Nicotto Town


ちょっとしたお話


塩でしょう^^

先日、居酒屋に行きましたら
これを付けてお食べ下さいと
2種類の塩を付けてくれたお料理がありました。
そのお料理を食べてしまってからも
お塩だけはキープ♥

梅塩とかカレー塩とか
その日は4種類のお塩を頂きました^^

塩味は元々好きなんですけど
夏は塩分がさらに欲しくなります^^
(塩味好きなのは、のんべだからでしょう^^;)

塩分の取りすぎはいけないよとお思いでしょうが
汗っかきなので身体が求めてしまうんですよ~^^;

ラーメンとかのスープより
表面にお塩の粒々が付いているのが
好きですねえ~♥

アバター
2013/05/16 21:52
あきさんへ

病院って、たいてい見てもらって薬を貰うまでに
とんでもなく時間がかかりますよね…

見てもらえてよかったですね。
早く治りますようにお祈りしております!
アバター
2013/05/16 16:09
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホント、どんだけぶり?ってな具合で、風邪ひきさんですわ。
今、通院してる精神科のある病院は、この辺りじゃ一番、大きな総合病院でさ。

とにかく、待ち時間は長いし、今回みたいな内科ともなると、
待合室は、立ってる人がいるくらい混んでるの。

最初、総合受付けで、風邪ひいちゃったみたいなんですが・・・。
そう言ったら、受付けは午前11時30分で終了してますから。
そんな返事でね。

だったら、明日の予約、取れますか?
もっかい聞いたら、今日の明日は難しいと思いますって。
こっちは、今、苦しいのに、なんて融通が利かないんだよ?みたいな?

それでしたら、救急外来の方へ行ってください。
押しのけられちゃったわ(涙)

でも、せっかく来たんだし、明日、行った所で、その日に診てもらえるか?なら、
多少、金額はかかっても、救急の方に行こう。そう思ったわけ。

幸い、待ってる人は、1人だけだったら、あ。案外、早く診てもらえるかも?
そう思ったら、救急車で運ばれてきた人が2人(泣)
聞いてみると、待合室にいた方も、既に1時間以上、待ってるとか。

もう、こうなったら!の覚悟で、待つことにしたよ。
でも、ここは私だからww
何処でも、いつでも寝ちゃうのは、大得意の私だもん(笑)
もちろん、速攻!爆睡して、気づいたら、名前、呼ばれたわww

ホントならね。かかりつけの町医者に行った方が早い。
分かってはいたんだけど・・・。

一生、飲み続けるように。そう言われた薬、精神科に行きだして止めたでしょ?
そんなこともあって、あそこには、とても行けないなぁ。そんな感じで。

ってか、話が・・・また私、一人暴走してる?(笑)ごめんね。

とにかく、薬は5日分、貰えたわけだし。
その間に治れば、もう飲まなくてもイイんだもんね。
それまでは、朝8錠、昼6錠、夜は10錠。頑張って飲みますわww

胃薬、出しましょうか?そうも言われたけど、幸い胃は頑丈でww
私には必要ないですね。そう言って、丁重にお断りしましたわ(笑)

粉薬をカプセルに入れて飲む、それ用のカプセルは、持ってはいるんだけど。
とにかく面倒だし、入れる時に、こぼしちゃうしでww
なんとか、全部、錠剤にして貰えたから。

これなら、いくらズボラ?な私でも続きそうだわ(笑)


アバター
2013/05/15 19:42
あきさんへ

お金持ちも大変ですよね。

それにしても、教育係に言葉づかいを治されるお嬢様って???
そこだけは、クララじゃなく、ハイジっぽいですよね^^;
アバター
2013/05/15 17:14
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

憧れの、お嬢さま生活。実際、体験してみて・・・あ。夢だけどww
こんな自由のきかなくて、しつけに厳しくて。
ああいう世界は、マジで私には、無理だなぁ。そう思ったよ。

何故か?病弱って設定だっかたら、どこに行くにも車椅子だし。
子供でも自分で、できるだろうよ?そんな感じかな。
私は立ってるだけで、洋服は着せてる女中(メイド?)が3人もついてて。

お風呂には、バラや何かの花びらが浮かせてあってさww
自分は湯船に浸かってるだけ。ここでも、また数人の女中が、
身体は、もちろん髪も洗ってくれて。

湯上りには、またまた別の女中が、ねまき?パジャマ?よく分からないんだけど、
真っ白な、ネグリジェみたいなのとか。その日ごとに、着せてくれるんだもの。
あんな生活じゃ、運動不足で病弱にもなるだろ?みたな?(笑)

実生活で経験が無い私。だのに、何であんな夢を?
よくよく考えたら、韓ドラの影響なんだよねww

私が観てる韓ドラは、歴史モノばっかだから。
王妃や、王女にでもなった。そんな所じゃないかと(笑)

でなきゃ、セレブ社会に全く縁が無い私が、あんなにも詳しい内容なんて、
夢とはいえ、設定できないものww

でも、産まれた時から、ああいった生活は当たり前だ!
そういう人も、現実、世の中にいるんだろうね。

夢の中の私は、言葉遣いに気をつけてたのは、家にいる時だけで(笑)
とにかく、教育係りの、オバさまに叱られないよう。
そこんとこだけは、必死に頑張ってたよww

にしても、夢とは言え、許せないのは、食事の事だわ。
4~5メ-タ-はあるだろ?とも言えるような長い長い長方形のテ-ブルには、
僅かな隙間もないくらい、料理が並んでるのにさ。

親父・・・おっと、この設定では、お父さまよね(笑)も、少ししか食べないし。
同じく私も、気持ちとはウラハラに、自分では料理に手が出せないなんて(泣)

残ったモノは、どうするのさ?ってか、最初から、こんなに作るんじゃね~よ!!
そんな感じで、めちゃくちゃ!一人憤慨してた私だわ(笑)

例え夢であっても、あんな息の詰まるような生活は勘弁だな。
庶民で、自由に暮らせてる方が、何倍もいい。
ただ、お金は無いからwwその点だけは、お嬢生活が良かったり?(笑)

アバター
2013/05/14 10:48
あきさんへ

お父様ったら…
娘というのは、いつまでたっても
お母様に金を貰って、買い物に行くものだと
思っていらっしゃるのでしょうか^^;

私はそれでも
照れ隠しに、1票、入れたいのですけどね~♥
アバター
2013/05/13 16:30
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。今年の母の日は、我が家の歴史に残る一日だったかも。
って、大袈裟?(笑)

とにかく、あの親父さまが、カ-ネ-ションなんて、ありえないもの。
何か、買ってこい!そう言って、お金(5千円程度だろうけどww)を渡すことはあっても、
花を買うなんて。どんな顔して、買ったのか?想像もつかないわ(笑)

そうそう。その鉢植えになったカ-ネ-ションは、朝には、我が家の出入り口になってる、
親父さまの部屋の窓の外にある棚に飾ってあったよ。

あ。我が家は、玄関から出入りはしないんでww
要は、一番、目立つ所に、置いてある。そんな感じかな。

あの後、気になって、親父さまにコソっと、聞いてみたんだ。
ね、ね。パンツ、私が買ってきたコト、本当は知ってたんでしょ?って。

したら、あぁ、買ってきたのは、お前なのは知ってたぞ。
でも、金を出したのは、母さんだろ?って。

ってことは、何?つまりは、照れ隠しじゃ無かった訳かよ?それは判明したわ。
私も、ここは大人ですから?ww
ええ?私が、お金も払ったんだよ?そんな無粋なコトは、言わなかったよ(笑)

結局、損したのは私?ww
でも、親父さまと母親の、やりとり見てたらね。
余計な話は、しない方がいいかなぁ。と。いい娘でしょ?(笑)

ちなみに、カ-ネ-ション、貰った時、母親は、ありがとう。と同時に、
私は、金、無いからね~。父の日は、タバコ1個でイイよね?なんて言ってましたww

それこそ、母親の、照れ隠しなのか?本気なのか?
来月の父の日が、何気に楽しみな私だわww
アバター
2013/05/12 20:18
あきさんへ

レイングッズを買う気になられたようですね^^
買い物って、テンションあがりますよね^^v
楽しく買ったレイングッズで
雨の日も楽しくお散歩して下さいね^^v
アバター
2013/05/12 15:06
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

雨の日の散歩、そんなに大変なのかなぁ?
いや、皆さんから、そんなコメントが多かったような?

私自身は、雨だろうが、強風だろうが、雪だろうが、今日は、散歩を止めよう!
そんな事は、全く頭に無かったんだ。

あ。もしかして、元会社で、散々、あちこち行かされたから?
それこそ、雨でも雪でも強風でも、全く関係なく、3~4時間のお使いは、普通だったもの。

それに比べたら、今の30分~40分程度の、マイペ-スで行ってる散歩なんて、
全然、辛くは無いし。
今日は雨降りだから、散歩も、お休みだな。そんな考えは初めから無かったわ。

だからなんだね。オカンが、こんな雨の中、散歩に行ったのか?
そんな事、言ってきたのは。
今頃、気づいた私です(笑)

レインコ-ト、この辺では、雨ガッパって言うんだけど、あれ、マジで欲しくなっちゃってさ。
中学の時、自転車通学だった子は、着てたんだけど、
私、歩きだったから、実は、産まれてから、一回も着た事がないんだww

あれって、フ-ド付きだよね?
上下に分れてるヤツがいいな。で、傘は無し!
顔が少々、濡れようが、スッピンの私には関係ないし(笑)

雨の中、堂々と手を振って歩きたいもんだわ。
後は、レインシュ-ズ?私に言わせたら、長靴なんだけどww
あれも、一個、買ってこようかと。

オシャレなヤツなんていらないんだ。機能性重視で、頑丈なのがいいわ(笑)
そうなると、なんだか、雨の日の散歩が楽しみになってきちゃうww
お前は、子供か?そんな話かしら?(笑)

今回に限っては、もしかして初めて???
証拠隠滅作戦も成功でww

オカンからの小言は無かったよ。
ただ、昨日、履いてた靴は、今朝も、まだ少し湿ってて。
別のを履いて行こうとしたら、ちょうど母親が側に来てさ。

あんた、いつもの靴じゃないんだね?そう言うもんだから、
慌てて、あ。ちょい靴擦れが・・・なんて、苦しい言い訳したよww

でも、結局、その辺は深くツッコミが無くて。
やっぱり、今回のゴマカシ作戦?は、上手く行ったんじゃないかなぁ。と(笑)

アバター
2013/05/11 18:55
あきさんへ

私、レインコート持っていますよ^^
綺麗な青色で、とても気に入っています。

これから雨の日も多くなると思いますので
レインシューズともども
購入されるのも、楽しいかもしれませんね^^v
アバター
2013/05/11 15:54
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ブログにも書いた通り、折角、散歩途中で、たまに走る。
今日だって、その気マンマンだったのに、外に出たら雨なんだもの。

仕方なく、歩きのみの散歩と相成りました。
傘さして歩いて、気づけば靴は、水が浸み込んでて。いつの間にかグチャグチャww

こうなったら、子供時代にかえって、水たまりも気にせず歩くかぁ。
なんて思いつつも、人目を気にして?水たまりは避けて歩いたよ(笑)

小学校の頃なんて、わざと水たまりの中、歩いたりして。
あんな事が、楽しかったなんて、私もカワユイ時代があったもんだわ(笑)

そんな訳で、今日は、ジョギングもどきは、できなかったけど、
明日からは、また・・・晴れてたら、3分の1くらいは、走りたいなぁ。と。
あ。しつこいようですが、人から見たら、単なる早歩きですww

病院に関しては、言いたいことは言えたし。
ま、あの方の話なんだけどね。未だ、退職扱いになってない役所があるんです。
話しただけで、かなり気は楽になったかな。

だって、あの先生、どういうヤツだ!すべきことも、できないのか?
なんて、私に変わって?文句言ってくれるもんだから(笑)
それ聞くだけで、妙に嬉しかったりするんだよねww

ただ、実は、話が噛み合わない事も、よくあって。
私の言いたいこと、ちゃんと理解できてるんかな?そんな返事が返ってくることも多いんだ。

これが親とかなら、はぁ?何、聞いてんの?何、言ってんのさ?の世界だけど、
そこは、相手はドクタ-ですから?ww私も、大人の対応で、
もう一回、別の言い方で、聞きなおしたりしてますわ(笑)

ただ、浮腫みは、マジで嫌っていうか、気分が悪いっていうか。

例えば、足組みしてたら、下になった部分は、くっきりと凹んでる状態だし。
あぐらかいてたら、同じく、押さえられてる部分に窪みが(涙)
そうそう。トイレで座ってると、後ろの腿に、便座の線にそったスジができてたりも。

どう考えても、単に足が太くなった。そういった感じじゃないんだよね。
そんな訳で、先生から、これからは飲まないように。
そう言われた、浮腫の薬も再開だわ。

でも、浮腫むようになったら、また飲みましょう。
最初に、そう言われてたことだから。ここは、しばらく、様子見かなぁ。と。

アバター
2013/05/09 17:41
あきさんへ

そうですね。
パソコンより、職安のほうが就活しやすいんではないでしょうか^^

お役所仕事ですけど
その分、頼りになるような気がします^^

というわけで、しばらくはゆっくり休んで下さいね^^v
アバター
2013/05/09 16:49
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。何でだろ?子供時代の話をするつもりが、
いつの間にか、パソコンとの出会いの話題になってたわww

でも、子供時代、ネットなんてモノは無かったのはホントの事で。
暗くなるまで、洋服、汚しながら、外で遊んでた記憶はハッキリ覚えてるよ。

あれ?そうなると、勉強、宿題は、いつやってたんだろ?
ま、その辺の細かい事は、いっかぁ(笑)

世代がバレちゃうかも?だけど、私が小学校の頃の習い事と言えば、
習字、そろばんの時代で。

今、甥っ子、姪っ子が通ってるような、英会話や、ピアノ、そんなの習ってる子は、
クラスに数人・・・結構、金持ちのお嬢さま的な?ww・・・しかいなかったな。

私は、もちろん、今も昔も庶民ですから(笑)
男の子、女の子、沢山の友達と、自然の中で遊び回ってたわ。

って、また、話がズレてきてる???(汗)
私の幼少時代の話なんて、どうでもいいよね~www

パソコンについては、真面目な話、今は韓ドラとニコ以外では、全く使って無くて。
最初の目的とは、180度違った活用法してますわww

ただ、それも、会社に行ってた頃より、ネットしてる時間は短くなってて。
毎日が休みなのに何でか?
寝てる時間が多いからです(笑)

ブログに書いた、アメ-バ、その他もろもろについては、もう、インすることも無いと思う。
やっぱ、ニコが一番、私には合ってるみたい。
最初の1年くらいは、ニコタイムも30分・・・長くても1時間くらいだったんだよね。

まさか、こんなにハマるとはww
まさに、こうした交流が楽しいから。それに尽きると思ってるんだけど。
改めて・・・いつも、お付き合いくださり、ありがとうです。

いざ、就活となっても、私はパソコンより、実際、職安に行くタイプかなw
交通費、身体の疲れ。確かに、あるかも?だけど、
パソコンで検索。この方が、訳わかんなくて、イライラしちゃいそうだしね(笑)

アバター
2013/05/08 18:21
あきさんへ

散歩
コースを変えるのも大変かと思いますが
毎日の道でも、意外と見ていないところも多いような気がします…
(私だけ?)

楽しんで、歩いてくださいね^^v
アバター
2013/05/07 15:33
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日も、朝の散歩、真面目に?行ってきたよ。
ひとまず、3日坊主ならぬ、1日坊主にはなりませんでしたわ(笑)

今朝は、風が強くて、最初は寒いかな?そう思ったんだけど、
途中から、冷たいはずの風も、心地よくなって。
正直、疲れは感じるものの、なんだか気分は良かったよ。

今日はね。昨日と散歩コ-スを少し変えて・・・。
そうは言っても、大幅変更じゃないんだけどねww
少し遠回りしたっていうか。距離にしたら、3分の1くらいなんだけど、余分に歩いたんだ。

7時少し前にウチを出て、帰ったら、7時半ちょい過ぎてただけなんで、
実質、10分くらい増えただけなんだけどねww
昨日と違って、自分としては、サッサッ。そんな感じで歩いたし、結構、頑張ったんじゃないかと。

って、自分で言って、どうするって感じかな?(笑)
でも、帰宅してからも、あんま疲れたぁ~!!!そういった感じはなくて。
肥った分、体力も少々は付いたのかも?なんて、思ってる私です。

って言いつつ、単に散歩コ-スが短いだけなのかも?それも、あるんだけどねww
疲れを感じないリハビリなんて、本当のリハビリになってない。みたいな?

歩いた後の朝ご飯は、いつもに増して、ガッツリ!だし(笑)
そうは言っても、私は、痩せるのが目的じゃないから。
動いて、食べて。あ。それに睡眠も入るかな?ww

このリズムを続けていけば、体力も少しは付くよな。そう信じて頑張るわ。
ってか、せめて、1時間は歩いた方が正解なのかなぁ?
でも、徐々にでイイよね?もう面倒だ!そんな風にならないためにも、ぼちぼちいくよ。

ウチの苺、今年は成功だったみたいだよ。
普段は食べない母親も、味見程度だけど、つまんでたし。
私は全く食べないし、殆どは、弟くんちにあげちゃったんだけどね。

前に話したこと、あったかも?だけど、おばあちゃんが、畑で季節ごとに果物を作っててね。
子供の頃から、オヤツと言えば、フル-ツばっかだったんだ。

イチゴ、ミカン、ブドウ、スイカ、キィウイ、メロン、柿、梨、琵琶、イチジク、桃。
他にも、もっともっと、あったような?

だから、もうイヤ!ってほど、毎日のように、果物三昧だったから。
私は、いつの頃からか、果物は、見るのも嫌になったのよね(笑)
アバター
2013/05/06 18:21
あきさんへ

韓流物で、恋愛の場面が多いから
恋愛関係の夢をご覧になるのでしょうね^^
華やかで良いではありませんか!

リアで結婚したほうがいいか悪いかは
やはり、どなたが相手か、ということが重要かと思いますので
まず、恋人、ですね♥
頑張って下さい!
アバター
2013/05/06 15:36
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

毎度、暴露話にお付き合い感謝だわww
ホント、自分ながら、2人の殿方に求婚される夢を見るとは!

ってか私、最近、男の人絡みの夢、マジで多いのよね~。
しつこいようですが、色恋沙汰には、マジで興味がないのは事実だよww

今の生活してる限り、出会いもある訳がないし?(笑)
自分の身体の世話で、精一杯なのに、恋愛どころじゃないって感じもww

フルネ-ムで作った印鑑を使い続けてると、婚期を逃す。
その話は、親父さまに2個目の印鑑を貰った時に、初めて知ったんだけど。

同じく雛人形の言い伝え?それと印鑑が原因で、未だ、お一人さま。
それは、全く関係ないな。そう思ってる私だよ(笑)

フルネ-ムで作った印鑑は、未だ持ってるけど、自分が印鑑として使ってるのは、
名前だけの方の印鑑。2個目で貰った方で。
今は、銀行印以外は、全て、名前のみの印鑑が私の実印になってるわ。

ただ、両方とも、何て書いてあるのか?分からないような彫り方でさww
文字ってより、模様?そんな感じだから、どっちでもイイような?
そんな気分なんだよね。

にしても、夢の話、チラッと母親にしただけなのに、何で親父さまとオカンが、
私のいないトコで、あんな話をしてたのか?それが不思議で。

でも、母親は、私の結婚には反対みたいだし、親父さまは、するならすりゃあいい。
そんな感じで、無関心だし。

だったら、未だ娘が未婚なのは、お前のせいだ!いや、アンタのせいだ!
そんな話自体、する必要なんて無いのにね(笑)

ま、ブログにも書いた通り、半分、笑いながらのバトルだったから。
私にしたら、はいはい、人の不幸話?・・・結婚できない女たちシリ-ズ?みたいな?(笑)
それで、勝手に盛り上がってて下さいな。そんな感じだったわww

アバター
2013/05/05 20:29
あきさんへ

赤が好き^^
豪快なお父様ですね。

赤い下着というのは
パワーをくれるそうなので
お父様は、ずっと、元気いっぱいですね♥
アバター
2013/05/05 15:08
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、お恥ずかしい話、暴露しちゃった?
でも、前の日のに比べたら、かわいいモンだよね(笑)

親父さまの赤好きは、今に始まったコトじゃなくて、昔からなんだ。
それでも、昔は、今ほど赤づくめじゃなかった気もするけど。

今でも、ハッキリ覚えてる事があってね。

小学校4~5年くらいだったかなぁ?その頃の父親参観日でさ。
友達の、お父さんは、黒やグレ-のス-ツで来てるのに、ウチの親父さまは、
真っ赤なセ-タ-に、赤いズボン。帽子も赤だったのよww

あの時の恥ずかしさったら無かったよ。
しかも、にこにこ笑顔で、こっちに手を振ってきたりして。
私は、他人のふり~。そんな感じだったけど、結局、友達には、バレバレだったという(笑)

あの日、ウチに帰って、お父さん、もう父親参観は来なくてイイから!
そう、ズバッと言っちゃったことも、未だ覚えてるわ。
子供だったし、容赦なくキツイ一言だったんだろうね。

その後、母親に、お父さん、かなり落ち込んでたよ。そう聞いて・・・。
流石に、言いすぎたかなぁ。そう思って、謝りにいったんだけど。

ってか、今なら、そんなこと言うもんなら、親父さまは逆ギレで大変なコトになってそうww
あの時、何で怒らなかったのか?未だ謎だわ(笑)

って、また余計な話しちゃったねww

とにかく赤が好きな人で、作業着、中に着るシャツ、トレ-ナ-、タオル、靴下、安全靴、
何処で見つけて来たのか?ヘルメットまで、仕事で使打物は、全部赤なんだ。
めっちゃ!目立つよww

弟は、白づくめで、仕事絡みのモノは、全部白一色だな。
従業員は、それぞれ、黒であったり、グレ-であったり、色々個性豊かで。
みんなが、朝一緒に、1つのワゴン車で出かけるんだけど、何の集団だよ?
そんな感じで、ある意味、面白いんだよね(笑)

パンツに関しては、今までも赤以外のだって、何も言わず履いてたんだけど・・・。
たまたま、買ってきたモノの中で、お気に入りがあったんだろうね。
あの日は、迷うコトなく、一番にそれを履いてたからww

まぁ、私や母親が何と言おうが、本人が赤に拘ってる訳だし。
たまには、違う色、着てみたら?そう言っても聞く耳持たず。なんでww
私ら母娘は、外で親父さまに会っても、他人のふりですわ(笑)
アバター
2013/05/04 18:46
あきさんへ

仲が良いということは良いことですよね。
母娘であっても
なかなかそうはいきません…

いつまでもこういう感じでおられるのでしょうね^^v
ステキです。
アバター
2013/05/04 16:06
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ、この3日間、ちょい固い話が続いたからね。
いつもの我が家ネタ、書くつもりではあったんだけど・・・。
暴露しすぎちゃったかなぁ?と、今更ながら、恥ずかしさが(笑)

でも、ウチの親父さまやオカンは、私のブログじゃ、準主役的な感じだし?
ここにきて、隠すことも無いかなぁ。とww

あのブログは、もちろん、母親には見せてないよ。
あんな、ぶっちゃけ話、堂々と恥ずかしげもなく書いてる事は、内緒です(笑)

でも、何なんだろうなぁ?
自分が、歳いくごとに、親とは、親子ってより、友達?みたいな感じになってきて。
あ。友達なら、お尻や胸、ワシヅカミは無いかぁwww

とにかく、親ってよりも同志みたいな?
ただ、昔から変わらない事が、一個だけあって。

それは、自分が一番、尊敬する人は?そう聞かれたら、答えは親父さま。
自分が、一番、大好きなのは?そう聞かれたら、答えは母親。
その事だけは、今も昔も変わらないかな。

喧嘩?言い合いは、日常茶飯事だけど、何だかんだ言って、
実は、親父さまもオカンも、大好きな私です。
本人たちには、絶対に言わないんだけどね(笑)

そうは言っても、無防備な私を捕まえて、いきなり大胆な攻撃をしてくる母親も、
娘とはいえ、とりあえず女の子なのに、そのコト分かってんのかよ?の親父さまも、
こやつらは、何なんだ?そんな感じの出来事ではあったわww

でも、結局、ああいうバカげたコトして、お互い大笑いできてるんだもんね。
私も、親の前では、素の自分でいられるし。
幸せなコトだと、素直に思ってるよ。

貧乏でも、庶民でもさ。ウチが一番、気楽でいられる。
そういう事実は、今の私には、何より有難いことだしね。

にしても、マジで、この見事に育った下っ腹はヤバいなぁ(涙)
なんて言いつつ、食生活を見直す?
そういった気持ちはあるものの、実行が伴わない私でww

変なトコでは、生真面目な所があるのに、
食べ物に関しては、自分に甘すぎなんだろうね(笑)
アバター
2013/05/02 20:15
あきさんへ

いろいろと手続って大変なんですね…

あまりしたことがないので
勉強させて頂きました。

職安に人、多いですよね…
景気がアップしているというお話もありますが
まったく、実感できません^^;

あきさんは、もう少しゆっくり養生なさってくださいね♥
アバター
2013/05/02 18:33
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

実は、またまた、本日もドジ、やらかしちゃっったww
ま、この話は、夜、ブログで報告します(笑)

やっと、自分で今できる事は完了して。ホッとしてるとこですわ。
GW明けに、会社(あの方)に電話。
なにより、キツイ試練が待ってはいるんだけど(涙)

あ。昨日の話ね。

実は、気合い入れすぎて?朝、早くにウチを出たからかな?
電車で、数駅、乗り越して戻る。
そんな失態をしながらも、職安には、始まる5分前には着いたんだ。

まだ、扉は開いてなくて・・・ただ、その前で待ってる人は、既に20人以上はいたかな。
私も、並びましたとも。

昨日は、本当に寒かったし・・・実は、油断して?結構、薄着して行ったんだよね。
ホント、既に疲れ切ってたしね。その場で座り込みたい気分だったけど、
あと、5分だぁ。頑張れ!自分!!!そんな感じで、じっと耐えたわ。

ドアが開いた途端、皆さん、ダッシュで。
私は、後ろに並んでた方に、押しのけられつつも、
なんとか倒れないよう頑張って、受付けに行ったよ。

私がしたのは、ブログにも書いた通り、失業保険・・・今は雇用保険って言うらしいんだけど、
それの延長の手続きでね。
簡単に言えば、今は、働けない状態だって、医師の判断もあるから、
オッケ-が出てから、失業保険を受給しますね。そういうコトなんだ。

つまりは、オッケ-が出るまでは、傷病手当で、なんとか凌いで。
傷病手当が終わったら、正規の失業保険を貰える。そういった感じかな。

なんで、1ヶ月ごとに、僅かながらも、収入(傷病手当の受給)はあるから。
それで、税金等々は、なんとか支払える。そんな所です。

会社員してた頃は、半分は会社持ちだったのも、これからは全額、自分になるから。
支払う額も、かなり増えるんだけど・・・。
全く働いてもいないのに、収入が少しでもある事には感謝しないとね。

なんて、説明?は、もしかしたら、不要な話だったかしら?(笑)
ただ、昨日の手続きの詳しい内容、お伝えしておきたかったから。

いつも、一歩的な話で、ホント、ごめんね~(汗)
アバター
2013/05/02 16:46
あきさんへ

今日はまた、銀行と市役所に行かれたのですね…
GWの間だから、人も多かったかと思います。
お疲れ様でした…!

連休の間は、ゆっくりお過ごしくださいね^^
ちょっと、寒いですが、お天気はまあまあのようですしね^^v
アバター
2013/05/01 16:18
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何だか、疲れた、疲れたを連発しちゃったかな?ww
実は、昨日の、お役所、銀行回りより、比べものにならないくらい、
今日の方がグッタリな私でしたわ(汗)

あ。今は、大丈夫だよ。
ハロ-ワ-クから帰ったら、速攻!爆睡したし、
いっぱい食べて、栄養補給もバッチリ!だしね(笑)

ちなみに、今日の事は、また夜に、ブログで報告するつもりだけど、
今は、何より、こうして、お返事に来れたコトで、一安心してる私です。

今日は、ニコにもインできないだろうな。そう思ってたから。
あ、決して、韓ドラ優先だから。そういう訳ではありません。
・・・・って、嘘かホントかの判断は、お任せしますわ(笑)

とにかく、手続きの第一弾は、なんとか終了して。
そうは言っても、市役所の、市民税。これは、会社の手続きがまだってことで、
未解決なんだけど(悲)

今日の、一番、心配だったハロ-ワ-クにも、無事???行ってこれたし、
後は、明日だわ。
明日は、再び、銀行。市役所に行かないと。なんだ。

でも、今日と違って、車で行けるとこばっかだから。
待ち時間は、覚悟してるけど、今日ほどは、疲れないかなぁ。と。

実は、お恥ずかしい話。昨日、今日、明日。
行く所と、必要なモノ。それぞれ、一昨日の内に、紙に書いておいた私で(笑)

ただでさえ、ボケてるし、ドジっ子だもの。
念には念を入れて。の姿勢で、挑んでる訳ですwww

でも、健康保険、介護保険は、全国健康保険協会。
厚生年金は、市役所の年金課。住民税は、同じく市役所の、市民税課。
それぞれ、支払う場所が違う事や、
銀行引き落としは、自分と役所だけじゃ無くて、銀行も間に入ってもらわないといけない。

そういったコトが、色々、勉強になったのは事実で。
ある意味、いい社会勉強してるのかも。なんて、思ったりもしてるんだ。

会社(あの方)の事は、もう考えたくなかったんだけど・・・。
結局、また電話しないといけない事態からは、逃れられないし。GW明けに、連絡するよ。

そうは言っても、恐らく、また、しばらくは放置なんだろうなぁ。
市民税。いつになったら、まともに払えるようになるんだか?

ってか、また、一方的に書いちゃった?(汗)毎度、ごめんね~。
アバター
2013/04/30 19:41
あきさんへ

家事って大変ですよね。
最低限度しかしなくても
とってもめんどくさいです。

それを毎日するのはもっと大変…^^;

掃除とか、しだすと、きりがないですもんね…
ご苦労様です!
アバター
2013/04/25 15:30
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日は、何してたか?
そういう話を書くつもりが、私ってば、韓ドラの事になると、ついムキになちゃってww
悔しさのたけを、ぶつけてしまったわ(笑)

ここでならイイよね?
ぶっちゃけ話しちゃうと、観てるサイトは、FC2動画とGayO。

最初はね、FC2だけだったんだ。
期限は無いし、1話から最終話まで、好きな時に、好きなだけ観れるからね。

でも、韓ドラ生活も長くなってくると、段々、観るモノも無くなってきて。
あ。私、歴史物しか観ないから。恋愛モノ?色恋沙汰は、全く興味ナシでww
リアルと同じだわ(笑)

それで、困ってたら、誰かがギャオでも、韓ドラ観れるって情報くれて。
早速、覗いてみたの。
なんで、私のギャオ歴は、ごく最近からなんだ。

前はね。ホント、休みの日なんかは、一日、7~8時間は観れてたの。
昼間3本くらいに、夜4本。そんな感じかな。

今は、毎日が休みなんだけどww
最初の2ヶ月くらいは、結構、長い時間、韓ドラに費やせてたんだけど。
段々、寝る時間が多くなって。

安定剤、飲むようになった、この1ヶ月くらいは、朝、3度寝くらいしちゃうし、
夜は、夕飯して、少しオヤツタイムしてたら、爆睡でしょ?
なんで、観れたとしても、3本いければイイとこ。そんな感じでさ(悲)

FC2と違って、ギャオは、何日から何日まで。そう決まってるから。
観たい作品が4つの私には、ホント、厳しい状態なんだ。

しかも、ギャオって人気があるのか?
画像の収得に失敗しました。只今、混み入っております。
そんなメッセ-ジで止まっちゃう事が多くて(涙)

その度に、始めから操作し直し。そういったコトは日常茶飯事で。
それだけでも、随分、時間の無駄してる私だわ。

って、また余計な話、しまくちゃったかしら?(汗)

最後になりますが、家事は、それなりにしてますんでww
母親に言わせたら、掃除はいい加減だ!なんだけどね(笑)

ウチの事してる。そこはポイント多めにってことでww
そちらの方、重点的に読んでやってくださいませ(笑)
アバター
2013/04/24 21:05
あきさんへ

手続きとかは、早めにしておきたいですよね。
ハローワークさんが、動いてくださってよかったですね。
一度目は、進展なかったようですけど
二度三度、進展がなかったら
ハローワークさんも考えて下さいますよ!

早く、書類が整いますように!
アバター
2013/04/24 18:42
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

お返事、無理かなぁ。と思いつつも、やっぱ気になってしまってww
簡単ではありますが、お邪魔しました。

昨日は、いい報告ができなかったコト。本当に残念に思ってる。ごめんね。
でも、事実は事実として、そのまんまを、お伝えしました。

あの後、ハロ-ワ-クから電話が来てね。会社の方に、連絡してくれたとか。
でも、本人(お局さま)は出かけてたらしく、直接、話はできなかったみたいで。
結局、何も進展は無かった。これが事実かも(_ _。)

とりあえず、私が、あの方と話した時の約束では、4月中には、何とかする。
そういうコトだったから。
今となっては、信じて待つしかないのかなぁ。と。

3月の終わりと、4月に入ってから。4月の中旬、で、昨日。
もう、4回も、しつこく会社には電話しちゃったし、これ以上はマジで無理。
私的には、そんな感じだから。

ってか、電話する度に、もお!忙しいんだから、おとなしくしてなよね~。
そんな態度がミエミエだし。私も、昔と何も変わってないのか?

謝ってばかり。忙しいのに、すいません。お手数かけて、すいません。
その言葉を、何回、言った事か( ̄_ ̄ i)

正直、精神的にも限界?そんな感じで、キツイ一日だったわ(涙)

離職票を持って、職安、全国健康保険協会、市役所。
行かなくちゃいけないトコは、いっぱいあるから。
5月に入ってからは、しばらく忙しいかも。

ってか、今の状態だと、4月分の税金、何も納めてないって事でしょ?
それが、すごく気になってるんだ。
保険も、年金も、住民税も。合わせたら、結構な額になると思うし。

なんだか、一方的に書いちゃったけど、私の正直な気持ちと今の現状です。
早く、いい報告ができたらなぁ。それだけが、今の願いだわ。
アバター
2013/04/22 17:01
あきさんへ

そういえば、カスミソウって
お花屋さんでしか見ませんね。

あれは、難しいからだったんですね。
難しいのに、挑戦して下さった、お母様。
すごすぎます!
アバター
2013/04/22 16:36
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

春から赤い葉の紅葉があるってコト、案外、知らない方が多かったって事実に安心感がww
でも、私の場合、産まれてからあった木・・・しかも3本も・・・なんだよね。

毎年、この時期は真っ赤な葉っぱだったはずなのに、今更、気づくとは(恥)
しかも、親父さまにも、母親にも、ムキになって疑いの目をww
親から、何年、このウチにいるんだ?そう言われても、当然かな(笑)

ってか、休職してからかもしれない。
ゆっくり、庭の木や、花、家庭菜園の野菜、果物たちを見るようになったのは。

母親は特になんだけど、親父さまも土いじりが大好きで。
木に関しては、親父さまが担当。花は母親担当。
そんな感じで、時間さえあれば、お世話してるんだ。

そんな両親から、なんで、そういったコトに全く無関心の私みたいな奴が産まれた?
なんてところかしら(笑)

自分のいる部屋から見えるのは、紅葉と松の木なんだけど、
単に外を覗いてるだけだと、季節は秋?そんな感じなんだよね。

そうそう。全く関係ない話なんだけど、私が一等スキな花は、カスミソウで。
母親に、カスミソウ、ウチでも育てて!そう頼んだことが過去にあるの。

でも、あれって、すごく難しいらしくて。数年、挑戦してくれたみたいなんだけど、
すぐ枯れちゃったって(悲)

私もバカだからww
なんだよぉ!って、愚痴ったら、だったら、自分で育てろや!そう逆ギレされて。
確かにそうだよなぁ。なんて反省した記憶が未だ、残ってるわ(笑)

にしても、改めて思ったのは、紅葉って、生命力が強いんだなぁ。ってコト。
春から、真っ赤な葉をつけて、真夏の暑い時期を経て、
秋が終わる頃まで、それが続くんだもんね。

今日は、買い出しから帰ったら、葉っぱに向かって、お前、強いんだなぁ。
なんて話しかけちゃったわ(笑)

これから、たまには外に出て、花たちを観賞しようかな?
つつじが、もう顔を出してきてるし、その代り、チュ-リップは、既に枯れつつあるんだ。

色んな発見ができて、案外、楽しいかも。
そうは言っても、観る人専門なのは変わらないんだけどね~(笑)

アバター
2013/04/21 16:48
あきさんへ

最近の子は、大変ですね。
でも、周りの子が行っていると
自分も行きたいでしょうしね…

大変だけど、学校以外のことも学べて
良いのかもしれませんね^^
アバター
2013/04/20 15:58
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あの日はね。
1日ママさん、覚悟してたんだけど、結局、実質1時間ママだったかなww

遥か昔過ぎて、殆ど記憶にないんだけど、
私らの時代、小学校の時って、もっと、早くに帰ってきてたような?
低学年の頃だけの話かなぁ?

とにかく、2人が帰ってきたのは、5時近かったし、
6時半前には、嫁ちゃまも旅行から帰ってきたからね。

ラッキ-!と言えばラッキ-!なんだけど、正直、ちょい物足らなかったかな。
お母さん。毎日は大変だろうけど、やってみたいって気持ちは、前から持ってたから。

にしても、東亜も音夢も、何かと習い事はしてるみたいで。
今も続けてるのかは、よく分からないんだけど、
英会話、ピアノ、エレクト-ン、他にもあった気がするけど、小学校の1年から行ってたよ。

自分で行きたいって言ったのか?親のみ見栄?かは不明だけど、
ホント、今の子は大変だなぁ。なんて思ってしまったわ。
ま、子供本人が好きで通ってるなら、話は別だけどね。

私なんて、小学校の時は、夜、暗くなるまで、外で遊んでた記憶だわ。
今みたいなネット社会じゃないし、友達と泥んこになって飛び回ってたような(笑)

あれ?また、話が余計な方へ?(汗)

嫁ちゃまの、お土産に関しては、私も全く想定外で。
母親は、朝から、今日は赤福、食べれるぞ~!なんて、期待してたから(笑)

貰った時は、ありがとう!笑顔だったけど、速攻!私の所に持ってきて、
ほら。あんたのだよ。ってww

ってか、裏話しちゃうとね。
その焼き豚、嫁ちゃまが行ってるパ-ト先のうどん屋の袋に入ってたんだ。
なんで、母親は、密かに、店から、みんなに配られたモノじゃないか?って(笑)

そこまでしないでしょう?だし、そんな袋に入れたまま渡したら、見え透いてるじゃん?
そう言ってみたものの、真相は分かりませんわ(笑)

とにかく、赤福、相当、食べたかったんだろうねww
次の日、早速、ちょい値は張ったけど、高級和菓子、買ってきてあげたわ。

ちなみに、その焼き豚は、未だ冷蔵庫に放置状態で。
まだ、そのまんまなんだ。親父さまも、母親も、肉系はイマイチみたいだし、
私も、どっちでもイイや。みたいな?ww

なんて話は、嫁ちゃまには内緒だよ?(笑)
アバター
2013/04/18 18:30
あきさんへ

解決してよかったですね。
家族とはいえ、同居するとなると
いろいろありますね…^^
アバター
2013/04/18 16:50
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホント、私も、かなりのアナログっ子なんだけどさ。
ウチの親父さまも、母親も、それに輪をかけての超!超!超!ド級のアナログ人間で。
びっくりするくらい、何も知らないし、もちろん覚えようとする気も、さらさらナシ!ww

マウス、クリック。その言葉を知らないことにも驚きだったけど、
マウスを動かして・・・。そう言った時、空中で上下に振りだしたのには、びっくりだったわ。
ってか、笑えた?ww

あんた、何やってんのさ?そんな感じで(笑)
え?動かせばいいんでしょ?真面目な顔で言うんだものww

クリックの時も、せ~のっ!って感じで、力いっぱい押す始末で(笑)
折角、バツ印の所に苦労して持っていった矢印も、どっか行っちゃだろ!って話よww

そうは言っても、元々、悪いのは私なんだしね。
こっちがキレる訳にはいかないし。

ってか、母親は、元々、猫にもよく起こされるみたいで。
布団に入ったり、出たり、顔、引っかかれたり?

しかも、あの人、耳がすごく悪いのよ。
なんで、近くにいる私でさえ、イマイチ聞こえ辛い音量のパソコンの音が原因で眠れない?
ホントかよ?って感じで。半分以上は、八つ当たり?実は、そう踏んでる私です(笑)

イヤホンとやらは、持って無くて。あとタイマ-?そういった操作も、どうしたらいいの?
アナログっ子の私には、分からないってにもあるんだけど・・・。

その前に、今日こそは、できる事なら、徹夜してでも韓ドラ観たい!
そういった気持ちだけは、毎晩マンマンだから(笑)
最初から、自動で切れるように。そんなコトは、考えても無かったわww

ってかね。それより、もっと簡単な解決策が見つかったんだ。
音量、半分にして、襖も片方だけ閉める。そんなコトで、単純にオッケ-だったのよ。

夕べも、母親が寝たくらいに、こっちから、お~い!そう呼んでも、返事は無かったし、
朝、昨日、何度も声かけたんだよ?そう言ったら、全然、聞こえなかったって。

これこそ、まさにアナログな方法?これで、パソコン操作の問題は解決したという(笑)
なんとも、人騒がせな事態だったけど、結果オ-ライ!ってことで。
そんな私たち母娘でありましたww
アバター
2013/04/17 17:19
あきさんへ

最近の男子は皆、小奇麗でカッコいいので
女子のほうも困るのではないでしょうか^^

私が子供の頃は、オシャレに気を使うような子はいませんでしたからね~^^;
最近は、男子も化粧水当たり前。
髪や服はもちろん、まゆまで整えるんですものねえ…
アバター
2013/04/17 14:57
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、お先に、お詫びから。姪っ子、8歳だと思いきや、実は9歳だったわ。

小学校1年生が6歳。そう思い込んでたから、3年生なら、8歳だな。
そう信じて疑わなかったんだけど。
音夢、本人から、9歳だよ~。って、叱られちゃいました(笑)

オババの私?にしたら、どっちでもいいじゃん?そんな感じだけど、
本人にしたら、少しでも大きい・・・大人に近い方がイイみたいねww

案の定、夕べは、我が家の駐車場には、車が4台。
夜は、5家族が集まって、盛大に盛り上がったみたいだよ。
例のケ-キも、今朝、空箱だけが、ウチの前に置いてあったわww

私は、嫁ちゃまの身内関係の事は、全く知らないんだけど、
従兄弟だけでも、かなりいるみたいだから。
もしかしたら、大人まで、ケ-キは回らなかったかも。

どちらにしても、余らせたりはなかったみたいだし。
親父さま的にも、満足なんじゃないかなぁ。

にしても、姪っ子の恋バナには、圧倒されたわ(笑)
自分の事、話したかったんだろうね。まず、私に振ってきたからww

でもね。裏話すると、実は、音夢ったら、好きな男の子は2人いるとか(笑)
一等スキなのが、〇〇くんで、次に好きなのが、△△くん!
そう、自慢げに言うんだものww

小学校3年になったばっかりで、既に二股かよ?そんな感じだったけど、
全く憎めないというか、無邪気というか(笑)

私が、あぁ~。音夢、いけないんだぁ。男の子、2人も?
〇〇くん、△△くんは、知ってるの?かわいそうだなぁ。そう言ったらね。
いいの。いいの。もう、クラスも違うし、それに、今、お隣の席の××くん、優しいんだぁ。ってww

も少ししたら、音夢の一等スキな子は、××くんになる気配だわ(笑)
しばらくしたら、探り入れてやろう!密かに思ってる私ですww

なんにしても、まだまだ子供だと思ってた姪っ子と、恋バナができるとは。
って言いつつ、私の方は、話すネタなんて、全くないという。
それが、現実なんだけどね(笑)
アバター
2013/04/16 11:18
あきさんへ

触ってあげないと
赤ん坊は死んでしまうのだそうです。

それくらいデリケートな、生き物なのですから
どういう育てられ方をしたかは、重要ですよね…
アバター
2013/04/15 15:32
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日、ス-パ-で出会った親子には、私の方がホント、癒されたよ。
まさに、あの親にして、この子あり。そんな感じかしら。

お母さまも、素敵な方だったしね。
ああいう母親に育てられた子供さんなら、素直ないい子になると思ったわ。

でもね。裏話すると、大抵は、その反対みたいな親子が多いのよ。

店内で走り回って、騒いでる子供を、注意しなかったりは、当たり前で。
それどころか、静かにしようね。誰かが、そう言うもんなら、アンタに言われたくない!
そんな態度の親が多いの。

あとは、オバちゃんに叱られるから、静かにしようね。とか。
こっちは悪くなくても、他人が怒るから止めよ。そんな感じ?
なんつう親だ!そう思うコトの方が多いのが、実は現実なんだ。

まぁ、私は子供がいないから。そういった母親を責める資格も無いのかも?だけど、
それにしても、見るに堪えないっていうか。
若いママさんは、殆どそうなんだよなぁ。

時代なのかもしれないけど、古い世代を生きてきた私には、考えられない光景だわ。
自分が、そんなコトしてたら、母親からピンタくらってただろうな(笑)

ただ、やっぱり、物をあげたのは行きすぎだったかな???
それは、正直、思ってて。
あの、お母さまも、結局、納得して下さったけど、
よく考えたら、初めて会った、あかの他人だもんね。

ま、お菓子と飾り、合せても300円くらいのモンなんだけどww
周りに、オバちゃんとか、おばあちゃん?的な年代の方も数人いて。
皆さん、笑顔だったから。ヨシとしましょ。そんな感じですww

あの親子は、すぐに私のことなんて忘れちゃうんだろうけど・・・。
なんだか、私は、鯉のぼりの季節になると、何気に思いだしそうで。
それくらい、あったかい気持ちになったんだよね。
アバター
2013/04/14 21:08
あきさんへ

何故か、絶叫マシーンは女性のほうが
得意な方、多いですよね^^

でも、私はあまり得意ではありません^^;
そこそこ、楽しむことはできますけどね~
いわゆる絶叫マシーンはパスです。
アバター
2013/04/14 15:38
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

告知の通り、今日は久しぶりに静かな日曜日だよww
弟くん家族は、朝から遊園地に出かけて行きました。

でもね。思ったより、行くのは遅かったの。10時くらいだったかなぁ。
私が、2度寝・・・3度寝?wwから、起きた時に、車の音がしたから。

遊園地って、何時くらいから開くのか分からないんだけど、
そんな早く行くことも無いってことかな。
帰りは、夕飯、食べてくるみたいだから、遅くなるしね。

お弁当作りもあるし、親にしたら、朝はゆっくり。そんな感じかもしれないわ(笑)

地元ネタで分からないかも?だけど、行ったのは、モンキ-パ-クらしいの。
遊園地兼、お猿さんの動物園?そんな感じかしら。
なんで、ウチから近いってのもあるしね。

私は、てっきり、長島スパ-ランド(愛知県)くらいのデカイ遊園地に行くと思ってたんだけど。
小学生だしね。乗り物も、小じんまり。そんな感じで充分なんだろうね。
そうは言っても、そこそこの迫力はあるんだろうけど。

でもね。笑えたのが、実は、甥っ子は、絶叫系が苦手だとかww
妹の音夢の方は、キャッキャ言いながら、笑ってるのに、
お兄ちゃんは真っ青な顔してるんだって(笑)

まるで、自分のコトを見てるような?私も絶叫系は、全くビクともしない子だったからww
その代り、弟くんは、ホント、泣きそうな感じで、乗らない!そう言ってた記憶だわ。

今頃、ひと遊びして、お約束のソフトクリ-ム食べてるくらいかしら?
天気はイマイチだけど、雨は降ってないし、何とか一日、もってほしいわ。

にしても、ホント、子供って純粋っていうか、素直っていうか。
嬉しさを全身で表して、声まで、めっちゃ!明るくて。

私にも、あんな時代があったんだよね~。
え???あったのよ?確実に、ありましたとも(笑)

今日は、帰りが遅いだろうから、会えないと思うけど、
次、甥っ子、姪っ子の顔を見るのが楽しみだわ。
お土産話、い~ぱい聞かせてあげるね。そう、約束してくれたんだ。

にしても、姪っ子の予定の半分以上は、食べ物絡みww
まさに、自分を見てるようで、将来が楽しみ?不安?どっちなんだか?(笑)
アバター
2013/04/13 19:08
あきさんへ

人に借金が大嫌い。
ハイ、私もよくわかります。

カードとかでも一括払い。
ローンとかも、大嫌いです。
さっぱり支払って、貸し借りなしにしたいですよね^^v
アバター
2013/04/13 16:32
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、病院に行って、いい報告ができた事。これは自分自身も嬉しいです。
ま、単に胃薬が減っただけなんだけどねww

今まで、飲んでたのは、全部で、6種類なんだ。
それが5つになっただけでも、大満足だわ。

あと、眠気が薬のせいじゃなかったってことは、私に関しては無いみたいで。
稀に、そういう成分について、敏感に反応する人はいるんだって。

ただ、2~3百人に1人くらいの割合らしく(汗)
そんな中の一人に選ばれても、全く嬉しくないわ。

余談だけど、歯医者さんにも言われたことがあってね。
歯科医院とは、もう、何十年来の付き合いでww
歯を抜いたり、神経抜いたり、削ったり?そういったコトは、全く慣れっこでヘ-キなんだけど。

ただ、歯茎?少し触られるだけで、身体がピクっとして、痛いじゃないかぁあああああ!
そんな感じになっちゃうの。

歯科医院も数か所、今まで変わったりしたけど、毎回、言われることは、
あなたみたいな、過敏症の方は、初めてだ。今まで、こういった患者は出会ったことが無い。
歯医者泣かせですね~。その言葉は、必ず聞いたな。

社長のお父さまも、歯科医院の院長してたんだけど、
何万人かに一人、いるかいないかの患者に当たってしまったなぁ。
そう言われたわ(恥)

でも、大袈裟じゃ無く、マジで耐えられなくて。なんで、歯石取り?あれもしたことが無いの。
ってか、できる訳ないじゃん!みたいな?ww

って、また随分と、余談が長くなっちゃったけど(汗)
薬代に関しては、恐らく、あとから清算してもらえると思うわ。
領収書、今度、お持ちくださいね。そう言われたから。

にしても、100%負担の威力には、ホント、ビックリで。
30%負担でも、高いって思ってたけど、今まで、随分、助かってたんだなぁ。
改めて、実感したわ。

病院にかかる事がなければ、毎月払う保険料も無駄金なんだろうけど、
生きてる以上、そういったコトは、絶対にあるだろうし。
ってか、早く保険証、来ないかしら???

薬局では、支払いが済んでるけど、病院は保留扱いでしょう?
私、人に借金って大嫌いなんだ。払うものは、ちゃっちゃと払って、スッキリしたいわ。
アバター
2013/04/11 17:43
あきさんへ

ねこは空気の読める動物ですから
きっと、あきさんを慰めるつもりだったのでしょう^^

時と場合を全く考えていなかったのは
ねこだから・・・^^;

また、おひざに乗って来てくれるといいですね♥
アバター
2013/04/11 15:34
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

自分でも意識してなかったけど、2日連続で、にゃんこネタになってたねww
そうは言っても、今の私の生活の中では、家族ネタか、猫の話題くらいしかないから。
毎日、同じような話に付き合わせて、申し訳ないわ(笑)

そうそう。ウチの姫ちゃん、3キロあるんだ。
ってか、ご飯、殆ど食べないんだよ?

キャットフ-ドも、小袋、1つ無くなるのに、3日はかかるし、
シラスも、ほんの1つまみ食べたら満足みたいで。
カニカマも、1本あげても、半分、食べたら知らん顔。

お前、腹減らないのかよ???口に出して言っちゃう事、結構あるんだ(笑)

そうは言っても、メシ、おくれ~!!!そんな感じで、私のトコに来ては、鳴いたり、ひっかいたり。
で、分かったから。そう言って、何かあげても、ふん!って感じで。

オカンは、腹が減ったら食べるからいいわ!ってか、やりすぎらた承知しないよ?
って、逆に怒られるんだよね。
姫、少し食べ過ぎると、すぐに吐いちゃうから。

私としては、踏んだり蹴ったりだわ。何しても、怒られてるような???

おっと、また話がズレたわ(汗)
トイレに入ってきたのは、ホント、何が目的だったのか???
母親が、お風呂中で淋しかったのか?ご飯が欲しかったのか?意味不明だわ。

あの時の私の姿は、マジで誰にも、お見せできませんww
ブザマな、お恥ずかしいだけの画だったから(笑)

ただ、膝に乗ってくれたってことは、ご主人までは行かないにしても、仲間?友達?同居人?
その程度には思ってくれてるって事よね?
自分で、勝手に、そう判断して、ちょっぴり嬉しかったわ。

母親以外の人のとこには、まず近寄ろうとしない子だから。
でもさ。そのこと、母親に話したら、どうせ、アンタの服に、お菓子の食べかすでもついてたんだわ!
その匂いにつられたんでしょ。って。

えええ???なんてコト言うんだよ?そう思いつつも、
あれ?もしかして、そうだったのかな?なんて、考えてしまった私だわ(笑)
アバター
2013/04/10 21:32
あきさんへ

金曜日が受診なんですね。
気になることがあったら
なんでもお医者さんに相談ですね♥

どんどん良くなっていきますように!
アバター
2013/04/09 16:15
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは・・・。またまた、ご心配をおかけするような話で、ごめんね。
安定剤。まだ、飲み始めて、4日目なんだけど、
最初の2日は、ホント、ただ眠くなるだけの自覚症状しか無かったんだ。

それが、昨日は、止めてみたら、イライラしたり、恐怖感に襲われたり。
あとは、座ってるのさえ、苦痛な・・・どう表現していいのか?分からない苦痛が感じられて。

今朝もね。やっぱり、一旦、起きてから、寝ちゃったんだけど、
その後、目覚めたら、昨日と同じ感覚に襲われて。
よくよく、考えてみたら、朝の薬、飲まないまま、寝てたんだよね。

ヤバい!そう思って、急いで、飲んだわ。したら、しばらくしたら、楽になって。
今では、すっかり普通の私だよ。
買い出しにも行ってこれたし、ご飯も、がっつり!食べたしね(笑)

安定剤は、毎食後だから、一日3回、飲んでてね。
抗鬱剤は、夜1回だけ。
自分としては、抗鬱剤の方が、何にどう効いてるんだろ?そんな感じで、全く分かってないの。

ってか、実際、抗鬱剤は、安定剤と違って、止めた事が無いから。その結果、どうなるか?
分かるはずもないんだけど。

ウチのオカンもね。安定剤、実は飲んでるんだ。
あの人の場合、更年期、入ってるからなんだけど。
でも、全く眠くなったりは、全く無いらしくて。それで、私のコト、心配してたみたい。

ホント、私、バカみたいに、寝てるからね~ww
だから、もう飲むのを止めな。そう言ってたんだけど、止めたら、身体も心もおかしくなった。
その話を聞いてからは、飲まないように。そういった言葉は無くなったよ。

今日も、朝の10時と、昼の休憩時間に電話が来たのね。
で、起きてるかぁ?これは、いつものセリフなんだけど、薬は、ちゃんと飲んだか?ってww
眠気が無くなってから、買い出しに行くんだぞ!そんなコトまで言ってたわ。

今度の金曜日は、病院だから。安定剤の事も、聞いてみるつもり。
睡魔がハンパ無いんですけど。まずは、これかなww

食後のオヤツに関しては、どうなんだろ?減ったのかしら???
残骸からして、無意識のうちに食べてる気配だから。あんま、変わってないのかもね(笑)
アバター
2013/04/08 19:00
あきさんへ

2年かかって、2~3センチですか…
大事な髪の毛ですね^^

ガンバッテ伸ばしてほしいと思います。
1年で、1センチでも、伸びてますもんね^^
アバター
2013/04/08 17:42
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あははははwwイソップ物語って(爆笑)
そっちに、まず笑かせて貰ったわww

なんだか、オバカな話しちゃったみたいだね。お恥ずかしいわ(笑)
でも、子供って、ホント、素直っていうか、無邪気っていうか。
親父さまの、貴重な?僅かな髪を掴んで、おじいちゃん、長くするのぉ?ってww

親父さまにしたら、2年間、伸ばしてきたんだから、今でも長いだろ?
そんな気持ちだったみたいだけど、あれは、誰が見ても、まだまだ短くて。

首がやっと隠れるかどうか?それくらいだからね(笑)
本人は、天パ-だから、伸ばせば、もっと長いんだ!そう言いきってるんだけど。
実は、誰も、相手にしてないというwww

ってか、親父さま、帽子が大好きな人でね。
仕事以外では、散歩も毎日、帽子かぶって行くんだ。

その日の気分と、洋服に合わせて替えるんだ。
そういって、買った帽子は、20個はあるかも。

そんな状態で、髪を縛るって、意味あるん?みたいな?ww
ま、どちらにしても、私と母親は、外で親父さまに会っても、毎回、他人のふりだから。
お好きにどうぞ。そんな感じかな(笑)

でも、夏は、今まで毎年、暑苦しい。そう言って、30年以上、ツルテカ頭にしてた人が、
2年も我慢したんだもんね。結構な固い決心だtってコトは認めるわ。

にしても、誰に憧れたんだか?誰を目標にしてるんだか?
なんでか、それを聞いても、絶対に言わないのよ。
そこが、どうしても気になって。誰だと思う???

それから、その後の母親との作戦会議には、新たな展開があったんだ。
2年かかって、やっと2~3センチ?伸びただけの髪の毛でしょ。
だったら、目標の長さまでは、あと何年かかるんだろ?そんな話になって。

伸びる早さより、抜け毛が進む歳月の方が早く来るんじゃない?なんて結論が(笑)
なんで、下手な小細工なんてしないで、自然の摂理に任せましょ!
そういうコトに、相成りました(笑)

何も知らない、親父さまは、毎朝、毎晩、鏡の前で、抜けないよう?慎重に、
髪の毛を、ブラシで梳かしてるわ(笑)
アバター
2013/04/07 21:20
あきさんへ

お姉ちゃん^^

何も念押ししなくても
ちゃんと呼んで下さいますって^^

甥御さん、姪御さんと、すごくいい関係されてますもんね。
これからも、素敵な時間を一緒にお過ごしくださいね!
アバター
2013/04/07 19:42
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

甥っ子、姪っ子たちとの対決ね。実は、一番、楽しんでたのは私かもww
でも、何度、対戦しても、結局、結果は同じで。ニコニコ、余裕顔の甥っ子、姪っ子に、
お姉ちゃん、顔、真っ赤だよ?血管、切れちゃうよ?ってww

ってか、血管が切れるなんて言葉、何処で覚えたんだろ?
そっちの方に、ビックリだったんだけど(笑)

反射神経では負けないかな?そう思って、続いてやった、叩いてかぶってジャンケンポン。
こっちでは、反射神経なんてモンは、全く関係なくて。

ジャンケンで勝とうが負けようが、子供たちったら、叩き棒の方、まず取ってさ。
とにかく、殴る方に専念なんだものww
しかも、頭の上じゃなくて、横から、ビンタみたくほっぺを攻撃してきたり、
ル-ルなんて、あったもんじゃ無かったわ(笑)

こっちは、マジで痛かったんだけどね。とにかく、2人とも、大声で笑ってて。
本当に、楽しそうだったの。
その姿、見てたら、痛みなんてどうでもイイって言うか。私まで。爆笑しちゃったわww

でも、改めて思ったよ。子供って、本当に、日に日に成長してるんだなぁ。って。
小学4年生と2年生でしょ。特に、成長まっさかりの時期だもんね。

洋服だって、すぐに着れなくなるし、靴だって、すぐに履けなくなって。
身体は勿論、言葉も、大人顔負けの口ぶりで。
自分の子供じゃないとはいえ、ホント、心から、2人の成長ぶりに感極まるモノを感じたわ。

我が子なら、その気持ちも、ひとしおなんだろうなぁ。
なんて、お一人さまの単なるボヤキ?です(笑)

そうそう。
ブログには書かなかったんだけど、昨日、一個、甥っ子たちと約束したことがあってね。
今は、ママの真似して、私のコト、お姉ちゃんって呼んでくれてるでしょ?

ママからしたら、私は義理の姉にあたるから、
お義姉ちゃんで字にすると、意味は違うんだけどww

そのコトで、甥っ子、姪っ子に、いい?二人が中学生、高校生。大学生。
それから、大人になっても、私の事は、お姉ちゃん。そう呼んでね。
間違っても、叔母さん。そんな言葉はイヤ!返事、しないからね~。

そう念を押しておいたわ(笑)
うん。了解~!って言ってたけど、さて、どうなりますか?ww
アバター
2013/04/07 10:46
あきさんへ

相変わらず、すっとぼけたお局様ですね~^^;

早く離職票が届いて
永遠に縁が切れるといいですね~^^
一日も早く、届くことをお祈りしております!
アバター
2013/04/06 16:02
ブロコメ、ありがと。
まずは、また勝手な話になっちゃうかも?だけど、お先に。ごめんね。

イヤな内容のブログになっちゃって。
会社の話をすると、どうしても、イイ報告はできないみたいだわ(悲)

でも、あれは、嘘偽りない事実で。
例の文章も、あの人が書いた物、そのままの内容です。

電話をしたのは、郵便物を受け取った翌日なんだけど、
その前に、退職届けを出すように言われててね。

私、会社を辞めるのは初めての事だし、退職届?なんて書いたらいいんだろ?
そんな感じで、サイトで検索。そういったコトが全く苦手な子だから。
本屋に行って、そういった内容を調べたりもしたんだ。

それでも、よく分からなかったから、結局、電話した訳。

まず、私は、会社都合で辞めることになった。そうした形にしてもらってたから。
ありがちな、一身上の都合で・・・。そんな内容じゃ書けないでしょう?
だから、どういう書き方したらいいんですか?そう聞いたの。

したら、お局さまは、あぁ、そうだったね。なら、退職届けは送らなくてイイから。
こっちで処理しとくわ。って。
はああああああああ???の気分だったわ。

なんて書いたらいいのかって、ずっと、頭、悩ませてたんだもの。
ま、結局、書かずに済んだわけだから。良かったぁ。って気持ちも大きかったんだけど。

その電話した時の、もう一個の目的は離職票。
こちらは、とにかく、早めに送ってもらえませんか?そうお願いしたよ。
向こうからも、保険証、早く返送してよね。そう言われて、今日、早速、郵送したわ。

それから、ブログには書かなかったんだけどね。
少し前、部長・・・あ、1月末で辞めた部長なんだけど、その人から、電話があって。
送別会、来なかったんだな。ま、正解だわ。ってww

で、選別?親睦会から貰ったのは、30万円だったんだって。
勿論、私みたいに、何かと相殺なんてことは無くて、現ナマで渡されたらしいわ。
あと、退職金もドッサリ!頂いたとか。
年収を遥かに上回る金額だったらしくて、羨ましい限りだわ。

部長は、ヤクザ屋さん相手の、それこそ、寿命が縮まるような裏の仕事もしてたから。
退職金制度の無い、あの会社も、特別に出したんだろうな。

とにかく、離職票さえ届けば、完璧、あの会社とは縁が切れるから。
それだけを楽しみに?今は、ひたすら我慢します。

アバター
2013/04/04 17:25
あきさんへ

完全に知らないうちに
アイスを食べている、というのはなくなったんですね^^

良かったです^^

良く眠れるというのは良いことですよね!
アバター
2013/04/04 14:54
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

自分でも、飽きれちゃうくらいの睡魔ね。実は、やっと少しばかりの変化が。
夕べも、例の如く、早くに寝ちゃったんだけど・・・。

今までほどでは無くて、アイス、食べてるぞ!美味いじゃないかぁ!
そんな、しっかりした意識が、確実に、あったのよww
ってか、これが普通?(笑)

ただ、それも長くは続かなくて(悲)
箱入りアイス、1箱は食べ終わったものの、2箱目は完食する前に寝ちゃったんだけど。
あ。それでも、充分だって話だったかしら?(笑)

でね。夜中、また3時くらいに目が覚めて、今回は、無意識のうちにじゃなくて、
アイス食べるぞ~!!!そう、はっきり自覚がある中で、続きを食べたんだ。
これも、威張って言える話じゃないんだけどww

変化の続きは、まだあって。
今朝は、ちゃんと、親父さまのお弁当、作る為に起きれたんだ。
ここ3日間、お弁当作りもしないまま、爆睡してたんだけど、やっと日常に戻ったわ。

その後、2度寝はしたんだけど、ちゃんと7時前には起きれたし。
それからは、いつもの朝の睡魔が無かったの。

薬を飲みだす前の生活サイクルに戻ったみたいで、今朝は嬉しかったよ。
今日は、オカンが休みだったから、ちょい話もあって。
女2人で、盛り上がってたからwwその影響かも?なんだけどね(笑)

どちらにしても、薬に関しては、やっぱり飲もうと思ってるんだ。
病院にも電話してね。ひたすら眠いコト、話したのよ。

したら、悪夢に悩まされてた事も考えてもらっての安定剤だったらしくて。
安眠効果があるから。そう先生が教えてくれたの。

よく考えてみたら、朝寝でも、昼寝でも、夕寝でも、夜寝る時も。
毎回、夢ばかりだった私が、ここ数日、全く夢は見なくなってたことに気づいて。
これって、熟睡してるってことなんじゃないかと。

そう思えば、睡魔も憎むだけのモノじゃないかなぁ。と。
薬がないと眠れない不眠症。そんな私じゃない事は、周知の事実でしょう?(笑)
体調が回復して、薬に頼らなくて済むようになったら、その時は、スパッと止めるわ。

それから・・・。今更なんだけど、私のお恥ずかしとしか言いようがない生活スタイル。
少しは、隠した方がいいのかなぁ(笑)
ぶっちゃけ、かなり呆れちゃってるよね?ww

アバター
2013/04/03 21:17
あきさんへ

ご卒業、おめでとうございます^^
人生の新たな展開を楽しんで下さいね。

人生は長いし
いろいろありますが
出来るだけ、気分良く過ごしていきたいですよね♥
アバター
2013/04/03 16:24
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ご報告の通り、晴れて正式に、あの会社から卒業の運びとなったよ。
そうは言っても、休職しだした1月から、今まで、すっかり縁は切った気でいたんだけどww

在職中、特に去年は、ブログでも暗い話題ばっかりだったな。
ホント、ごめんなさい。そんな思いで一杯だったのに、書かずにはいられなくて。

会社が終わって帰る時間、本当なら嬉しいはずなのに、
私は、また、すぐ明日、ここに来てるんだよな。そんな思いしか無くて。

それは、家に帰っても同じで、ご飯して寝たら、朝じゃん?いやだよぉ!!!
毎日、そんな思いしか無かったわ。
寝るのが、本当に怖かった。目覚めた時は、もっと苦痛で、毎日、ため息しかなかったな。

よくもまあ、あんな生活、長いコト、続けてこれたもんだ。
今更ながら、自分にびっくりしてるよ。

って、また、話がヘンな方向に(汗)
しかも、真っ暗な内容じゃんか???ごめんよお~!!!

会社に行かなくなってからは、夜、寝るのの怖くなくなったし、
朝も、単純に、腹減ったぁ!!!そんな感じで(笑)

先の不安は、ここでは置いといて・・・。
今が、一番、幸せな時間かもしれません。
この生活を、長く続けてる訳にはいかない現実は、忘れちゃいけないコトなんだけどね。

実は、自分でもバカだなぁ。って、想いつつも、妙に気になってるのが、決算のコト。
あの会社、3月末決算なんだよね。

私が担当してたのは、メインの会社と、子会社が4つの計5つなんだけど。
お局さまは、経理の事なんて、何も分かってないし、誰が私の代わりに苦労してるのか?

決算報告書も、会計士への相談も、全て私がしてたから。
ま、金に糸目はつけない社長だし、いざとなったら、税理士にでも頼むんだろうけど。

とにかく、私は、解放されたんだし。余計な心配はいらないか。
自分が思ってるほど、会社は、誰かがいなくなっても、普通に回って行くんだろうしね。
図々しすぎる、余計な心配だったわ(笑)

あと、なにより、感謝すべきは、後輩たちの言葉。
それから、仲良くしてくれた、掃除おじさんや、おばちゃん、お兄ちゃん方。

会社に行かなくなってからも私のコト、思いだして話題にしてくれたコト。
飲み会は、実際、どうなるか分からないけど。本当に、嬉しかったなぁ。
アバター
2013/04/02 21:34
あきさんへ

こたつはまだ、うちも出していますよ^^
ガスファンヒーターもまだ、出てます。

でもさすがに、6月までには片付けます。
4月の中旬には、片付けるかも???
アバター
2013/04/02 15:50
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

眠気については、しばらく様子見で。
何かあったら、改めて報告しますね。

で。まずは、私お得意の関係ない話からww
世間では、コタツって、そろそろ片す時期なのかなぁ???

私は、こたつ生活、はや〇〇年。
毎年、10月に入った頃に出して、片づけるのは、梅雨入りする頃だから6月くらいかなww
8ヶ月という長い付き合いなんだ。

なんで、今回みたいに、コインランドリ-のお世話になるのも、ホント長くて。
ま、ドジっ子ばっかりしてる自分が悪いんだけど(汗)

それから、ご報告。
証拠隠滅、完璧だと思ったら、あっさり夕べ、母親のチェックに引っかかって(涙)
なんでも、敷き布団の方が、2センチくらい?微妙に左に寄ってたとか。

我ながら、完璧!元通りだな。そう確信してたから、そりゃぁまあ、ホント、ビックリだったわ。
すかさず、また洗濯してきたんか?そう言われて。
誤魔化すことは既にムリ。そう悟ったこともあって、はい。すいません。謝りましたともww

でも、半分は、私の勝ちなんだ!!!
掛け布団のコトは、気づいてなかったみたいで。

上の布団も洗ってきたのか?その質問には、敷き布団だけだよ~。
ビンボ-だもん。両方もムリだって~。そう言って、誤魔化したの。
エイプリルフ-ルだったし、いいよな。自分で自分に言い訳だわ(笑)

親父さまに貰ったケ-キは、2個だったんだけどね。
一個は、オカンにあげたよ。

珍しいじゃん???そう思ったでしょ?ww
ケ-キ大好き人間のイメ-ジついてるかも?だけど、実は私、それほどでもないんだ。

フル-ツが、まず嫌いだから。トッピングしてあるものは、毎回、誰かにあげちゃうし。
後は、スポンジの間に挟まってるピ-チとか?
あれも、邪魔くさいだけww

ぶっちゃけ、ケ-キは、生クリ-ムだけでイイ子だから(笑)
ケ-キバイキングも、たまに一人で行くけど、狙いは、チ-ズケ-キとかミルフィ-ユばっかで。
20個以上は軽く、制覇できちゃうな。

なんで、親父さまにも、ケ-キより他のモノがイイって、いつも言ってるんだけど。
ま、私へのお土産は、所詮、孫たちのついで。おまけ。だから(笑)

今回の所は、おりがとおおおおおおおおお!
なんて、とびきりの笑顔で、喜んで(るふり???)あげたわww
アバター
2013/04/01 19:22
あきさんへ

つくしがスーパーでパック売りですか^^
春の七草はもとより
フキノトウも、フキも
タラの芽もパック売りしてますもんね。

残念ながら、うちの田舎(ものすごい田舎なのですが…)でも
なかなか、そういうものも取れなくなってきました。

パック売りのものでも、欲しい時が来るかもしれません。
アバター
2013/04/01 16:19
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まず、ビックリしたのは、筑紫が食べられるってコト自体、知らない方が多いって現実だよ。
この辺りじゃ、春のおかずとしては、定番だもの。

でも、よく考えたら、甥っ子・姪っ子は、知らないんだよね。
筑紫採りは、好きみたいで、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に採りに行くんだけど、
作ったモノは、興味なしww

見た目的にも、綺麗とは言えないし、食べず嫌いみたいな部分もあるかな。
そういう、私自身、子供の頃から、好んでは食べなかったけど(笑)

これでもか!ってくらい、大量に採ってくる親父さまと、勘弁してや~って感じで、
イヤイヤ、はかま取りしてる母親とww
私は、その2人の努力の結果、形になった筑紫を、料理するだけという。

一番、ラクな役回りだわ。
味付けも、至ってシンプルで。醤油に砂糖、みりんを少々。
こんだけなんだ。

で、最後に、溶き卵で・・・ウチは、とじるってより、ぐちゃ混ぜにするな(笑)
スクランブルエッグ作る要領で、箸でグルグル回しちゃうww

結局ね。食べるのは、親父さまだけなんだ。
母親は、歯に繊維が入って邪魔くさいとか。
私も、毎年のように、作ってはいるものの、実は、子供の時から食べたことないな。

余談だけど、会社に行ってた頃ね。
名古屋の地下街で、筑紫がパック売りしてたんだ。
あの時は、マジでびっくりしたよ。

え???これって、筑紫だよね?
しかも、12本で350円???マジかよ?みたいな?ww
確かに、形は、それはもう、たいそう立派で。長さも太さも均等だったんだけど。

ウチに帰って、親父さまに話したら、ウチの筑紫、売ってこいや~!ってww
母親は、そんなん、買う人なんているんかね~?って。

我々、庶民には分からない世界を見た感じだったわ(笑)



アバター
2013/03/31 20:33
あきさんへ

抗がん剤と、安定剤は違うと思うんですけど…^^;

痛みどめ一つでも
人によって、効き目と副作用が全然違うそうなので
とりあえず、主治医の先生に、状態を報告していって下さいね♥
アバター
2013/03/31 16:27
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

薬ね。金曜日以来、真面目に安定剤は飲んでるよ。
一日、3回。朝、昼、晩なんだけど。ちなみに、抗鬱剤は、夜、錠だけ。
他の薬と合わせると、一日に飲んでるのは、6種類かな。

でも、気持ち悪くなったり、体調がどうこうっていうコトは無くて。
単に眠いだけww食欲も、相変わらず、変わらないしね(笑)

先生も、安定剤の中でも、一番軽いのを出してくれたし、
これで、言いようもない不安感や、イライラ、脱力感が、少しでも改善されるなら。

少しくらいの睡魔は、耐えてみせるわ。
ってか、私の場合、素直に寝ちゃうだけなんだけどwww

私もね。前なら、この薬は合わない。キツイ!そう思ったら、速攻!飲むのを止めてたんだ。
でも、ある時、どなたかに言われたことがあって。

抗がん剤治療してる方とか、どう思う?
副作用は、ハンパ無いくらい苦痛のはず。でも、それを必死で耐えて、治療してるんだよね。
そんな話を聞いて。

その時からかな。よっぽど、我慢できないくらいの辛さじゃない限り、
病院の先生を信じて、与えられた薬は、ちゃんと飲もう。そう決心したんだ。

待っててね。数日もしたら、眠気より食い気?ww
そっちの話題になるはずだから(笑)
アバター
2013/03/30 20:06
あきさんへ

将来のことを真剣に考えるということで
元気で、長生きができるかもしれませんね^^

貯金をしようって、すごいですよね。
私は、計画的に物事をしたりしないので
すごいなあとマジ、思いますよ!
アバター
2013/03/29 19:09
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

親父さまの葬式計画ね。本人は、ホント、真面目に真剣に考えてるみたいだわ。
毎月、10万円ずつ貯金しての、5ヶ年計画。そう断言してたww
あと5年は働く!あと5年は生きる!気合いの入った声で、言うんだもの。

でもさ。何にせよ、そういった人生の目標がある事。
これが、何よりイイことなんだろうね。
親父さまも、簡単には、老けていられないし、仕事も辞められないだろうし(笑)

しかも、あの人が、貯金するなんて。
それが一番、ビックリで、一番、大賛成なコトなのは、間違いなくて。

それを、どう使うか?これは、まだ先の話だから。
今は、まず貯金を確実にさせるコト。こっちに、目を光らせていようかとww

どこかで書いたコトあったかな?
実は、母親は実家が、昔ながらの地主さんで。
つまりは、お嬢だったんだよねww

で、盆や正月、母方の本家に行って、仏壇にお参りする時、
その大きさに、親父さまは、衝撃を受けたらしくて。
自分ちの仏壇は、こじんまりしたモノだったみたいなんだよね。

なんで、俺もいつかは、こんな立派な仏壇に。そういった夢?っていうか、目標ができたとか。
ま。実際、買うにしても、あんなデカイのは無理だとは思うけどww

第一、ウチの狭いボロ家の、どこに置くんだよ?みたいな?(笑)

そんな無駄なモノは買わなくてヨシ!私と母親の気持ちは、明らかに一致してるんだけど。
とはいっても、それは、今の段階では秘密ww
貯めるだけは、貯めさせよう!その結論に至ったわ(笑)

ウチなんて、ホント、単なる庶民だし。親父さまは別として、
母親も私も、葬式なんてしなくていいくらいだわ。そんな感じなんだww

火葬だけして、あと連絡するとこがあるなら、そっちは事後報告でイイよ。
私に関しては、母親に、そう言ってあるの(笑)

にしても、こういった話が、我が家でも出てくる年齢になったんだね~。
改めて、母親と、そんなコトをww

弟くん夫婦は、子供の進級の事や、春休みの宿題、旅行。そういう話題で。
かたや、ウチは、葬式の話ってww

ホント、月日の流れを、しみじみ感じちゃったわ(笑)
アバター
2013/03/28 18:56
あきさんへ

軽いけがだけで、良かったですね。
アイスクリームのほうが、被害が大きかったのかも?
でも、しっかり召し上がられるなんて、すごいですね。

あきさんは、軽いから
大けがにはつながらないんでしょうか?
でも、お気を付け下さいね。

私も気を付けます・・・^^;
アバター
2013/03/28 18:42
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何にも無いトコで、何でか?大々的に転んじゃうコトは、ホント多くてww
え?何?何が起きたん???そんな感じで、まずビックリする私だわ(笑)

会社に行ってた頃も、地下街や歩道や。
そうそう。地下鉄、降りようとした時、普通に通路でコケた事もww

人間なら誰しもなのかしら?
今までのドジの結果、自分なりに出た分析結果は、
転びそうになる時、まず、顔・・・頭かな?守ろうとするみたいで。

最初、本能的に手が出るんだよね。
手首がグキっ!!!よく、やらかしたなぁ。

でも、幸か不幸か?私、今まで、散々、転んだりしてはいるものの、
大きな怪我とか、骨折とか。一回も経験が無いのよねww

前にも何かで報告した通り、自分が知る限りの親戚、あと家族の中で、
入院、手術。そういったコトが一度も無いのは私だけなんだ。

ってか、これって自慢にならないか~(笑)

とにかく、毎回、こうやって笑い話?で紹介できてるわけだから。
あ~。アイツ、また、やらかしたかぁ。そんな感じで、全く!ご心配は無用です。

一番に庇った足首は、何とも無いし。
腰の痛みも、少々残るものの、さほど酷くはないしね。
右腕は、軽いかすり傷で、出血も多少は見られたんだけど(涙)

ってか、逆に、ちょっとした怪我って、何でか?ホント、地味~に痛くない???
こんな小さな傷なのに生意気だぞ!ってくらい、ジンジンしてて。
お風呂の時、マジ泣きしそうだったものww

お尻は、黒アザっぽくなってるとか。オカンが見てくれたから。
反対側、ムンズと掴んで、尻にもっと肉つけないからだ!!!
なんだか、訳わかんないコト言われて、怒られたオマケ付きだけど(笑)

そうそう。あとショックだったのが、落としたアイス。
真っ二つになってたり、崩れてたりで、半分くらいが原形を留めてなくて(悲)
夕飯後、食べるとき、苦労したわ。

あ。もちろん、アイスは食べたからww
形がブサイクであろうが、私のお腹の中に入る運命なのは間違いないわww

でも、ぶっちゃけ、もっと気を付けないとな。
今回は、運が良かったけど、この先、分からないぞ。って。
自分の不注意さ?そういったコトに関しては、改めて気づかされたよ。
アバター
2013/03/28 17:46
あきさんへ

ブームが去ると、それは一生食べないかも
知れないんですか???

それは、とってももったいないような気がします。
アバター
2013/03/27 19:27
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ってか、リコメとは関係ないんだけど、私のお得意な?補足からww

ご飯のおかずの話。朝からハンバ-グ、昼は酢豚。これは、私だけだから。
自分好みに、半分、手抜き?そんな感じで食べてるよ。

ハンバ-グは、ソ-スもチ-ズも卵も。トッピングは一切なしでww
肉そのものの素朴な味だけで充分だから。

ただ、夕飯とかで、親にだす時は、色々、工夫もするよ。

チ-ズだったら、チ-スインにしたり、オンチ-ズにしたり。
卵なら、中に半熟卵、入れてみたり、上にのっけたりね。

酢豚も、野菜がイマイチな事もあって、大好きな玉ねぎと人参だけ(笑)
人参は、薄く切って柔らかくしてるんだ。歯が弱いからねww
竹の子とか、ピ-マンとか、堅いものはパスだわ。

基本、親は和食の方がスキだから。
夕飯では、ハンガ-グも酢豚も、最近は殆ど作ってないよ。

ってか、余談が長くなって、すいませんww
ホント、書きだすと止まらないんだよなぁ(笑)

で、本題のアイスクリ-ム。
私、アイスって、本当に何年・・・いや、〇〇年。2ケタだなww
ぶりに食べたんだろ?そんな感じで。

まさか、こんな風に、ハマるなんて思ったコトも無かったんだよね。

ただ、ソフトクリ-ムは大好きで。
高校時代は、部活帰りに、必ず食べてたわ。
でも、それが最後で。ソフトクリ-ムも、あれ以来、全くだったんだ。

これは、今でもなんだけど、氷がメインのモノはダメで。
ちまたで大人気の、ガリガリくん?ああいった種類はムリなんだ。
頭、キ-ン!!!すぐに、そうなるから。かき氷は勿論、シャ-ベットも苦手だわ。

実は、かなりの我儘ヤロ-ですww
あ。食に関してワガママなのは、既にバレちゃってますかしら(笑)

今までハマってたのは、ス-パ-カップっていうカップアイスで。
知ってると思うけど、量が普通と比べても多いんだよね。

バニラ、抹茶、チョコ、マロン、チ-ズケ-キ、チョコチップ。5種類あるよ。
私は、バニラとチ-ズケ-キ。この2種類しか買ってなかったけど。

それが、ブログに書いた、飽きたていうカップアイスww
量が多い分、ずっと同じ味が続くことに不満が(笑)

ブ-ムが去ると、元には戻らないからww
あの子たちは、もしかしたら、この先、生涯、買わないかも(笑)
アバター
2013/03/27 16:39
あきさんへ

おじいさまの、昔の話を聞いておけてよかったですね。
長い人生、いろいろあるんですね。

でも、自分のお父様を恨んでいないというお父様はすごいですね。
普通、なんか、あるでしょうに
本当にすごいと思います。
アバター
2013/03/26 14:09
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

親父さまの幼少時代の話ね。実は、書き出すとキリが無いんだww
とにかく、苦労も多くて、結構、辛い人生だったみたいだわ。

私が物心ついた頃は、じいちゃんも、その辺にいる普通のオジちゃん。
そんな感じだったから。
まさか、そんなヒドイ人だったなんて、思いもしなかったよ。

優しかったし、物静かだったし。ギャンブルに酒浸り?うそだぁ。
じいちゃんの過去話、初めて聞いた時は、真面目に、そう思ったもの。

親父さまが、ああいった自分のコトを話してくれたのは、
私が社会人になって、ずいぶん経ってからなんだよね。
どんなキッカケで、そういう話になったかは、全く覚えてないんだけどww

お前も、そろそろ、こういう話も分かるくらいの歳になっただろ。
そう言って、切りだされたことは、未だ記憶にあるんだ。

自分が生活の為に、新聞配達や、学校が終わってからもバイトしてたコト。
それを、父親に奪われて全部、使われちゃったコト。
あとは、子供の頃、親戚中をたらい回しにされてたコト。

色々、話してくれたなぁ。
私は、自分のじいちゃんながら、なんつうヤツだ!そう思ったような?ww

でも、親父さま自身は、今となっては恨みとかそんな物は、一切ない。
あの当時は反発したり、悪い連中とつるんでウサ晴らししたり。
そんなバカもしたけど、あんな父親でも、いなかったら、自分は産まれて無かったわけだしな。って。

で、私には、オレがいなかったら、お前も産まれてないんだ。
だから、じいさんのコト、悪く思うんじゃないぞ!分かったか!?って言われたわ。

実は、親父さまが私や弟くんの前で、泣いたこと、1回だけあってね。
それは、じいちゃんが亡くなった時だったんだ。

棺桶の中で小さくなってる、じいちゃんに向かって、
おい。まだ早いだろ?酒ばっか飲んで、賭け事ばっかしてたから疲れたんか?
そんなコト、小声で言ってたよ。

私は、じいちゃんが死んだって事も悲しかったけど、
それより、親父さまの、そんな姿見て、泣けてきちゃった記憶だわ。

ってか、あれえ???実母との再会のはずが、じいちゃんと親父さまの話になってるし。
リコメになって無くて、ごめんね~。
いつものコトとは言え、今回は更に話がズレちゃったみたいです(笑)

アバター
2013/03/24 16:20
あきさんへ

たこ焼きにハマっていた時があったんですね^^
B級グルメというものは
逆らえない美味しさがありますよね~

食べ物の必要量というのは
人それぞれなので
体調に無理がなければ
欲しいだけ食べるのがいいですよね^^
アバター
2013/03/24 13:34
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。またしても自爆しちゃったみたいだわ。
ブログ、気持ち悪くなった。そのコトだけにすれば良かった。みたいな?(汗)

アイスを大量食いした話では、皆さまから引かれたような?

だけどね。ここで、名誉回復の為?ちょい補足させてもらいたいと。

箱入りアイスは、ホント、小さいのよ?
普通サイズのアイスクリ-ムと比べたら、半分、もしくは3分の1?くらいの大きさだし。

あと、値段もね。地元のス-パ-じゃ、1箱189円なんだ。
普通、安いのでも300円くらいかしら???
ちょっと値の張るのだと、500円以上するもんね。

私は、とにかく食べ物って、質より量の子だから(笑)
アイスの前にハマってた、チョコレ-トに比べたら、金額的には経済的になったかもww

そうは言っても、身体の事も考えないとね(汗)
もう若くは無いんだし?ww
ってか、若い頃・・・子供の時以来、アイスは全く食べて無かったんだけど。

なんで、ここに来て目覚めてしまったんだか?

確か、以前、辛いものか味の濃いものを食べて・・・。
口直しに、一口、姪っ子から貰ったアイスが妙に美味しく感じた。
そんな薄っすらとした記憶が、残ってるんだけどww

あと、私、かなりの便秘くんで。
お腹は、ホント頑丈なんだよね。
冷たい物、どんたけ食べても、お腹壊したりは、全く無いんだ。

でも、このマイブ-ム、長くは続かない気がする。
今までも、何度も1つの物にハマっては、そればっかりの生活で。
で、しばらくしたら飽きちゃって、別の物へ・・・。
そんなコトの繰り返しだったからww

ご飯・・・夕飯だけの話だけど、おかずも殆どナシで。
あ、朝、ハンバ-グ、昼は酢豚。これは未だ、続いてるんだけど(笑)
その分、夕飯は食べたいモノも無くて、佃煮、味噌汁であっさり。

ご飯は、とにかく米!!!これは、どうしても譲れないからねww
その代り、その後のオヤツで贅沢してる?そんな感じかしら。

最近では、夕飯の後、菓子パンの日々。それが飽きたら、たこ焼きの日々。
次は、パスタの日々。次は、スパサラ、ポテトサラダ、マカロニサラダの日々。
そんな感じで、くるくる変化してたのよ(笑)

パンも麺類も。私にとっては、オヤツの部類に入るからね(笑)
今度は、何に目覚めるんだろ?ww
アバター
2013/03/23 17:27
あきさんへ

結局、アイスになったんですね^^
臨時収入で、購入したと思うと
いつもより、たくさん食べる気になったりして???

美味しいものを美味しく食べるのは良いことです♥
アバター
2013/03/23 14:49
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

臨時収入ね。マジでゲットできると思ってたから。
まさか、あんな結果になるとは。ってか、あのオチには、まいったわww

そうは言っても、真剣に、ひがんだり、怒ったり?そんなコトはなくて。
甥っ子、姪っ子は勿論、弟くんも、私にしたら可愛い身内だからね。

自分が見つけてたとしたら、母親2、甥っ子・姪っ子1、私1。
そういった配当かなww

多分、その時点で、弟くんのコトは頭にないし。
ましてや、親父さまに返す。そんなコトは、さらさら思わないよ(笑)

ってか、親父さまには、前から言ってあるんだ。
お金は、ポッケに入れるな。
もしか忘れてて、こっちも気づかずに洗濯しちゃったら、落としたと思いなよ!って。

コンビニとかで、自分や従業員の軽食とかジュ-ス、毎朝、買うらしいんだけど。
おつりをポッケに入れちゃう癖があるみたいで。
作業中、落としたりも、よくあるらしくてね。

その防止策というか、バツゲ-ム?罰金?みたいなモンかしら?(笑)
私と母親が決めた、我が家のル-ルですww

今回は、甥っ子たちが遊びに来たこともあって、そのまま買い物に行ったでしょ?
なんで、よく考えたら、母親としては、孫優先になるのは当然よね。

可愛い孫に、パパの分は?ママのは?そう言われたら、
私の事なんて、眼中に無くなるコトだって、分からないでもないわww
ちなみに、ママには、自分たちのお菓子をあげるって言ってたよ。

私の配当金は、500円だったけどさ。
言われてみたら、母親の分は無いんだもんね。
仲間外れにされたわけじゃないから。ここは、ヨシとしますとも(笑)

日頃から、お小遣いって、あげることはあっても、貰うコトなんて全く無いし。
実は、500円でも、めっちゃ!嬉しかったんだww
久しぶりの収入だもの。たとえ100円でも、ニコニコだわ(笑)

もちろん、その500円は、母親の言いつけ通り、アイス5つと相成ったし。
結果、プラスマイナス0なんだけど。
あ、違うか。アイス5つじゃ足らないから、更に買ったんだったわ(笑)

毎日、使うのは食費だけとは言え、出ていくばっかりの私で。
ホント、少しは締めないと!なのに(汗)

興味があるのは食べ物だけ。それは良かったんだけど・・・。
なにせ、量がハンパ無いからね(笑)

アバター
2013/03/22 22:08
あきさんへ

今日は、昨日より気温が上がっている筈ですが
何故か、夜になって雨になり
なんだか、ウスラ寒いのです。

あきさんはちょっと前からアイスにハマっているそうですが
寒くないのでしょうか?
ブログからは、寒がりのように思うんですけどねえ・・・
こたつに入っているから、平気なのでしょうか???
アバター
2013/03/22 14:01
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

模様をシミと間違えた時、母親のバツの悪そうな顔っていったら無かったよ(笑)
私自身、まさか模様だとは思ってなかったから、
蹴りかゲンコツ?くらいは来るかと、覚悟してたんだけどww

それでも、向こうは、すぐに何事も無かったかのような態度だったわ。
一気に強気に出れたの、分かるでしょう?(笑)
どんなもんじゃい!!!そんな爽快な気分だったわww

まぁ、実は、それも長くは続かずで。
コタツの上の溶けたカップアイスを見た時は、ヤバっ!!!それしか無かったけど。

母親は、朝ご飯したら、出かけるまで、その辺を掃除してるような人だから。
近くにいない事を幸いに、速攻!証拠隠し(笑)

自分専用の冷蔵庫が、コタツのすぐ横にあるからね。
冷凍庫の方へ、コソっと片したわけww

前にも溶けたアイスを、もう一回、凍らせて食べたことがあるんだけど。
マジかよ?ってくらい、不味くてさ~。
味の無いシャ-ベット?単なる細かい氷?そう、雪みたいな感じかな。

だから、再び食べようとか、そんな気は無かったんだけど、
時間が無い中、母親に見つからないよう捨てるのも難しかったし。

前日のブログでも書いた通り、下水管が調子わるいでしょ?
ただでさえ、ヌメリで困ってるのに、ドロドロのアイス、流すわけにはいかなくて。

母親が出勤してから、カップの中に、溶けてもいいようテイッシュを詰めて、生ゴミで出しましたんだ。
これで、やっと完全犯罪?(笑)
一安心できた私でありますww

母親は、パソコン操作なんて、全くできない人だし、
私が、敢えて、あのブログを見せない限り、内容も読めないからね。
証拠隠滅は、初めて?完璧となったわ(笑)

そうそう、最後になっちゃったんだけど・・・。
一個、訂正というか、書き方が悪かった部分があってね。そちらの説明を。

自分の部屋・・・ってか、普段、生活してる陣地?
開けっ放しの襖がある、一つのスペ-ス、使ってるだけだからww
そこに置いてあるのは、小型・・・では無いな。中型の冷凍冷蔵庫なのよ。

とは言っても、冷凍庫も、実は3台あってww
今は、2台しか使ってないんだけどね。
そちらは、離れにあるプレハブで、おとなしく待機してるよ(笑)
アバター
2013/03/20 22:04
あきさんへ

お立ち台とドリ券当選、おめでとうございます!

ドリ券は、もしかすると
Cコの少ない人優先かもしれませんね。
入会して少ししてから、当たったような気がします。

ニコタも、続けていると、いくらアバとはいえ
本人が、出てきてしまうんですね・・・
私の場合もリアの私、そのまんまのような気がします・・・
アバター
2013/03/20 18:33
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、昨日のブログの大失敗からww
胡蝶蘭がランクイン。そのコト、書こうと思ってアップしたのに・・・。
いざ、文章を書く時になったら、すっかり忘れちゃって(笑)

今更ではありますが、改めて、ご報告です。
久しぶりのお立ち台でしたぁ!!!

でも、同率2位だったから。私は、向かって右端で。
どうせなら、真ん中が良かったわ。
ちょっぴり、不満が残った私です(笑)

それから、もう一個。ブログとは関係ないんだけど・・・。
ニコタ生活、2回目?3回目かな???

実は、よく覚えてないんだけどwwドリ券が当たったんだ。
ってか、毎回、青ガチャ回すと、半分はドリ券なのに。
当たる確率の低いコト。

ま、Cコインは、殆ど使うことも無いから。
どうしましょ?ってくらい余ってるんだけどね。
ここは、私だわ。貰えるモンは、何でもくださいな。そんな感じかしら?(笑)

おっと!!!余計な話ばかりww
前置きが長すぎて、すいません(汗)

カップアイスに顔面ツッコミ事件ねww
ぶっちゃけ、さほど珍しくもないって言うか(笑)

あの日みたいに、見事的中は初めてだったけど、それらしい失態は数知れず。
アイスにハマったのは、数日前からだから。
今までは、別の物に覆いかぶさったり、踏んづけてたり?
そんな感じなんだけど(笑)

ホント、前は、こんな子じゃ無かったんだよ?
あ、疑ってるでしょ?www

1年・・・1年半?くらい前までは、ニコも深夜族だったし。
睡眠は、一日3~4時間。そんな毎日だったんだよね。

でも、その頃から、母親の小言は健在でww
早く寝ろ!とか、言われる中身は違うにしても、喧嘩生活は毎日、毎回だったわ。

でもさ。よく考えたら、こういう話って、恥ずかしいプライベ-トだよね?
普通なら、隠す内容ばっかなような?ww
それを、お構いなしに大暴露しちゃってる私って一体?(笑)

そうは言っても、今更ね~ww
けど、ふと思ったのは、私って、いつから、こんなキャラに?これなのよ。

あ、リアルは、物心ついた頃から、そのまんまなんだけど(笑)
ニコでは、最初、普通の当たり障りない?おとなしめの女の子だったような?

ま、それも長くは続かなかったってことかなww
アバター
2013/03/20 15:36
あきさんへ

気にしないお父様・・・
なんだか不思議な感じです。

しかも、あきさんもお父様と混浴すら
全然気にならないんですね・・・
温泉で、父母娘、三人の混浴。
ぜひ実現させて楽しんで来て下さいね!
アバター
2013/03/19 17:39
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

長いメンテだったね。リコメ、来れないと思ってたけど、やっぱ気になって。
簡単ではありますが、お邪魔したよ。

親父さまね~。ホント、失礼極まりないったら!!!

前にもブログで書いたけど、私が風呂上り、浴室から出たら、
向かいにあるトイレから出てきた親父さまと鉢合わせ。
そんなコトは、しょっちゅうでww

ま、私の全裸、見たとしても、ビクともしない人なんだけどね。

親父さま自身は、風呂上りは、裸族で(笑)
ヘ-キな顔して、スッポンポンのまま下着のある部屋・・・私のいる場所の隣ね。
そこに来るもんだから。

私も、向こうのブザマな?全裸は、見たくなくても見えちゃうことがあって(笑)
だからって、動揺とか、恥ずかしい?そんな気持ちは、さらさら無いんだけどねww

それにしたって、男親が、年頃・・・は、とうに過ぎてるか(^∇^)
の、娘の身体に触るなんて!言語道断だわ!!!

ホント、いつまで経っても、幼い子供だとでも思ってるのかしら?

でもね。ふと思ったんだ。

両親が定年して、落ち着いたら、近場の温泉にでも行くか。
そんな話があったコト、前にブログで書いたけど・・・。予定は未定だけどねww

ウチのお風呂では考えられないながらも、もしか将来、それが実現したらさ。
親父さまと母親、そして私。3人で混浴するつもりだから。
そう、大騒ぎするほどのコトでも無かったかなぁ。と(笑)

でも、今は、甘やかしたりしないからね!
少しは、反省してればいいんだけど・・・。
今朝の様子を見てたら、とても、そんな感じは無くて。

ってか、夕べのコト自体、親父さまの記憶からは消えてる気配だわ(^∇^)
アバター
2013/03/19 15:09
あきさんへ

いくら太りたいからと言っても
お腹がポッコリは
百年の恋も冷めてしまいそうな???

それにしてもなぜ
下っ腹から太るのでしょうか???
アバター
2013/03/18 14:24
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。やっぱり期待を裏切らない私だよww
って、笑ってる場合じゃないんだよなぁ(汗)

毎日、確実に成長の一途を辿ってろ我が下っ腹。
一昨日より昨日。昨日より今日。そして、今日より明日?

目に見えて分かるくらい、ポッコリしていきますww

私、デブると、まず下っ腹から。これって、昔からなんだ。
歳いったから。そう言う訳じゃないんだよね。

オカンは、最初、顔に肉が付く。そう言ってたな。
私は、頬がコケてるし、代われるモンなら、代わって欲しいくらいなんだけど。

まぁ。一番に付いて欲しいのは、足や腕。
足首は勿論、腕もね。親指と中指で輪っか作ってみると掴めちゃうんだ。

採血の時とか、ホント、恥ずかしくてさ。
腕まくりしたくないもの(涙)

血管は細いながらも、寒い時期は特に、浮き出てる感じで問題は無いんだけど、
大抵、あらあら。可哀想な腕ね~。針刺して大丈夫?そう言われたりするんだよね。

だから、痩せたいとかは全く無くて、むしろ太りたいんだけど・・・。
どうしても、肉が付くのは下っ腹ばっかで。

オカンは、まず腹で、それから、身体に付くんだから。
ここが踏ん張りどころだ!そう言うんだけどww

確かに、以前10キロくらい、一気に太った時、
母親が風呂あがりの私のお尻、むんず!と掴んで、おお!むちむちしてきたじゃないの!
そう言ってたんだよね。

だから、この際、下っ腹は見なかったコトにして?ww
下腹の贅肉が最大レベルになるまで、傍観した方がイイのかも(笑)
これ以上、腹は成長できないぞ!そうなったら、他に付いてくれるかなぁ。とww

にしても、アイスクリ-ムだわ。
子供の頃以来、見向きもしなかったアイスに、今になって、何でハマったのか?
自分でも、全く原因不明でさ(笑)

でも、マイブ-ムは、常に変化してる私だからww
そのうち、飽きちゃうんだろうなぁ。

アイスの前にハマった、はちみつ梅干し、ツナ缶、生クリ-ム、菓子パン等々。
書きだすとキリが無いんだけどww
しばらくすると、一切、口にしなくなるから(笑)

買い溜め癖のある私でww未だ、過去ハマった物が大量に余ってるわ。
あれは、いつ無くなるのか?
勿論、母親に見つからない場所に隠してあるけどね(笑)
アバター
2013/03/17 21:40
あきさんへ

私の場合、最近、あまり、間食をしなくなりました。
だからって、別に痩せてきているわけではないところが悲しいですが
目の前に、お菓子があっても
いつまでもなくなりません…

トシのせいでしょうね…^^;
アバター
2013/03/17 13:32
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

腹筋だけ、何とかできればね~。
私、腹筋は一回もできないんだw

甘いモノ断ち!昨日の朝は、真面目に気合い、入ってたんだよ?
だのに・・・。
おっと、結果報告は、今夜のブログでするんだったわww


でも、殆どバレてるよね?
昨日、私がどんな食生活だったのか?ってコトww

長くは続かないだろう。それは確信してたからw
まずは、一日!ガマンしてみよう。
それができたら、また次の日も。そう思ってたんだ。

でも、朝の決心も、買い出しに行って、いざ商品を目の前にしたら・・・。
ドドド~っと、何かが崩れる音がして(笑)
私の、弱っちい決意は、あっけなく崩れ落ちたのでありますww

でも、その時もね。
性懲りも無く、買うだけだもん。食べるのは、またいつか。
なんて、自分に言い訳して、勝手に納得した私だわww

そこで、ブツに手をだした時点で、既にアウト!なんだよね(笑)
ウチに帰って、目に付かない所に、ひとまずは片づけたんだけど。
ずっと、そっちの方向ばかり気になっちゃってさww

そもそも、子供の頃、お菓子を食べさせてもらえなかったコトが悪いんじゃないかと。
前にも紹介したことあると思うんだけど・・・。
子供の頃のオヤツと言えば、フル-ツばっかだったから。

おばあちゃんが、畑で果物、作っててね。
季節ごとに、毎日のように、何かと食べさせられて。
もう、うんざりだったもの。

で、お小遣い貰うようになってからは、大好きな漫画とお菓子ばかり買ってたわww
よく隠れ食い?してたなぁ(笑)

そのせいだと思うのよ?
歳いってからは、フル-ツなんて全く興味なくて。

普通の女の子が、好んで食べる苺もメロンもマスカットもピ-チも。
ミカンや、キ-ウィ、スイカにパイン、バナナ。とにかく見たくもない。
そんな感じの今日現在ですww

なんて、お菓子、甘いもの好きは、昔、食べられなかった反動。
そう信じて疑わない私だけど・・・。
実は、単なる食いしん坊?(笑)それが、正解なのかもねww

ってか、問題は、食べる、食べないより、その分量なんだよなぁ。
こちらに関しては、自分でも、充分、承知していますともww

せめて、普通の人くらいの量にしたら・・・。
下っ腹の成長も止まるのかもね(笑)

でも、これ以上、痩せたくはないしなぁ。難しいトコです(悲)
アバター
2013/03/15 22:24
あきさんへ

人様にお分けするというのは
良いことだと思います^^

私も、しております^^

貰ったものの横流し…
捨ててしまうなんて、イケませんもんね!
アバター
2013/03/15 18:57
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

嫁ちゃまに貰った、うどんのつゆね。
冷凍保存とか、そういったコトは、全く頭になかったよ。
今は、一滴もウチには残ってないんだよねww

確かに、いい味はしてるのよ。親にしたら、薄味だ!そんな感想みたいだけど。

今までも、数回、うどんや、つゆ、貰ったコトはあるんだけど。
毎回、量がハンパ無くて。

食べ物に関しては、残す。捨てる。絶対!認められない私だからww
うどんも、親に食べさせた後は、全て私が完食しきってたよ。

その日からは、しばらく、うどんなんて見るのもイヤ!!!
そんな日が、長いコト続くんだよね(笑)

今回は、うどんは無かったから。正直、ホッとしたわww

うどんも、つゆも。お店で作ったモノだから。味に関しては問題ないんだけどな。
嫁ちゃまも、少し考えれば、量が多すぎる事、分かると思うんだ。

ま、ウチには私っていう大食い女がいるからww
なんとか処分してくれるだろう!そんなトコなのかもね(笑)

今回は、母親の機転に助けられたから。
報告した通り、無事、つゆも嫁入りしたしね。
実は、嫁ちゃまには、何かと気を遣ってる、私と母親だったりしますんで(笑)
アバター
2013/03/14 21:59
あきさんへ

世の中、判らないことがたくさんあると思います。
みんなそうだと思うけどなあ…^^

したことのないことをすることになったら
知っている人に聞くのが一番です^^
ネット検索も、頼りになりますけど
まだまだ、もうちょっと、使いづらい点もありますし^^;

あの方のことは、考えないのが一番ですかねえ…^^;
アバター
2013/03/14 18:47
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今回のコトに限らず、ニコでは、色んな分野で教えてもらってばかりでw
本当に、有難く思ってる私だよ。

パソコンが固まった時に泣きそうになってたことや、
会社で、表計算の宿題が出されて、どうにもならなかった時や。

あとは、料理のコトも、家庭菜園のコトも、電化製品が一気に壊れて困った時も。
怪我したり、何かドジった時?ww
コメントやブログに、チラッと書くだけで、その分野に詳しい方がアドバイスくれて。

毎日のように、教えられることばかりだわ。
つまりは、私が、いかに無知か?そういうコトなんだけど(笑)

私にできることは何かな?そう思った時、何も浮かばないのが現実で(恥)
でも、自分の思いを文章にすることは大好きだから。
自分なりに意見や考え方を伝えられたらな。そう思ってるよ。

あ、話が、またヘンな方向へ!(汗)

えっとぉ~。そうそう。保険だったわww
保健については、今できることは、ひとまずしたって感じかな。
なんて言っても、社会保険事務所に電話しただけなんだけど(笑)

本来なら、会社(お局さま)に聞くのが筋なのかも?だけど、
私の関しては、その選択は頭に無かったからww
迷う事無く、お役所の方に連絡したって訳です。

パソコンで調べたり?そういったコトができたらイイんだけどね。
お恥ずかしながら、そういったコトが全く!苦手な子で(汗)

信じられないかも?だけど、いるのよ?そういうヤツは。
私は、まさに、その典型だわ(笑)
パソコンは、ニコと韓ドラ。それ以外には、全く使ってませんww

あと・・・。やっぱ、引っかかるのは、お局さま。
やっぱ、イジワルだったのかなぁ?

私が在籍してた期間、会社を辞めた人は、50人はいるから。
これ、マジだよww
女の子が大半だけど、みんな、あの人のタ-ゲットになって辞めていったわ。

その手の手続きに関しては、百戦錬磨で詳しいはずなんだけど。
ま、今となっては、あまり考えたくないし。
単なる凡ミス?そういうコトにしとこうかな。とww
アバター
2013/03/14 16:20
あきさんへ

前回の薬があるそうですが
それが、なかなか効かないようなら
お医者さんに行って下さいね。

これから暖かくなって
素足も出す季節ですから
早めに、綺麗に治して下さいませ!
アバター
2013/03/13 13:53
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんだよね~。去年に引き続き、今年も再び、やらかしました(汗)
ってか、低温火傷なんて、コタツ生活〇〇年の間、全く無かったんだ。
それが、昨年から、何故だか発病しちゃって。

コタツが変わった訳でもないし、コタツ布団も、ここ数年、使ってるモノだし。
状況自体は、何も変化は無いのに。

しいて言えば、年齢?ww
確かに、一年ずつ、確実に歳は重ねてるんだけど(笑)

でも、去年ほど酷くは無いんだ。
前回は、右脚が特にひどかったんだけど・・・。
膝の上あたりから、足首まで。全体が水膨れになってたから。

それを、ベリベリ剥がされてさぁ(涙)
この皮膚は死んでる。剥がして、新しい皮膚が作られるようにしないと!
そういうコトだったんだけど。

それより何より、痛いじゃないかああああああああ!!!そんな感じで。
ってか、麻酔?

傷は、ふくらはぎの方じゃ無くて、スネ側だから。
麻酔の注射も、骨に直に。そんな感じで。しかも、何本も打つもんだから。
ホント、息ができないくらい、痛いいいいいいいい!で。涙モンだったよ。

脚も血まみれになってるのにさ。
素知らぬ顔して、皮膚を剥がしてる先生の頭、ぶん殴ってやりたかったものww

あと、私が痛みに耐えかねて、身体が動くからって、
看護婦2人がかりで、押さえつけられて、がんじがらめにされたし。

今、思い出しても、二度と行きたくない病院が皮膚科かも(笑)

でもね。幸い、今年は負傷場所も大きくは無くて。
黒っぽくなってるのは、去年と、あんま変わらないんだけど。

水膨れ自体は、右脚のスネに、5~6センチの正方形。
あとは、左脚の膝下あたりに、2~3センチの丸形のが2つ。
そんな感じだから。

しかも、早くに破れてくれたしね。
去年もらった薬もあるし、自分で対処できてるから。
しばらくは、真面目に薬治療することにしますんで。ご心配は無用だよ。

ってか、薄情なんは母親だわ!!!
去年はさ。私もそうだけど、初めてのコトだったから。
え?この足の黒いのは何?変な病気かも(汗)

そんな感じで、かなり心配して、病院に早く行け!
顔見る度に、言われたもんだけど。

原因が分かってる今回は、見たくない!その一点張りなんだもの(笑)

アバター
2011/08/16 22:05
のおやさんへ

おかえりなさい^^v
お塩専門店ですか!
お塩を試食出来るなんて楽しいですね^^
私は、沖縄に行ったとき黒糖工場には行ったんですけどね~^^;
アバター
2011/08/16 21:57
帰ってきましたvv
ブログにお言葉ありがとうございました^^

以前、沖縄にいったときに、塩の専門店「マース屋」というお店があって、
たくさんの種類のお塩を試食(?)しながら購入できて、楽しかったです^^
天ぷら用にひとつ買いましたvv
アバター
2011/08/15 22:14
ディムさんへ

てんぷらに抹茶塩、美味しいですよね^^
しばらくまだ暑いようなので、
塩で頑張りたいと思います^^v
アバター
2011/08/15 20:41
夏にはお塩をむしろ積極的にとったほうが、熱中症にならなくてよさそうですよね。

お塩は抹茶塩とかでてんぷらとかをいただくのが好きです。
アバター
2011/08/14 22:50
美月さんへ

お塩は何にでも合いますね。
最近はてんぷらも天つゆより、お塩だったりします^^
ポン酢も塩ポン酢とか愛用しております^^v
アバター
2011/08/14 22:47
お塩いいですよね^^
結構何にでもあいますし♪
なんだか塩っ気の物が食べたくなってきました~!
お腹空いてきた…(^^;)
アバター
2011/08/14 20:37
雨津さんへ

塩にぎりはおいしいですね^^
私も大好きです^^

のんべ、は、のんべえ=のみすけ=酒好き…
少し略したら分かんないですねえ…
すいません^^;
アバター
2011/08/14 20:05
気持ちわかりますねbb
塩がかかったおにぎりが大好きですb
のんべって何ですか?
アバター
2011/08/14 16:19
もこさんへ

わさび塩!美味しそうですね^^
お塩にピリッとした刺激が来るんですね♥
素晴らしいです^^v

塩味のスイーツもいろいろありますよね。
今年は熱中症対策なのか、塩キャンディーの多いこと^^
…で、塩キャラメルってのがあるんですか?…
いろいろ勉強になります^^
ありがとうございます!
アバター
2011/08/14 10:43
それ、わかる気がする!!今、塩っていろんなの出てるからね(●^o^●)
わたしは、わさび塩というのを見つけました^^
お刺身に、冷ややっこかけて食べましたがなかなか好きな感じでしたよ~♫

あとは、塩キャラメルもいいね~(●^o^●)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.