Nicotto Town


Alice in NicottoTown


これもある意味震災の後始末


なんていうと甚大な被害を受けた方たちから叱られそうにゃけど

震災当日帰れないとわかって会社の近くのコンビニで買ったカップラーメン1つ
震災直後に何か保存食をと買った5個入りのラーメン1袋

嫌いではないけど好きでもないから滅多に食べないし
日持ちするからとずーっと置いておいたけど、とうとう賞味期限が近づいて
(正確に言うとカップ麺は賞味期限オーバーにゃ ^_^; )
7月からボチボチ食べ始め、今日最後に残ったカップラーメンを片付けたにゃ

カップ麺や袋入りのラーメンなんて食べたの何年いや何十年(!?)ぶりにゃ
というくらい食べてないにゃ
特にカップ麺ははるか彼方の記憶に残る味と驚くほど変わってなかったにゃ

震災から5ヶ月が過ぎたけど、あの時買った食料品でも賞味期限が長いものは
まだ残ってるにゃ
これらの食品を見るたびにあのときのことを思い出すにゃよ
ちょうど震災から1年経つ頃くらいにみんな賞味期限が来るからそれまでには
食べてしまうにゃろうけど、あのときの記憶はなくならないにゃね・・・

アバター
2011/08/15 23:00
マサ兄
マサ兄の食生活は健全そうにゃからにゃ~
これしか食べるものが無い・・・なんて日が来ないことを
祈るにゃよ
アバター
2011/08/15 22:25
そういや最近カップ麺全然食べてないかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.