(冗談です)
これだけ暑かったら、コンピューターもバテますよ(汗汗)
アバター
2011/08/11 13:30
マコトさん>
会社でエアコン効いていると、熱い飲み物って欲しくならないですか?
私が冷え症ということもあるかとは思いますが~^^;
でも夜はエアコンつけることよりも寝られないことの方が体に悪いと思うので、
寝るときはつけるべきだと思いますよ。
うちも関東にいた時は寝るときはエアコン効かせてましたし。

食べるのは大事ですね!
しっかりごはん食べて元気でお仕事がんばってくださいね~^^
アバター
2011/08/11 12:45
毎日、冷たい飲み物を飲みまくりですorz
だめだとは思うのですが、やめられません・゜・(ノД‘)・゜・
エアコンもつけないようにはしてたのですが、夜でも室温が33度とかになるので^^;
うちは、しっかり食べるものは食べて、夏ばては防いでます!
アバター
2011/08/11 09:24
白馬の天使さん>
こちらこそお久しぶりです。
そんなデータがあるのですか~。
参考にさせていただきますね^^
アバター
2011/08/11 00:46
バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース

久々の訪問です。
私のブログのガーデンカテゴリーにメガデータあるのでよかったら自由に使って下さい。
なお植え方は、集中一括方式のデータです。
アバター
2011/08/10 23:37
なこさん>
日ごろの生活が大きいとは思います、やっぱり。
オフィスでお仕事だとエアコンは必須でしょうしね^^;
やはり湯船ですよね。
立ち仕事だと足のむくみも全然違いますよね^^

なこさんのところもお水がまけなくて^^;
3回くらいお邪魔して、やっとまけました^^
でもまけない方もいらして……。
ちょっと不思議です。
アバター
2011/08/10 23:32
夏バテは~日頃の生活もありますね。
私もシャワーよりも湯船の方が好きです。
疲れの取れ方も違いますよね。(´▽`人)

夏休みだからでしょうか・・なんだか重いですね。
水まきのバグは分かりませんが~明日には改善されると良いですね(´□`;)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.