続・プリンター
- カテゴリ:日記
- 2011/08/12 00:21:41
先日修理に出したプリンターの件で、某電機店からTELが来た。
「プリンターの件ですが、メーカー側が修理という形ではなく
新型に交換と言う形で対応しますとの事です」って内容だった。
新型に交換って・・・
この機種、メーカーHPでも今現在修理受付対応可能な機種なんだけど。
で、交換に際して今使ってるOSも電話で聞かれた。
OSがW2000だったらドライバが対応してないので、新しい機種は使えないんだって。
でも今のOSはW7・64bitだし全く問題な~ぃ。
ノートもXPなのでOK
肝心なプリンターのスペックは・・・。
修理に出したやつとデザインも色も性能も全く同じだって(笑
でも型番が違うってどお言う事???
ん~。
考えられるのは (俺の主観的な考えねw)
不具合が多かったのでマイナーチェンジ的にその部分だけ変えて新発売とした。
なので古い方は保証期間内に壊れた場合には「新型と交換」って対応をとる。
保証が切れた場合には「有償扱い」になるので儲かるからHPでも「修理対応可能」って書いてある。
って事なのかも???
でもまぁ、新品の新型になるのなら「良し」としておこう♪
お盆休みに突入しちゃったので、届くのは盆明けになるかもですね;;