Nicotto Town


かるめの愉快な日常


やっちまった・・・(;うД`)


盆提灯というものは、
何故あんなに邪魔になるところに下げてあるのでしょう・・・
十ナン万とかするらしいんだよね~・・・

そんなつもりじゃなかったんです(;うД`)
私は、普通に自転車のまま、
車庫に突入しただけなんですよ~
いっつもそうしてたんですよ~(;うД`)

そう・・いつものように車庫に突入したらば・・・
べしゃっ!
顔面に白いかるめ家の家紋がついた盆提灯・・・

そう・・・今日は暑かった・・・
そして、私は20分自転車を扱いだ後だった・・・

そう・・・壊れはしなかった・・・
だが、白い盆提灯には私のファンデーションの後が
がっつりとついてしまいましたとさ・・・

誰か気付くまでは黙っておこうと思います。
誰かが気付いても、シラをきりとおそうと思います。
皆さんも黙っといてください><

化粧なんてしてなかったぜアピールの為、
男装しております(o^-')b

アバター
2011/08/16 14:09
頑張ってシラをきりとおすのだ~(●´艸`)
アバター
2011/08/16 09:03
かるの顔は大丈夫だったのかと小一時間なでなで(ry

この暑さで注意力が落ちちゃうよね~
さらに疲れでうちもあんなヘマを…(;つД`)
アバター
2011/08/15 16:11
プププ
やってしまいましたな~
いざという時は「蛾が当たったんじゃない」とごまかすしか(笑)

時々見せる
かるめさんのドジ気ぶり楽しませていただいておりますv
アバター
2011/08/15 00:37

(^.^;…あらあら…やっちゃいましたか…


。・゚・( ノД`)ヾ(´∀`)ナデナデ




盆提灯というのも、以前の時代劇くらいでしか見ていませんけど
(時代劇も…ケーブルテレビやスカパー!でも契約しないと観られなくなりましたね…)
家紋入りともなれば、たいそう立派なモノなんでしょうね。



お盆というと、燈籠のほうが浮かぶ私です。
ちょっと幻想的で好きだったりします。

あと…きゅうりとナスのアレです。
「精霊馬」(しょうりょううま)というんですってね。
今、Googleで調べて初めて知りました。
アバター
2011/08/14 23:30
盆提灯というか提灯自身がピンきりなんですよね・・・
熟練された職人の提灯とオバチャンお手製の提灯ではね・・・
最近では家紋入りのお手頃のもあるそうですがきっと手の込んだ盆提灯なんでしょうね・・・
まあ確か張替えだけというのもあった気がしますので、もしもの際は葬儀屋さんに相談がいいかもですね~
何はともあれお怪我が無くてよかったです~
(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2011/08/14 23:22
顔に家紋が刻まれなくて良かったのです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
アバター
2011/08/14 22:08
かるめちゃーーん♪ ブログの題名見て、
「こんどはなにやらかした~♪」 って思われたよー、私に(爆)

気付かれないこと・・・・はないと思うので、しらを切りとおせることを
祈ってるケド・・・・たぶんばればんれ??(爆)
アバター
2011/08/14 21:41
なはははっ~

きっと何かのしみよ

しみキスマークじゃなくて良かった
アバター
2011/08/14 21:18
wwwww

壊れなくて良かったね!
誰も気付かないように私も一緒に祈っておきます・・・w(-人-)ナムナム チンチンーン
アバター
2011/08/14 21:06
wwww
見えなかったんですか??
盆提灯ってそんなにお高いんですか…
知りませんでした。。
うんうん。かるめさんは、悪気なかったし、ノーメークでしたよね。。。ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.