Nicotto Town



夏に食べたくなるもの・・


う~ん基本元気なので、
なんでも食べられる!反対に言うなら、なんでも食べられるので元気!と言うことになります。なので特別夏に食べたいものなんて思い浮かばない。

でも暑いと美味しい物ならたくさんあります。
なんといってもスイカ!、そしてトコロテン、そして豆腐と。
スイカは特に涼しくなると途端にまずくなるものなんですよ~スイカといえば我が家で出来たスイカがまったくスイカに見えないんです。

ニコタ写真載せられないので残念なのですが、まず形が楕円。そしてスイカ独特の縞模様がない。色は黒っぽい緑で、どうみても冬瓜です。なのでスイカの好きなカラスも突かない!切ると皮の内側の白いとこが多くて、赤いとこは少ないです。でも甘くて瑞々しく美味しいです。
写真載せられないのが残念!
随分テーマとずれた?かな??

アバター
2011/08/15 21:27
スイカ育ててるんですね^^
おいしいスイカができてよかったですね✿
見た目でカラスも近寄らないとは・・・贅沢な!!
アバター
2011/08/14 23:09
そうですよね、季節に左右されず、
何でも美味しく食べられるのが元気の秘訣ですよね。

桜さんもやはりスイカでしたか。^^
本当にスイカって、暑い時季にしか食べたくないし、
秋めいて気温が低くなると、途端に食べたくなくなる不思議な果物です。

桜さんの自家製スイカも食べてみたいです。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.