Nicotto Town



お題ブログ:夏休みの宿題


『夏休みの宿題』・・・・

今頃は小中学生の皆さんや、その保護者の皆さん

必死になる頃なんでしょうね。

私自身の場合は

夏休みの友やドリル類はもらったらすぐやってしまって

7月中には終わっていましたが

最後まで残るのが『自由研究』『工作』『読書感想文』の

3点セットでしたww

この3点セットには毎年苦労しましたねぇ・・・・

読書自体は大好きで、夏休みは大好きな本をいっぱい読めるので

それはうれしかったのですが

課題図書とか、読書の感想を文章にするというのが苦手で

いつもあらすじをちゃちゃっと書いてちょこっと感想を交えて

適当に済ましていましたw

工作は、図画の方はまだましなのですが

立体的なものを作るのはからきしダメでした。

自由研究も何をするのか決めるのに時間がかかって

結局とりかかるのは8月半ば過ぎ・・・・・

それでは満足なものができるはずもなく

とりあえず提出するといった感じでした。

何かこんなことを書いていると

今夜辺り読書感想文・工作・自由研究の

三人組に追いたてられる夢を見そうですwww

アバター
2011/08/18 23:28
>とりさん
いや、せっかちだっただけですww
とりあえず出来るものは片付けてのんびり遊びたかったもので・・w

本当に感想を書かなくてよい読書は素晴らしいですww
アバター
2011/08/18 22:05
素晴らしい―!
何でも後回しにしてしまう私とは大違い。
いつも怒られてましたw

感想文と「本を読む」って本当に別物ですよね。
感想書かなくていいって素晴らしいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.