Nicotto Town


テディ ♫♬ 


バルスしてきましたw



 今日はGW最終日!!
 疲れが出て来たのか午前中は寝てましたzzz
 午後は買出しに行こうかと思ったら、まだ雨><
 仕方ないので夜は有り合わせでご飯にしようと思います。

 昨日ジブリ美術館に行ってきましたよ^^
 三鷹駅から往復チケットを買ってジブリ美術館専用?の、
 バスに揺られて(かなりバスの運転が荒かったです^^;)10分くらいで到着!!
 友達からチケットをもらって入館しました。
 気の早い人は12時に入館の人まで来てましたよw

 受付でロッピーのチケットから、ジブリチケットに交換します。
 ジブリチケットは映画のフィルムのワンシーンのチケットになってます。
 私はナウシカのテトがナウシカに噛みついて謝ってるシーンでした^^v
 友達はソフィーおばあちゃんや最後のエンドロールとかでしたw

 地下1階で15分くらいのジブリの森のえいがを鑑賞しました。
 この期間は「めいとこねこバス」が上映してました。
 めいちゃんとこねこバスとの心温まるお話です。
 話の中に猫バスや大トトロに、初登場の猫バスおばあちゃんにはビックリしますw
 15分の話には思えない良い映画です。

 1階はジブリの原画が見られる部屋や絵コンテの本が置いてました。
 2階はジブリグッツのコーナーがいっぱいです。
 あと、子供限定で猫バスに乗れるコーナーがあります。
 屋上に続くらせん階段を上がると・・・ロボット兵がお出迎え!!
 すごくよく出来ていて、みんなで写真撮影しました。
 ロボット兵の奥には・・・なんと飛行石?を発見!!
 友達と手をかざしながら・・・バルスと唱えましたwww

 夢のいっぱい詰まったジブリ美術館のランチは・・・
 から揚げご飯にしましたw
 千切りのレタスにから揚げが3つに、豆ご飯が下にある丼ですw
 レストランもありますが、混むの覚悟で待つのもいいかもしれません。
 普通に外から持ってきたお弁当で済ませる方も多かったですw
 
 食事を済ませてエレベーターで地下1階に行くと・・・
 魔女の宅急便に出てくるパン屋のおそのさんの、
 中庭を再現した場所に出ました!!
 ここは写真撮影OKな場所なので、
 友達と手漕ぎ井戸を動かして撮りました。

 お手洗いも洒落た感じの部屋なので、入ってみる価値ありです^^v
 窓のステンドグラスや椅子に仕掛けがあったりするので、
 朝一で来ても飽きずに居られるところです。
 
 最後にレストランでお茶をするとこにしますた~♪
 みんなでチョコパフェを注文しると・・・
 旗がジジ・大トトロ・ポルコの飛行機の三種類のうちのどれかですw
 注文してからのお楽しみです^^
 パフェはバニラビーンズのたっぷり入ったアイスに、苺とキウイの飾りつけ。
 生クリームとスポンジにアンズなどが入った感じでした。
 次回来たときは苺のショートケーキが食べてみたいです。

 そんな感じのGWでした。
 体重計に乗ったら・・・^^;
 明日からダイエット開始しないとって感じですwww

アバター
2009/05/07 17:24
いしがきさんへ 是非こっちに来たら行ってみるといいかも♪
カフェはどんなメニューで書かれてたかな?w
行ってみてのお楽しみ^^v
アバター
2009/05/07 12:48
行きて〜〜〜〜〜!!!!
カフェのメニューが結構おかしいんだよね〜。
くいしんぼうのナントカとかさーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.