Nicotto Town


ヤツフサの妄想


レンブラント展


名古屋市美術館に涼みにレンブラント展を見に行きました。



http://www.ctv.co.jp/event/rembrandt/

節電節電でどこも暑い中、美術館だけは絵画保存の為に室温が22度!


しかも名画が見られるとなれば、見に行って損は無い?

レンブラントと言えばGoogleのアートプロジェクトでも

見られる有名な画家、贋作が多いのでも有名です。


http://www.googleartproject.com/museums/rijks/night-watch

そんな超有名が絵の本物が見られると言うので、

喜んで見に行きました! ヽ(゚∀゚)ノ

が・・・


盆休みの美術館をなめていた! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すごい人ごみで絵なんてろくにじっくり見てられない上、

夜警の様に油絵は知ってるレンブラント、

版画も有名だとは知りませんでしたが、

9割版画の展示でした。 Orz


有名な夜警なんて有るわけが無い。

確かによく見ると、

版画絵画 天才が極めた明暗表現

と書いてあるけど、まさか9割近く版画とは思わなかったズラよ。

しかも絵が小さくてよく見えない・・・

おばちゃんは知ったかぶりして全然的外れな事言ってるし、

バカップルは絵に触りそうになって怒られてるし、

ベビーカーは壁に激突してお母さんが慌てて退場なんてことも…

絵画や版画の前には、線がひいてあるのにみんな無視してるして

壁をぺたぺた。

絵画を見るなら秋だよな、やっぱり・・・

盆休みに美術館は涼しいので、なんとなく行きたくなってしまうけど、

絵の価値もよくわからないヤツフサが入っても、

2年前の豊田市美術館の時の様に赤っ恥をかくだけでした。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=5308531

そう言えばあの時も美術館に涼みに入ったんだよな・・・

夏の美術館はとても恐ろしいところです。 (´;ω;`)



パトラッシュ、疲れたろう。
僕も疲れたんだ…
     ,.-─-、
     / /_wゝ-∠l
     ヾ___ノ,. - >
     /|/(ヽY__ノミ
    .{   rイ  ノ


それはルーベンスの絵だろ!

   パーン   l>‐∠l
   ,.-─-、∩/,. - >
  //。wv、ゝヾヽY__ノミ
  ヾ__Д(☆ ミ⊃  ヽ
   /∨ (ヽ

 

アバター
2011/08/15 22:25
>夏ゆず@勝平たん様
そうなんです・・・ Orz

ベビーカーに乗った赤ちゃんを酔う千恵香くらいの子供が押してて、
お母さんは絵を見てたのですが、子供が暇なのでガチャーンってやっちゃいました。
結構うるさい美術館内でしたが、音が響いてましたよw

おばちゃんがとにかくうるさかったwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/08/15 22:22
>べーた様
私は小学生の頃、図画工作の時間にゴキブリとネズミが
巨大化して戦う絵を描いてた記憶がありますが、
それより先生が印象的で、そっちの方が印象深いです。
芸術は爆発だと言う感じの変な先生でした。
怒られてたのかなんなのかも未だにわかりません。
結構夢中で絵を描いてた時期もあったんだけどな・・・
アバター
2011/08/15 22:14
>にゃふふ様
レンブラントはわかりやすくていいですねぇ~
でもごみごみした所で絵画は見たくないですよねwww

版画と言っても銅版の版画なので線がとても細いです。
昔の版画なので白黒ですけどね。

シルクスクリーンは綺麗ですよね~
銅版画は白黒なのでかなり細かくて、まるで本の挿絵を切り抜いたみたいです。
でも線が細いのでかなり近づかないと見れない・・・

本買えばよかったかな?
アバター
2011/08/15 21:43
大変だったのですね(´・ω・`)

というか普通展覧会にベビーカーに乗せた赤ちゃんを連れてくるのでしょうかw
知ったかぶりしているおばちゃん…なんだかとても想像できます(´-ω-`)www
アバター
2011/08/15 21:02
芸術は全然わかりません。
小学校の時にピカソのような絵を描いて怒られた事があります。w
もちろん心から描いたわけではなく落書きなんですけどね。
アバター
2011/08/14 23:10
レンブラント好きですよ(*ノノ)
人ごみは嫌いですよΣ(T□T*)

版画は・・・・うーんorz
私の好きな笹倉鉄平さんも
版画(シルクスクリーン)ですが
作品によっては実物大より
本でみるほうが縮小されてるので
きれいにみえたりしますにゃねー(ノ∇≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.