Nicotto Town


柚羽の生態


夏に食べたい物で


 パッと思いついたのはキュウリとトマトですかね。

 キンキンに冷やしたキュウリはもろきゅうでガブッと。
 トマトは凍らせたのをスライスして、軽く塩をかけていただきたい。

 あと、スイカ。今年はまだ1回も食べてないので〜。


 

 そして、今年限定でなら・・・。


 ポン・デ・たこ焼き風味

 恐ろしい事に、実在する食べ物です。もしかしたら、近日発売
なのかもしれませんけど。

 朝、通勤途中で写真付きポスターを見つけてしまったのです。
 いつものごとく、バテバテの死んだ目でよろよろ歩いていたの
ですが、一瞬で正気に返りましたw

 ミスドの夏のご当地フェアかなにかの新商品らしいんですが、
沖縄の「ポン・デ・黒糖」京都の「白ごま(だったと思う)ドー
ナツ」と共に紹介されてたんです。しかも、三角形に配置された
商品レイアウトのセンターポジション!!

 おそらく、ポン・デ生地でできたDポップだろうとは思うので
すが、ソースも青のりもかつお節までかかっている、まさにたこ
焼きそのものの外見でした。

 ソースやトッピングはチョコなんだろうなーと予想している
のですけど、ちょっと気になるので、今度勇気を出して買って
みたいと思います!!

アバター
2011/08/12 22:08
 Re.天然ねここさん

 実は・・・。二度見じゃなくて三度見しましたw今までで一番衝撃的なドーナツ(?)
だったんですものw
 

 Re.ねこまみさん

 ビバ、旬野菜!!ですよね〜。あと、焼きナスも好きです♪

 ポン・デ・たこ焼き風味、まだ買えてないんですけど、無事GETした暁には
ご報告させていただきますので、しばしの猶予をw
アバター
2011/08/12 14:39
夏のキュウリとトマトは美味しいですよね~!
私キュウリが大好きなので、この時期は嬉しいです♪
あー食べたくなってきたw

ポン・デ・たこ焼き風味…Σ(-∀-;ノ)ノ
甘くてもちもちだから美味しいと思ってたけど…w
どんな感じなのかな~^^;
美味しいだろうけど、どうなのかな~(≧m≦*)
アバター
2011/08/12 11:46
ポンデたこ焼き 柚羽さんが二度見する光景が思い浮かびましたw
アバター
2011/08/12 07:18
 Re.もももさん

 ええ!?ホントのソースとかつお節がのってるんですか!?
 うわ〜、購買意欲に「待った」がかかりそうな・・・。
 

 Re.世界のパンチラさん

 マジっすよw大きな写真まで乗ってましたからね〜。新情報によると、本当に
たこ焼きチックな感じの仕上がりのようですが、販売にGOサインが出たって事は
そうおかしな物ではないんだろうと信じてます。が、買うには相当な勇気が試さ
れそうですw
アバター
2011/08/12 01:50
マジっすか!!今もあるのかわかりませんがポンデの醤油があったから↑が出てもおかしくはないですけど、食べたいですwww
アバター
2011/08/11 22:52
一口サイズのもちもち生地に、
たこ焼きソース・かつお節・パセリをのせて、
たこ焼き風に。
※蛸(たこ)は入っていません。

ミスドのサイトではこうなってました
私は大阪人ですがさすがにこれはやってはいけない事レベルのように思うのですが・・・
アバター
2011/08/11 22:49
 申し訳ない!!微修正しました。そうです、お題の作文です。

 私は普段お酒は飲まないのですが(飲めないわけではないんですけど^^;)そう言う
のを聞くと『一杯いってみるか!?』と言う気になってきそうですw
アバター
2011/08/11 22:46
 ごめんなさい、なんだかタイトル見落としていたようですw
やっぱり、暑さで頭がボケてますw
今日は、さっさと寝ることにしますw。
アバター
2011/08/11 22:32
 wwwwww
主語が見つけられなくて、随分文章の前後をうろうろしてしまいましたw。
恐らく、週一の作文の課題ですねw
きゅうりも、トマトも常温で、きゅうりは瑞々しいままを、塩か味噌でトマトは塩で頂くのが、冷酒との付き合い方と、にじにはなっていますw。
冷凍庫で半氷にして美味しいのは、苦瓜w。これは、甘いマヨネーズでいただくと、ビールに良く合いますw。
ミスドは、オールドファッション以外は、ごめんなさいwww。
柚羽さんの勇気に感歎いたしますw。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.