Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


「夏に食べたくなるもの」


なんだろうなぁ。

トマト かな。

胡瓜とか茄子も美味しいけど、この時期ならトマトでしょ。

トマトって温めると甘さが増すし、実は煮て良し焼いて良しだったりする。
崩れちゃうから、食すとき大変だけど。


我が家でのこの時期ならではのおやつは「冷や麦」でした。
おっきなザルにてんこ盛りで出てくるんですけど、すぐになくなっちゃうんです。

本当に残暑厳しいですが、しっかり食べて寝て、乗り越えたいです。

アバター
2011/08/15 20:05
私も トマト大好きです!!
夏は、トマトの丸かじりを
良くしていました!!

そちらは、残暑が厳しいようですね♪
こちらは、思ったよりも
風があり 気温よりも涼しく感じます。
もちろん 暑いですが・・・
でも 気温は そちらの方が高いですね。
アバター
2011/08/15 11:39
お庭に、腐るほどトマトがなってます。
もう既に・・・飽きちゃった(;^ω^)
でも身体にいいので、頑張って食べなきゃね(o^―^o)ニコ
アバター
2011/08/15 10:15
トマトはやはりそのまま食べるのがいちばん美味しいとは思うのですが、
人によっては、塩をつけたり、マヨネーズつけたり、味の素を振ったり
更には、コショウを振ったり、砂糖をつけたり、お醤油をかける人もいますね~。
アバター
2011/08/14 23:20
冷や麦がおやつってすごいね。
それもいっぱい食べるなんて。
素麺よりお腹いっぱいになりそうだもの^^

冷たく冷やしたトマト、美味しいですねー。
私はソースをかけて食べるの。変だよね?ww
アバター
2011/08/14 17:25
冷や麦がおやつだったの~??
ちょっとびっくりですぅ(*゚0゚)ビックリ

うんうん~夏の野菜は美味しいですよね~♪
夏は毎日トマト食べてますよぉ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.