Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


348日目 福島へ


数年ぶりに、福島県いわき市の親戚宅に行ってきました。

親戚宅のあるところは、もうすっかり普通でしたが、

ちょっと海岸の方に車を走らせれば、まだまだ震災の爪痕が

大きく残っているそうです。

信号機も斜めのまま、がれきもそのまま、人もいない・・・


でも福島に住んでいるおばちゃんは、元気でした!

御挨拶に行って、すごく喜んでくれて、

「皆来てくれて、死んだおじちゃんも喜んでるわ!」

と、いっぱいビールを飲んでいましたwww


伯父さんが、お祖父ちゃんの御仏壇から古いアルバムを見つけ、

お祖父さんの戦争時代の青年兵の写真や、お祖母ちゃんの女学校時代の写真、

お母さんの子ども時代など、貴重な写真をいっぱい見てきました(。✪‿✪。)


ついでに、私の赤ちゃん時の写真もありました。

まるで、ライオンwww

生まれたときから、髪が多かったみたいで、頭がタテガミになってましたwww


みんなで、食事をしながら高校野球を観戦したり、昼寝したり・・・

これぞ「夏休み!!」って感じの1日を過ごしました^^

アバター
2011/08/15 23:15
う~ん、夏休み満喫の一日でしたね(*^-^*)
アバター
2011/08/15 23:08
そうですか、おばあちゃん、福島に住んでられるんですね!

今年はいろいろありすぎです。。でもお元気で良かったね♪
アバター
2011/08/15 22:32
お疲れさま!  良いですね 田舎でのんびり♪
親戚の 皆さんも お元気そうで♪
あるんですよね ・・・ 意外な所で 昔の出来事 写真 聞いたり 見たりで びっくり!

東北の 復興 まだまだですね 。。。  
帰ってきた 先祖や 新盆の方々 心を 痛めているでしょうね・・・
アバター
2011/08/15 20:15
お帰りなさい!
ご親戚の方々、お元気でよかったですね!
福島も場所によって随分と違うみたいですもんね。
皆さんご無事でほんとによかった。
赤ちゃんyuyuさん、ライオンさんでしたかw
昔の写真って貴重ですね。そのまま家宝に!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.