Nicotto Town



多すぎて書ききれないけど・・・


好きな漫画家さんは
川原泉さん(カーラ教授)
吉田秋生さん
浦沢直樹さん

この方々の作品はほとんど読んでいます。
そして何度も読み返しています。
どの作品も味わいがあって、奥が深くて
無人島にいくなら絶対にもって行きたいものですww

作品として今、そして今なお購読中なのは

ガラスの仮面!!!
君に届け
のだめカンタービレ
海街diary
うさぎドロップ
よつばと!
もやしもん
PLUTO

などなど多数です。
昔の作品の中では
お気に入りの漫画家さん以外で

BASARA
天は赤い河のほとり
動物のお医者さん

なども何度読み返してもおもしろいですね。
こんな風に書いているとまた読み返したくなって・・・・
あ~あ、漫画ってすごい!


アバター
2009/05/10 07:42
>たろさん
そうなんですよ!
未だ完結してなくて
確か今43巻まで出ていて
夏に44巻がでるとか・・・
美内先生が生きている間に完結するか
それが最大の問題ですwwww
アバター
2009/05/10 01:11
ガラスの仮面って、まだ完結してないの?ひぇ~(読んだ事は無いんですが・・・
一体何巻まで出てるんだろ?
アバター
2009/05/08 20:09
>カンナさん
ガラスの仮面ははまりますよね~
何度読み返したかわかりません。
月影先生ごっこ、やった経験ありますよwww
アバター
2009/05/08 01:36
ガラスの仮面は家族でハマって
取り合いして読んでたよう( ♥´艸`)
パパもママもぉww
アバター
2009/05/07 21:54
>らんらんさん
ここでご紹介したのはどちらかといえば女性向きかもしれませんが
面白い漫画は男女の区別はありませんね。

漫画、けっこういろんなジャンル、読んでますねぇ。
べたべたの恋愛ものや戦いものはあまり得意ではありませんが
評判のよいものは食わず嫌いをせずに機会があれば読んでみようと思っています。
オークションでまとめ買いした漫画が部屋でうなっていますwww
アバター
2009/05/07 21:51
のだめ、よつばと、PLUTOは持ってます〜
それにしても年代、ジャンル問わずにお読みになってるみたいですね〜

読んだことない漫画もたくさんあったので
古本屋さんに行くのが楽しみです♪
アバター
2009/05/07 21:40
>ruruさん
浦沢直樹さんの作品はどれも読み応えがありますね。
20世紀少年、是非読んでください。
映画よりずっと面白いですよ。
アバター
2009/05/07 21:33
この中だったら浦沢直樹さんの作品が好きですww
『YAWARA!』 『Happy!』 『MONSTER』 は好きで読みました
20世紀少年もよもうかなって思ってるんですよ(^^
アバター
2009/05/07 21:06
>とりさん
「ガラスの仮面」、新刊が夏にでるらしいですよ。
美内先生が生きている間に
完結してくれることを祈るばかりですwww

このテーマ、ほんとに毎日でも書ける位
漫画読んでいる自分がこわいです。
アバター
2009/05/07 19:58
ガラスの仮面、連載終わるのかちょっと不安ですよねw
BASARA
天は赤い河のほとり
動物のお医者さん この3つは私も大好きです。「巴がゆく!」も好きです❤
このブログテーマ、本好きには嬉しいですよね!
アバター
2009/05/07 10:38
>はなまめさん
吉田秋生さん、いいですよね~
BANANA FISH やYASHAなんて何度読んで
涙したかわかりませんwww
海街diaryはこういった作品とはかなり趣が異なりますが
読んでいくうちにどんどん心が惹かれていく作品なので
一読をオススメします。
同じような題材になるのですが
うさぎドロップもよつばと!もとてもいいですよ。
読むと心がほわっと温かくなります。
アバター
2009/05/07 10:27
吉田秋生さん!!
はなまめも大好きです!

無人島はそれだけと言われると生存を優先してしまいますが
いくつか選択権があるならもっていきたいですね!

なんだか好きな傾向が似ているようなので
購読中とおっしゃるのも興味が湧いてきました
帰りに雨の中本屋さんに走りそうです∑(ノ∀`;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.