Nicotto Town



満腹の方言

 お腹いっぱいの方言は、たくさんあるね。

     ○ 腹が太った   山口

     ○ 腹くっつい    仙台弁

     ○ お腹がぽんぽん   京都

     ○ うい   富山

     ○ もうたくさん   栃木

     ○ 腹ぱんぱん   岐阜

     ○ 腹きつい   北海道

     ○ はらくっちい   山形

     ○ 腹いっぺえ   埼玉   
  
     ○ お腹おっきい  奈良

    みなさん、どんな方言がおもしろいですか。

アバター
2011/08/15 16:51
腹が太った…わかりやすいですね^^;
アバター
2011/08/15 10:55
腹が太った!・・・ これ良いですね^^
思わず、笑ってしまいました。
アバター
2011/08/15 05:28
埼玉って「腹いっぺえ」っていうんですね(笑)
使っている人は見たことないのですが・・・

「お腹がぽんぽん」がかわいくていいな~
アバター
2011/08/15 03:28
京都、かわいい(^◇^)!!
アバター
2011/08/14 22:42
子供の頃「おなかポンポン」って言ってたような…・
ちなみに福岡出身です。
アバター
2011/08/14 22:29
えっ、お腹ぽんぽんって京都?
わたしも言うから、きっと広い範囲で言うのね・・・
アバター
2011/08/14 21:37
takeru君こんばんわ!
富山の「うい」って面白いな。
外人さんみたいだね。
京都の「お腹がぽんぽん」は京都っぽいかも。
まった~りした雰囲気が出てるね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.