Nicotto Town


Many Many Happiness!!


今週のお題{夏に食べたくなるもの}



ふむ。
ワタクシの場合は一年中
春夏秋冬 美味しいものなら何だって
いつだって食べたいというのが基本ですが←

特に夏に食べたくなるものって何だろう?
考えてみて、一番しっくりきたのは

《得得うどん》さんの『月見ぶっかけ』
( ̄∀ ̄*)♪

《得得うどん》はチェーンのうどん屋さんで
ワタクシはそこのぶっかけうどん
その中でも一番シンプルな
真ん中に生卵の黄身を落として、周りにたっぷり山菜がトッピングされている
『月見ぶっかけ』が大好物なのです(*❂ω❂*)

最初に卵とうどんと山菜を
がーっと混ぜてから
冷たいうどんをちゅるるっと啜るのが
最高に幸せ…♡

ああ、食べたくなってきた(*´艸`)
そろそろまた得得行こうかなv

お家でも再現できそうなものだと思ったのですが
やはりあの風味豊かなダシは
得得さんならではの味のようで
ついつい通ってしまいますね(笑)

ワタクシはこの冷た~いうどん
メニューにない冬でも特別に注文してしまうのですがw
やっぱり夏に食べるのが一番☆

みなさんも機会があれば
一度ご賞味あれ(*´∀`*)


カレーうどんや ざるうどん
うどんだけでも夏の定番はいろいろありますが
この『月見ぶっかけ』は
はぴ的ナンバーワン夏うどんですっ( ̄∀ ̄)b

アバター
2011/08/16 17:16

|・ω・)ノ[始]|・ω・)ノ[始]|・ω・)ノ[始]|・ω・)ノ[始]|・ω・)ノ[始]

ちらちらちろり~ん(´・ω・`)♪
こんばんわ駅長さんと申しますゝ
夢はでっかく駅長さんです(`・ω・´)
只今かぼちゃの妖精さんになってぽっぽーしてます◎゛
迷惑でしたらすみません(´・ω・`)
今日は駅長さんからお願いがあって来ました
ひまわりにお水の支援おねがいします(´;ω;`)ブワッ
最後の段階なので・・・駅長さんの花に水遣りしてくれる優しい人
ご協力おねがいします(´・ω・`)
ではではぽっぽー

|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]

アバター
2011/08/15 23:02
>>に~なさん

お! に~なさん得得ファンですか~♡
美味しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

冷たいおうどんはバテがちの時も美味しくいただけて、幸せですなっ☆
アバター
2011/08/15 19:55
私も 得々うどん 好き❤ 

食欲が ない時は 冷たい おうどんに限るよね~✿^^
アバター
2011/08/15 19:00
>>まぁしゃま

おお、シンクロ~v
ワタクシ昨日のお昼にうどんでした♪ ぶっかけではなかったけれどもw
そろそろ得得行かねば~(* ̄∀ ̄)

まぁしゃまもまた見つけたら一度食べてみてくださいな☆

がっつり系や油物が無理~>< という時でも
あっさりうどんなら美味しく頂けますね(*´ω`*)
夏は冷たいうどんをちゅるるっと食べて、リフレッシュ~v
アバター
2011/08/15 18:45
>>祈衣さん

いやいや、夏にあったかいうどんを食べて汗をかくのもいいですな~♪
夏こそ熱々カレーうどん!という方も多いかなv
チョコレート♡ 一年通して…というか四六時中食べたいです←
夏はとけちゃうと悲しいですがw
結論、アイスクリームのチョコレートフレーバーをチョイスっ☆
アバター
2011/08/15 18:40
>>まきさん

美味しいですよ~(*థ౪థ)オヒョヒョ

お、まきさんもうどん好き☆ うどん美味しいですな…v
赤い看板の得得うどんを見つけたら、ぜひ食べてみて下さいな♪
アバター
2011/08/15 18:27
>>*❀椎那❀*さん

椎那さんもうどんお好きでしたか~v

ぶっかけ、とっても美味しいですよ☆
赤い看板の得得うどんを見かけたら、ぜひ食べてみてください♪
アバター
2011/08/15 18:26
>>とまとさん

つるつる~♪

ラーメンも大好きですが、うどんもいいですなv
アバター
2011/08/14 22:59
うどん♪今日の夕食がうどんでした^^

月見ぶっかけおいしそうです✿卵、おいしいです~
得得うどんさん・・・。この辺にもあるのかな。探してみます!!

うどんは、たとえ食欲がなくなった時でも、つるつると入ってくれるのでありがたいですw
ちょっと胃がへたばっている時は、あったかいうどんを食べますが、暑くて「冷たいのが食べたい」って言う時は、
さっぱりつめたーいうどんでひんやり気分にします♪
アバター
2011/08/14 22:31
いいですねー!
私は変わっているのか、一年中あったかいうどんですよ(笑)
一年を通して食べたいのはやっぱりチョコレート…ですが、
夏はそこまでチョコの食べたさがありません(苦笑)
ということで結論はアイスクリームで…←
アバター
2011/08/14 22:12
美味しそうですね~(*థ౪థ)ジュルリ。。

うどんは私の大好物なんです~(*´∀`)
いつか食べてみたいです!^^
アバター
2011/08/14 22:12
うどんlove❤

おいしそうです(*^。^*)

お店を見つけたら食べてみようかな。
アバター
2011/08/14 21:39
ぶっかけうどん^^

つるつるとのどを通り過ぎそうですね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.