Nicotto Town


なんでもないこと


宮崎アニメのすごさ

先日NHKでコクリコ坂のメイキングのような、宮崎監督のドキュメンタリーを観ました。

世界的な映画監督とその息子との関係が初めてわかった気がします。
というか、一番印象的だったのは監督という職業のすさまじさでしょうか。

とにかく少しでも良い作品を完成させるんだ!という一心で心を鬼にしなければいけないわけで、実は結構スタッフにも恨まれ口とか叩かれているのかもしれないのです。
変に妥協してしまうと、必ず後悔することは分かっています。
だからこそ厳しいことも隠さず口に出さなければいけないんですね。

才能だけでは良い作品はできないんですね、努力だって必要なんです。

アバター
2011/08/14 10:17
正直なところ、ポニョの物語の意味がわかりませんでした。
魔女の宅急便が一番好きです。
アバター
2011/08/14 09:52
「宮崎駿?だれ?なにやってるひと」と
他の人に説明するのがめんどうなころからのファンなので
最近の宮崎さんに関しては、めちゃくちゃ辛口になるため
コメントを控えさせて貰います。というコメントを(゜∇^*)テヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.