Nicotto Town


のらりくらり


好きなマンガ


最近、ほとんどマンガは読んでないんだけど
今までに読んだもので一番印象深いのは
手塚治虫のライフワークといわれている『火の鳥』ですね。
あとは『ブラック・ジャック』も好きですね。

他に思いついたのは

鳥山明の 『Dr.スランプ』、『ドラゴンボール』

横山光輝の 『水滸伝』、『三国志』


いろいろ考えていたら
マンガ喫茶にでも行っていろいろ読み漁りたくなってきた。
まだ行った事はないんだけどね。 (^。^;)

アバター
2009/05/09 00:18
漫画喫茶やネットカフェは一度行ってみたいなと思っているんですよね。
あまり居心地が良くて気に入ったら病み付きになるかな? o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2009/05/08 20:45
横山光輝の水滸伝は友達の家で読んだことがありマス。
おもしろかったなー。
最近漫画喫茶、あたらしく出来てるネットカフェはおしゃれで居心地
とってもいいですよー。
PCは最新型。ゲームもDVDも見放題、いすもいいし個室があたりまえ、
場所によっては中に池があったり個室にたたみがしいてあってその上で
新しいシーツや枕カバーを用意してくれてるおふとんも自分で敷けて・・。
これで6時間で1500円w
アバター
2009/05/08 06:41
> hana さん

『火の鳥』 は古さは感じないですよね~。
アニメの曲って似たようなのがあるんですね。
あまり意識してないから気がつかないです。 (^。^;)
パッとタイトルが思い浮かばないけど
私もかなりたくさんマンガは読んでましたね~。

> とんとん さん

『ブッダ』 はちょっと思い浮かばないので
読んだ事はないのかもしれません。 (^。^;)
『火の鳥』 も決してハッピーエンドではないですし
手塚治虫のマンガはそういうのも多いですよね。
人気のあるマンガはたいていアニメ化されますからね~。
マンガで見たのかアニメで見たのかわからないのもあります。 (^。^;)

> 山鳥 さん

へぇ~文庫で持っているんですか~。
我が家ではもう捨ててしまったのか見当たりません。
大切に保管しておけばいつでも読み返せるのにね~。 (^。^;)

> Alice さん

そちらでは日本のマンガなんてなかなか手に入りませんね。 (^。^;)
手塚治虫は漫画界の大御所ですからね~。
作品も多いし好きなのがたくさんあります。
『Dr.スランプ』 はかなり人気がありましたからね。
アラレちゃんの言葉が流行語にまでなりましたよね。
「んちゃ」とか「バイちゃ」とか「つおい」とか・・・。w

アバター
2009/05/08 02:31
私も最近、マンガは読まないですね。(というか手に入らないしw)
手塚治虫の作品は、どれも本当に好きで、昔よく読みました。
『Dr.スランプ』 ありましたね~。 懐かしいです。
アバター
2009/05/07 17:11
手塚治虫のコミックは文庫で持っているよ
ブラックジャック、去年読み返したっけ~
アバター
2009/05/07 10:07
以前、手塚治虫氏の「ブッダ」を読みました。
結構長いんですけど、可愛らしいキャラクターのマンガにしては
かなりブラックでしたね。
小さいころに読んでいたら、ショックは強すぎたと思います。

キレイなことばかりじゃないのが、手塚氏の漫画なんですよね。

小さい頃にアニメで見た「鉄腕アトム」が好きでしたね。
「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」「ど根性ガエル」とかもよく見てました。
って、マンガじゃなくてアニメじゃ~んΣ(´Д`;)
アバター
2009/05/07 08:51
火の鳥って凄くりっぱな単行本のようなのがあって100円につられてみたら
全然古さが感じないというかハマってみてたことありますよ。
それと三つ目が通るのビデオを100円でみつけみたら、プリキュアの
オープニングと曲調同じで、三つ目が通るのアニメのはほうが古そうなんで
アニメにパクリ曲多すぎーーーーーってなりましたよw
私も漫画は大好きです。すごいよマサルさんとかピューと吹くジャガーとか
ギャグ漫画日和とかケロロ軍曹とか、いくらでもありますよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.