Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お盆休み2011(前編)

画像

写真は全く関係ありません・・・

今年もお盆休みは、例年通りの5連休でしたww

では、今年の休みを振り返ると~

休み前日:8/11木

出張・・・しかも、関東長距離移動デス
場所は、午前:埼玉北部で午後:西湘(かなり静岡に近い・・・)
JR東日本には、湘南新宿ラインっていう、アホみたいに長い路線があるのですが
それの全路線に近い距離を移動します
ただし、それをやってしまうと、時間をちょっともてあますので、
お昼は東京駅で途中下車して、地下街のラーメンストリートに行って食事しようかな?

って、さぁ・・・どこも並んでるよ~(しかも家族連れ多し)

なので、適当に済まして、八重洲ブックセンターに本をあさって・・・
やっと、見つけました~!!、探していた仕事関係の専門書

さすがに、都内で1,2位を争う、大型書店ですww

で、まだちょっと時間があったので、八重洲地下街を北上して
改装を終了した、東京キャラクターストリートをのぞいてみました~

ここは、NHK、日テレ、TBS、フジTV、テレ朝、テレ東の
東京キー局の、キャラクターショップ
+男の子向けの、トミカにウルトラマンショップ
+女の子向けの、プリキュア、スヌーピーにラスカルショップがありますが・・・

家族連れ+夏休みキッズで満員御礼でした!!

こんな感じで、なんやかんやバタバタしての、お盆休みに突入です

初日:8/12金

会社のゴルフコンペで、朝4:30起床・・・ね、眠いよ~
自分の車で、同僚宅→役員宅と回ったのですが、そこからゴルフ場へは
役員様が、自分で運転してくれました^^

た、助かったぁ~!!です

前日に降った大雨の影響で、暑い+湿気が凄いというバットコンディション
ふらふらになりながら、なんとか無事に終了して、スコアは93・・・

まあ、こんなもんかな?

帰りは、役員宅まで同僚が運転してくれたので、これも助かったぁ~

帰宅後は、ぼや~・・・として、休みの初日が終了です


2日目:8/13土

実家に帰省、近くに住む、次兄がうちのアパートにバイクで来て
出発したのですが、予想通りに高速は渋滞中です・・・
そこは、地元の土地勘を発揮して、渋滞ポイントは裏道を使ったのですが・・・

裏道になってない、混んでるよ~!!

普段なら、1時間ちょっとの道のりで、2時間半かかった、はぁ・・・

レストランを予約してあるとのことで、ちょっと焦りましたが
なんとか昼前に到着して、久しぶりに家族での昼食会でした

その後、ちょこちょこ力仕事を手伝った後、帰路に着きました

実家に帰省した後は、近所の酒屋で日本酒を購入したあと、
落花生の直売所に寄るのが、パターンなのですが、お盆時期は

梨の直売にも寄り道します

そう、千葉の北総方面は、梨(幸水)の名産地なんですよ~ww
新京成線や北総公団線の駅から徒歩範囲で、梨狩りが出来ます
ちょっと、お勧めかな?(幸水のシーズンはこれで終わりですが・・・)

ここで1袋1000円の幸水を購入、1袋に15個くらい入ってました^^
(甘かったよ~ww)

でも、さすがに一人では食べきれないので、友人家族×2におすそ分けしてきました

そして、ようやく帰宅なのですが、ちょっとした事件が発生・・・

わたしの車の駐車場に置いといた、兄のバイク・・・








の、ライトが点けっぱなしでした・・・って、ドジ!!

当然、バッテリーは上がってまして

近くのガソリンスタンドまで、押して行く羽目になりました・・・


あらら、結構文字数行っちゃったなぁ・・・

なので、今回は前編となります^^

アバター
2011/08/16 23:21
有意義な夏休み^^
暑くて疲れちゃうのがちょっと嫌だけど
いいですよね~、夏休みって☆
しかし、しかし、今年の夏休みはまだ何処も行ってないnanaさんです><
明日で終わるっていうのにww
何処か行きたいよ~><

梨はうちの近くでは稲城梨が有名ですよ。
季節になると道路沿いにお店でてるんですよね^^
アバター
2011/08/16 22:35
夏休みの主力は、子供づれですよね~。
何処へいっても家族連れが、いっぱいいますし・・。
でも、いつもながらお父さんたちは、
疲れた顔をしていますよね。
家族サービスも大変です。

アバター
2011/08/16 22:16
幸水おいしいよね~~
たまに親戚がおくってくれます。
で、バイクはどうなったのか、後篇早く読みたいな^^
アバター
2011/08/16 22:16
休み前の出張、炎天下のゴルフ、渋滞と
色々お疲れ様でした。(^_^;
梨、おいしそうですね♪
アバター
2011/08/16 21:46
読んでて、楽しくなっちゃいました^^
後編楽しみにしてま~す。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.