Nicotto Town



夏が来るとやってくるw


楽しみにしています。
とっても。

8月になると、熟してくるそうです。
母方の親戚は南の島在住。

送られてくるんです。
日本産マンゴー!

ワッホー♥
まだ、ちょっと青いので、もう少し待って
ウマウマ言いながら食べるのです♪

タイ産。台湾産。
フィリッピン産、いろいろありますが
実のしっとり感と味は、
日本産が一番ですwww

自分では買えないので、心待ちにしています。

今年も来たぞ~♥

アバター
2011/08/25 14:27
招き猫さん★コメントありがとうございます。

ラ・フランス、日本産も高級果物ですねw
実は、ご近所さんのワンコに噛まれたことがあるんです。
ズボンだけだったので、身は大丈夫^^

飼い主さんが謝罪の為、立派なラ・フランスを
下さったことがあります。
噛まれ得だったりしましたw
アバター
2011/08/25 13:22
マンゴ、ええなぁ~。
美味しいですよね。
頂き物はありますが、自分で買う事はあまりないですけど・・・。
自分の中では、ラフランスと同等の果物です。
アバター
2011/08/24 00:31
西の魔女さん★コメントありがとうございます。

日本産は高いです><
でもね、送ってもらっても同額くらいのものを
お付き合いで返すので、同じかもねww

現地の人の目で見て送ってもらうので
品質は確かw冬はたんかんというオレンジを送ってもらいますw
アバター
2011/08/21 16:38
マンゴー良いなぁ~
マンゴー風味は世に溢れだしたけど
本物はやはり美味しい( ̄¬ ̄*)
ただ、お高くて、自分じゃ買えないよねぇ^^;
アバター
2011/08/21 11:53
ルルちゃん★コメントありがとう。

まぁ、しばらくは萎れるのは仕方ないね^^;

日本産は高いよ^^;1500円~くらいだから。
桃もおいしいね。お取り寄せしてるんだw
梨も好き。昔は二十世紀の方が断然好きだったけど
最近は違うものも美味しいなぁと思うようになってきたよ。
アバター
2011/08/21 11:49
手毬ちゃん、どう?大丈夫?
気分転換しながら過ごしてね。。

私、日本産のマンゴー食べたことないような気がする^^
味が違うんだ~探してみる^^
産地直送は美味しいのよね~
こっちは野菜、果物高いくせにハズレが多くて
毎年桃と梨は決まったところから取り寄せしてる^^
アバター
2011/08/17 06:27
皆さんコメントありがとうございます。

チョット。しんみりしてしまっているので><
仕方がないですね。

マンゴー、ちょうど熟れてきました。
そろそろ食べごろです。

やっぱりため息です。
ごめんなさい。
アバター
2011/08/15 20:29
マンゴー美味しそうですね♫
栄養も豊富で夏を乗り切れそうです☆
アバター
2011/08/15 19:36
なるほど!! 分かった。
マンゴーは盛夏後が1番美味しいのですね。
南の島は6月なのですが、それは5月が番暑いから。
うむうんむ。

今日は小玉スイカ丸ごと買いました。
アバター
2011/08/15 16:03
いいな~
トロピカルフルーツは夏バテにも効きますよね!
お裾分けに預かりたいです~~~(^_^;
アバター
2011/08/15 15:50
こんにちわ。

 オットット、宮崎産ですかいなぁ。 こちらでは、今、マンゴーが沢山採れてるようで、1キロが100円ですわ。(輸出品種)
沢山の種類があって、ドライマンゴーなどに加工するものですと、1キロで50円で買えますよ。 これも十分に美味しい。
アバター
2011/08/15 02:59
いいなぁ~www
マンゴー美味しいよねぇ。

ジャマイカに行ったとき、ホテルの回りに沢山植わってて
熟れてるのをウェイターさんがその場で採って、皮むいて出してくれるの。
すっごく美味しかった~♡
アバター
2011/08/14 23:54
いいなぁ。。。
よし!植えようっと!(できんできんw
アバター
2011/08/14 23:48
エエなぁ・。・
羨ましい
一口いや半口でいいから(^0^)アーン
アバター
2011/08/14 23:12
ワオ 
オウラヤマシイ
 スキスキ マンゴー ヴィーー
アバター
2011/08/14 22:53
国産マンゴーはお高いですよね・・・
先日、いただきものに入ってたのはメキシコ産でした。
それでもよく熟してて、おいしかったです。
アバター
2011/08/14 22:51
うぉいつものブログのテンションと別人みたいっww

マンゴーおいしいよね・・・・
いいにゃ・・・w
アバター
2011/08/14 22:13
らてぃあさん★コメントありがとうございます。

おいしいよw


アッシュさん★コメントありがとうございます。

宮崎産、手が伸びませんね^^;
うちのはね、島なんですwでもやっぱり高いw

わたしはフィリピン産をよく食べますw
アバター
2011/08/14 21:42
マンゴーね。
俺も大好きです^^
宮崎のとか最高っすね。
でもこないだ食べたのは、メキシコ産でしたw
アバター
2011/08/14 21:11
おいしそーーー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.