Nicotto Town



夏に食べたくなるもの

夏に食べたくなるもの・・・そうめんとか冷やしうどんとか、やたらと麺類が食べたくなるが、これは夏休みのお母さん方が子供を麺攻めにするのでその記憶であろう。

夏は生野菜を食べたくなる。
うちのそうめんはきゅうりやトマトも千切りにしてざっくり入れる。
普段はサラダを作らない家なのだ(だんながマヨラーで気持ち悪くなるほど盛られるため)が、めんつゆで麺類と食べる生野菜はうまい!
オクラとかゆでたナスとか自家製のなめたけとかもあればたっぷり入れて食べる。
もちろんいり玉子とかツナとか刻みねぎなんかも入れるので、そうめんを入れる場所がなくなりそうだ^^;

体が冷を欲しているのか、野菜嫌いな長男もきゅうりに味噌をつけてバクバク食らう。
次男は冷やしトマトをポン酢に漬けた奴を冷蔵庫から出してじんわり味わっている。

アバター
2011/08/19 20:38
ジョバンニさん
コメント遅れてすみません!
味噌付けきゅうりは美味しいですよね。
その時は丁度もぎたてを買ったので、おいしかったようです。

ままママさん
千切りだとつゆにも麺にも絡んでいいですよ♪
私も冷やし中華があまり得意じゃないので、こっちが好きです。
アバター
2011/08/19 11:43
確かに美味しそう!千切りっていうのが、いい感じ♡
冷やし中華の酸っぱいのがちょっと苦手な私には、ちょうどいいかも♪
アバター
2011/08/16 22:17
味噌を付けたきゅうりは何よりのご馳走ですd('-^*)♪
アバター
2011/08/16 15:32
━─━─━─━─[イキナリすいま線]━─━─━─━

         こんにちゎノ
   らんだむ訪問、すてぷお水です☆

ぇと、ここで友達募集サークルやってますノ
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=156808

迷惑でしたら、コメ消してもらって
全然おkですw
機会がぁれば是非入ってくださぃノ

でゎ、失礼しますた。

━─━─━─━─[イキナリすいま線]━─━─━─━



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.