Nicotto Town


ヤツフサの妄想


マッハ20で飛ぶ超音速機が行方不明 Σ(゚Д゚)


飛行機大好きのヤツフサです。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でも飛行機に乗るのは苦手です。 Orz


マッハ20で飛んで地球のどこにでも1時間以内で到達する。

そんな飛行機の実験をしているとニュースになっていたので、

日記に書いておこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/30003664.html


随分前にアメリカ国防省は、マッハ18で飛んで攻撃する無人戦闘機を作る・・・

そんなことを発表して、そりゃ無理だろうと思っていたのですが、実際に実験してた

見たいですね。

UFOになる前に自分で発表しちゃうとは思いませんでした。

1回目の実験は2010年の4月22日、ヴァンデンバーグ空軍基地から発射され、

8分後に消息不明・・・

多分早過ぎてレーダーでも追えないのでしょう。

テポドン2でもマッハ15くらいですから、めちゃくちゃ早いことになります。

成功すればまったく迎撃できない飛行物体の完成と言うわけですね。

でね自分で墜落してるから迎撃の必要は無さそうです。

この速度で空気のあるところを飛ぶと、空気の摩擦熱で摂氏1900度になると

書かれています。

ひえぴたシートでも冷やしきれない温度です。

ちなみに私を冷やしているものは、ミラクールスカーフの2代目、


めちゃクールタオル
http://www.amazon.co.jp/MIMORE-%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-30X40cm-%E3%81%B2%E3%82%93%E3%82%84%E3%82%8A%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB/dp/B0055JCOMI


です。


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

 

アバター
2011/08/13 23:08
>にゃふふ様
実は空飛ぶイカなんです。
1900度で焼いて、一瞬でイカ焼きにする装置なのです。

僕はイカそうめんを食べてみたいです!
イカそうめんって、小さい頃食べたっきりで、
ここ20年くらい食べてないですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

べーたさんは・・・ イカかもしれないです。
函館を攻撃していると言ううわさですw

スカーフタイプのエコグッズって色々有りますねぇ~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2011/08/13 23:05
>べーた様
そうなんです!
ググッたら最初に出てくるのは日本のこうのとりですよねw

これは最終的にスペースシャトルの後釜じゃなくて、
無人偵察機グローバルホークの後釜になる奴です。
現在高高度無人偵察機グローバルホークを動かすのに、
数十名から数百名も人員が必要らしく、長距離飛べても
長時間人が見張ってないといけ無いと言うものらしいです。

人員不足を解消するのには速度が速いほうがいいって考えなのでしょうか?
最終的にはクラスター爆弾を投下できるようにするって、てwikiに書いてありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Falcon_HTV2
アバター
2011/08/13 20:00
URLの画像見ました。
空とぶイカにしかみえなかった・・・・
美味しいお刺身がたべたいにゃふふですry
って思ったらべーたさんも烏賊に見えてたΣ

エコアイテムはスカーフタイプつかってます(*ノノ)
アバター
2011/08/12 21:25
HTV-2って日本の補給機みないな名前ですよね。
パクられた?w

これって最終的にはスペースシャトルの後継になるつもりですよね?
形をもっと考えて欲しいなあ…。
イカの頭みたいですよね。w
もっと格好良くしてほしい。
格好より実用性なんでしょうけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.