Nicotto Town


さやみどり


夏に食べたくなるもの。


お題から~。

アイスというのもありますが、

具体的にいうなら、豆寒天と冷製パスタです~。

一緒に食べることはないですが、

すごい組み合わせですね^^


どちらにしても要するに冷たいものということです^^

豆寒天は最近売ってなくて、

お取り寄せのは高すぎるし、

お店だとあんみつが多いのでちょっとがっかりです。。


こうなったら、作るしかない?!

一人分ってむずかしそうですね~。


今日もヤドカリは釣れず、7ならべも釣りと一緒にやったので散々でした><

ヤドカリが6400匹になり、メダカは6666匹まであと少し。

また頑張ります~。

アバター
2011/08/17 22:45
>rinyaponさん

達人ではないですよ~^^
無料のセットだとこれしかつれないんです^^
きっと誰でもできるはず。
でもこんなに飽きずにやってるのはわたしくらいですよね。。><
そろそろ潮時かな。。
アバター
2011/08/17 22:42
>sakinoさん

豆寒天は、みつ豆のことですよ~。
あんみつよりこっちのが好きなんですが、なかなかないんです。
うちは好きな人がいないので、1人で食べる羽目になるんです^^
sakinoさん誘いに行きたいです~^^
アバター
2011/08/17 22:40
>たなおさん

ほんと暑いですからね^^;

この前カレー食べようとしたら、
あまりに熱すぎて1口目を食べる前に
スプーンを持つ手がとまっちゃいました^^
体が若干拒否をしたみたいでした~。
お大事に^^
アバター
2011/08/17 22:36
>Darkkeelさん

ありがとうございます^^
夏らしくていいですよね~。
といってもたまにしかたべないんですど^^
冷や麦とかばっかりだと食べたくなります。
アバター
2011/08/17 22:20
>たむたむさん

友達とランチへいったときに初めて食べてからはまっちゃいました~。
最近ではファミレスでも冷製パスタあるのでうれしいです^^
是非お試しあれ!
アバター
2011/08/17 22:17
>リンカさん

ほかのお魚は全然ダメなんです^^
でもコインいらないし、たまに良いのがつれると
うれしいのでやめられないいんですよ^^
アバター
2011/08/16 10:30
豆・・じゃなくていいなら寒天はお湯をわかして固めるだけですけど・・・。
一人分だと何日分もできてしまいますね!!

釣った魚の数・・・桁が違ってます。すごーい!!
また頑張ります~??・ぐっと差がついてしまいます・・←あっ、達人と比べるのが間違いですよね^^
アバター
2011/08/15 22:52
ヤドカリ6400匹にメダカ6666だなんてまるでダミアンの悪魔の数字じゃん><
豆寒天ってrealにしらなくて??? だけど美味しそう・・・・ 私も分も作れば2人前になるよ
(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/08/15 22:12
こんばんは。
夏は冷たい食べ物が嬉しいですけど、そればかりだとかえってバテてしまいます(^^;
物凄く熱いものを意識的に食べようと思ってますが…結局バテ気味ですw
メダカの記録到達楽しみです~。
アバター
2011/08/15 18:35
冷製パスタいいですね~
ヤドカリ6400匹、メダカ6666匹すごい数ですね。
アバター
2011/08/15 14:30
^^めだかゾロ目ですね^^♪
冷製パスタ良いですね~美味しそうです~♥
アバター
2011/08/15 01:38
めだかの量が半端なく多いですね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.