Nicotto Town



夏に食べる


夏だから特に食べたい物とかはないかなあ

夏にだけ食べるものといったら
そうめんと冷やし中華
だね、やっぱり

そうめんも同じつゆ同じ具材じゃどうしても飽きるから
たまにごまだれにしたりとか、半熟玉子入れたりとか
蒸し鶏やらハムやら入れて食べる

冷やし中華はセブンイレブンが美味しいらしいぞ

夏でなくてもアイスは好きだ
前にも書いたと思うけど、しゃれたお店のジェラートもいいけど
MOWとかスーパーカップとかもいいね
ソフトクリームも大好きだ
今はミニストップのソフトが食べたいが近くに無いので
見つけたらとりあえず入ってみることにしているw←仕事場移動途中とか

そうそう、もひとつ食べたいのが浜松の名物
「アイスコルネット」
普通チョコクリームが入ってるコルネというパンを揚げて
ソフトクリームを絞るという熱くて冷たいソフトクリーム
熱々パンをちぎってソフトクリームつけて食べるそうだ
ああ、想像しただけで美味そうである

関東では六本木に店舗がある
移動店舗も千葉とかにも来るみたいなんだけど
スーパーとかららぽーととかなので出会ったことがない
食べたいなあ

アバター
2011/08/19 22:12
明日からっすか。
お待ちしとります。
俺の分のきなこクッキーも買っておいてくださいwww
アバター
2011/08/17 21:57
>翠子さん

私も六本木とかは行かないっすよー
大昔の若い頃ならともかく(笑)
でも、美味しい物があると知れば行ってしまうのでーすv
アバター
2011/08/17 21:38
アイスコルネット美味しそう~~~
六本木かあ。オサレ過ぎていかない町だなあ。
グルメツアーいいな^^
アバター
2011/08/17 20:49
>ねむさん

どうしても夏はそうめんばかりになってしまうので
自分が飽きるから色々入れたりしちゃいます
そのうち「そうめん?」になりそうな勢いです
グルメツアーいたしますよお、リクエストどうぞーv

>ルヒードさん

いろんな地方で移動車販売してるみたいなんですが
ホームページが貧弱過ぎて良く分からないという^^;
最近は下のコルネを揚げてないバージョンの別な店があるみたいです
ちょっと流行るとすぐ同じような店が出てくるわ

>BASILさん

六本木ツアーいいね~
しかし暑いうちってもう8月中はスケジュール一杯なんですよ
たまにはうちに居ないとね←今月まるきり土日居ない人

>鵺琉さん

来週は大阪神戸だしー
その次週はせめて一日はうちにいて掃除したいし
ドイツビールもいいねえ…最近ベルギービールばっかだったし
頭の中でなら年中ツアーしてるとおも
アバター
2011/08/16 22:13
六本木のドイツビールのお店に一緒に行ってくれるなら、そのお腹を壊しそうな熱くて冷たいコルネットにつきあってしんぜようほどに!(←どんだけ上目線なのだ…)

りおりおグルメツアーはこの酷暑にも健在なのであるな。
素晴らしいのだ。
365日ツアー?
アバター
2011/08/16 21:46
じゃあ、次は六本木ツアーお願いするッス!
美味いビールの店あるし…。
折角なので、暑いうちに行きましょうなのだ~(^_^)b
アバター
2011/08/16 21:37
じゅる~~~。
さすがりおりお先生。食通だなあ。
アイスコルネット・・・食べてみたい・・・。
ああああ、こんな時間だと言うのに甘いもの食べたいわああああ!!!
アバター
2011/08/16 21:11
美味しいものにかけては右に出るものはおりませぬね^^
りおりお先生さすがなのです。
そうめんもごまだれで食べれば飽きが来なくて美味しく食べられそうですね。
「アイスコルネット」美味しそうだなぁ。
いつか一緒にグルメツアーしてみたいのでした!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.