Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


夏休みも終わり


夏休みも終わり。。。。。

あっ!っというまに過ぎちゃった♫


一日目は毎年恒例の海水浴

夜中に家を出発して到着!

4時間ほど仮眠をしてから

水着に着替えて

海の中でチャップチャプ!

浜辺の露天風呂に入ったり!

凪の海面で浮き輪の上での~んびり!


お昼過ぎに身支度して“道の駅めぐり”へ出発!!

豊岡の“玄武洞”へ

玄武岩がくねくねと神秘的な造形を創り出してます

玄武岩の“げんさん”ゆるキャラは居なかったけど

ミニげんさんと記念写真♫

今日の最終地“道の駅 但馬蔵”へ

夕飯は但馬牛のステーキ丼を美味しく頂きました(*^-^*)

お風呂は道の駅の近くの“天女の湯”でさっぱりよ!


二日目!

佐用町のひまわり畑を横目にしながらドライブ

ひまわりは時期が過ぎてしまってて

みんなうな垂れ状態で残念でした!

佐用町を後にして

岡山県高梁市吹屋へ

我が家の古いナビは山道をひたすら選んでくれます!

くねくね!アップダウン!疲れますわ!

ようやく着いた時は午後5時前

でも、べんがらの町並みと吹屋小学校を

人通りも少なくゆっくりと散策出来たのが良かったわ

それから今日の宿泊地“道の駅 かよう”へ

途中、スーパーで食材を購入して

到着してからゆっくりと頂きました*^o^*

三日目!

目的地は広島県竹原市の町並みを観光に

“道の駅 竹原”をナビにセットして

途中、いくつかの道の駅を辿りながら

午前11時半頃到着!!

町並みを散策しました

テレビで見たイメージとちょっと違っていたのが残念でした

次の目的地は“鞆の浦”

でも、途中の道の駅で旦那がダウンで仮眠

そうこうしてるうちに5時になっちゃたので

車で通り過ぎるだけになっちゃいました

今日の最終地を“道の駅 ぬまくま”に

ここは今月OPENしたところの駅

悪戦苦闘しながらナビに無い道を走って

遠回りしながら到着しました

福山市の花火大会を見ながらお食事

近所には温泉も無いので我慢して就寝

4日目

主人がお休みが今日までなので

高速道が混まないうちに早くに出発

午前中に戻ってきました


今回の夏休み♫

ちょっと思い出の少ない旅行でした(*^o^*)❤



アバター
2011/08/18 23:44
ハード(。-`ω´-)
まず仮眠の段階でダウンしてしまいそうです
アバター
2011/08/18 23:39
お疲れさまです^^でもそれなりに楽しかったようですね^^
ブログ拝見してから道の駅ドライブしたら必ず寄る様に成りました。
アバター
2011/08/17 20:09
夏を満喫したみたいですね^^
道の駅めぐりは私もよくします^^
以外と楽しいですよね^^
但馬牛丼食べたいな~^^
きっとめちゃくちゃおいしかったんだろうな~^^
アバター
2011/08/17 07:11
おかえりなさい
そんなに無理言っちゃぁ
旦那さんに可愛そうだよ
しゅなちゃんはゆっくり出来ているが
旦那さんはぁ…………
でも楽しんできたみたいで良かったですねぇ
アバター
2011/08/17 06:29
お帰り^^色んな経験
いい旅だね
アバター
2011/08/17 06:20
お帰りなさい^^遠くていけないから地図で行った気分味わいます。
アバター
2011/08/16 21:52
お帰りなさい^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.